今までのシューズとこれからのシューズ。

今日は(今の)会社の人から走るお誘いを受けていましたがパス。
だって最低20km、できれば30kmとかいうんですもの。
わたしフルから10日後、しかも背中が張り張り中。

ということで、お昼は前の会社のお友だちとランチ。
いつもの 「唐揚げ定食」 を頼んでしまいました。
あ゛゛゛ 夜の忘年会、唐揚げがおいしいところだったと気づいたのは注文した後。

一度帰宅し、夜は前の会社のお仲間の忘年会。
昼の人とは別のメンバーで男性4、女性2の6人。
飲む2人を迎えに行ってからの参加。
ちゃんこ鍋でしっかり温まり、楽しくお喋りできました。

前の会社で母親のようによくしてくれた女性。
『時には連絡してきてね。“ 元気にしてるよ。” ってことを。』
その言葉を聞いたとき、泣きそうになりました。
あのような辞め方をしてもなお心配してくれていて。

会社を辞めると決めた時、上司より先に報告した人なのですが
本当に大事にしてくれました。そして今も。

前の会社はいろいろあるようですが、正直なところ、辞めてよかった。
お給料はずいぶん減りましたが、今のほうが人間らしい生活が出来ます。
ただ、走ることだけを考えれば、体力低下・持久力低下、体脂肪率激増は否めませんが。


.°*。。・*.☆*。。・。*。°・**°。。・


今朝の体重は48kg台半ばくらい。 (もともと無頓着なのでよく覚えていない)
体脂肪率は22%

日曜日の茂平ハーフは、おかやまのEXPOで買ったランパンが履けるかな???
もちろん生足で。

シューズは、買ったばかりのはまだ試し履きすらしていないし、天気が悪そうなので
今まで通りのウェーブエアロ25.5cmで。
シャツは、初めて参加賞Tシャツにしようかと検討中。
一応いつものゴルフウエアも持って行きますが、参加賞Tシャツで走ろうかな。

雨だったら・・・・最悪。
ポンチョでもかぶって走るしかないかな。

おかやま以降ほとんど走っていないこと、背中が張り張りで髪を結ぶことにすら相当苦労していて
あまり体調がいいとは言えないので、2時間30分くらいで走れたらいいなぁと。
ワースト更新さえ免れたら完走を目標に。
ま、ハーフワーストは2時間55分なので、これを更新することは今後あり得ないと思いますが。


.°*。。・*.☆*。。・。*。°・**°。。・


ブログ友さんからシューズを買ったよ~という報告がちらほら。
どのくらいシューズ持っていますか?という質問にこちらでお答えを。

s_20161123211316764.jpg

IMG_4309-.jpg
左  2013年9月購入  ナイキ ズームストラクチャー16
中  2014年6月購入  ミズノ ウェーブライダー16
右  2015年1月購入  ナイキ ズームストラクチャー17
全てレディス 26.0cm

IMG_6324.jpg
左 2015年 7月購入 ミズノウェーブエアロ12 25.5cm
右 2015年12月購入 ミズノウェーブエアロ12 26.0cm
2013年9月から走り始めて、丸3年

買ったシューズは5足で、実際に走るのに使っているのは4足。
あ、今回買ったものはまだ段ボールすら開封していないのでカウントしていませんが
それを合わせたら6足だから、平均すると年に2足か。

ズームストラクチャー17は、購入直後から完全にタウンシューズになり
ウェーブライダー16は、ランシューの役目を終えた後はスカッシュ用になり
そして今は仕事の時に履いています。事務員だけどジーンズにスニーカーなので。
ちなみにピンクのシューレースのままで。 (我ながらふざけた新人)

006_2016112021342760c.jpg
今回購入したのはこちら。
レベルが高過ぎて恐れ多くてまた開封すらしていません。

s002.jpg
ウェーブライダーで走ってサブ4.5を達成したMさんや、いつも5'40くらいでサラッと走るIさんは
もうシューズのステップアップしたほうがいいのではないでしょうか。
わたしはこういうアドバイスをできる立場にはありませんが、
ベテランお二人からわたしへのアドバイスとして、ウェーブアミュレットでいいというのだから。

ウェーブアミュレット、ちゃんと調べたら恐ろしいことを書いていますが
今回はお二人のアドバイスを真に受けてポチしてみました。


ということで、忘年会を終えて帰宅してから書きました。
忘年会に行く前に少し書いていたおかやまマラソンの食レポ、これから続きを書きます。
たぶん今夜のうちにUPできるはず。
では!


さすがにハーフワーストは避けたいという人が、いきなりウェーブアミュレットでのレースは無理。
少しずつ慣らして、高知龍馬マラソンで本領発揮させます。
なんて・・・結局はシューズうんぬんより走る人の力がメインですよね。
しばらくはウェーブエアロ2足をメインに時々アミュレットかな。
万が一走るのに(というかわたしに)適していなければ、仕事用になります。(*^^*)


応援ありがとうございます。(*^^*)

にほんブログ村

にほんブログ村
このバナー使うの相当久しぶり~。(*^^*)
関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する