お疲れモード

※ 本日 恐ろしく さくらブログです。小梅は 最後にすこしだけ。(^^ゞ

わたしの好きな食べ物トップ3は いちご・鶏からあげ・グラタン かな?
昨日は にぃにぃ1号が 風邪で学校をオヤスミ。
今日は元気に登校しましたが 昨日、病院の後買い物へ行き
ビタミン補給に いちごを買いました。
MA320044_convert_20080304130016.jpg
キレイないちごでしょ。
我が家では洗わず そのまま食べます。
この写真で 大きさ分かりますか?
対象物として 先日のチョコの箱を。
あ、それでも分かり辛いでしょうから たまたまあったガムシロップも添えて。

MA320045_convert_20080304130037.jpg

MA320046_convert_20080304130059.jpg
わたしの手のひら、女性の割には かなり大きな手なのですが
こうして持つと 大きさが よりリアルです。

そして イチゴ部分のブログ記事を下書きしてから 14時就寝。
起床は18時。

起きてみると お友達から メールが届いていました。
「イチゴをもらったので届けようと思うんだけど 家にいる?」

メール着信時間はずいぶん前。
あぁっっっ 大好きなイチゴを逃したぁ〜!!!
と 慌てて返信してみると 「もう届けたよ」とのこと。
起きて 下へ降りてみると また大きくてきれいなイチゴが2パックも!!!

きゃ〜♪♪♪

我が家の人たち ホント イチゴが大好きで
嬉しい嬉しい贈り物でした。
Sモトさん、どうもありがとう

ということで 昨日から今朝のこと 覚書です。

昨日は 小梅の散歩は 11時から短縮コースで 15分。
その後、小梅はお留守番で わたしと1号は病院とランチ。
1号は わりと回復が早く 耳にも異常がなく ひと安心。

小梅は 夕飯を 食事直後にリバースしてしまいましたが
放置していたら またキレイに食べました。
身体は すっかり元気なようなのですが どうしちゃったのかな?

そして また小梅のことをしっかりお願いして出勤。
夜は にぃにぃ1号がトイレの世話係なのですが 今朝聞いた話では
なかなかしなくて 「もう少しで蹴るところだった」そうです。
小梅は 外に散歩に行きたくて 裏庭がイヤだったんでしょう。

先日も書いたとおり 
わたしの仕事中は 携帯はロッカーに入れています。
深夜の休憩で携帯を見てみると なんと義兄から着信が。

義兄とは 仲良しですし 
よく義兄とわたしが夫婦に間違われますが
義兄からわたしに電話というのは珍しいことで、
今、ばぁばと姉は タイに旅行中ですので
もしや!? タイでなにかトラブルでも!?と 心配になり義兄にメール。

でも時間は深夜1時。
電話で起こしてもいけませんし 控えめにメールをしましたが 
既に寝ているようで 返事なし。
ま、なにかあったら にぃにぃから会社へ電話がかかってくるだろう・・・
と思いつつも どうしても心配になり 姉へ直接 電話をすることに。

日本時間 深夜1時。
タイとの時差は2時間と聞いていますが・・・・
さて +2時間?それとも−2時間?

−2時間なら タイ時間では午後11時ですから まだ起きているでしょう。
でも もしも+2時間なら タイ時間で深夜3時。
絶対に寝ている時間ですから 日本から電話があったりすると
それこそ 日本で何かトラブルでも!?と 驚かせてしまいます。

ちょっと迷ったのですが やはり気になるので 3コールだけしてみました。
夜中3時で爆睡中だったら 電話には出ないでしょうから
控えめに(←どこが?)3コールだけで ブチッ。

ちなみに コール音が プルプルプル〜ではなくて
トゥ〜トゥ〜トゥ〜を野太くしたような・・・・
ビィ〜ビィ〜ビィ〜を足したような・・・。

ま、とにかく 外国映画に出てくる音でした。
国際電話してる〜!!!と リアルに感じられる音(笑)。
国際電話といえども相手はもちろん日本語を話す姉ですけどね。

直後 携帯に着信あり。
サブディスプレイに表示された発信者は「通知不可能」。
もちん姉です。

義兄から着信があったことを伝え
わたし「楽しんでる?」 姉「うん。楽しんでるよ。明日バンコクへ行くよ。」と
ごくごく短い会話をして 電話を切りました。
通話時間 1分0秒。

そんな休憩時間をすごし 後半の仕事も無事に終わらせ 朝 帰宅。
昨夜からの冷え込みが厳しく 今朝は 帰ろうとしたら車が凍っていました。

寒いと フロントガラスはよく凍りますが
今朝は 車そのものが凍っていて 運転席を開けるとき メキメキッ と音がしました。
車が凍ったのは 今季初かな。(わたしの出勤日限定)

もう3月5日だというのに 寒いぃ〜!!!
ここは こんなにも寒いというのに ばぁばたちは半袖で過ごしてるんだろうなぁ。
昨日か一昨日は シュノーケルしたんだろうなぁ。
世界って広いのね。

ということで 今朝の散歩は 霜だらけの中 7時半から30分コース。
にぃにぃ1号の登校にあわせて家を出ましたが
小梅は にぃの存在なんてまるで無視。
マイペースに 走ったり急停止したり クンクンしたり。

帰り際は 帰宅拒否で動かなくなるので
ずるずる引っ張るようにして帰宅。
本当に疲れる散歩です。

では!
やっと小梅の登場です。

3月2日(日)午後の小梅。
二日連続のお出かけで疲れた様子の小梅。
このころから元気がなくなり 帰宅後は少々ぐったり。
(既にご報告の通り 翌朝には回復しました。)
3-2-a_convert_20080305090903.jpg
“ あたち 疲れたよぉ〜。 ”

さくらの生活リズムに巻き込み 深夜の食事、ばぁばの不在
なれない人との接触、そして二日連続のお出かけ。
ちょっと ハードだったかな?
(上の写真、小梅の鼻の前の赤いラインは にぃにぃ1号の服の脇のラインです。)

3-2-b_convert_20080305090929.jpg
“ この座布団 座りづらいよぉ〜 ”
小梅さん、それは座布団ではありません。

このときのほかの写真は 明日UPの予定です。
写真のトリミング&サイズ変更に結構手間がかかるので 今日はこのあたりで時間切れです。

時々10位に浮上しています。
目指せトップ10定着!
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

犬部門    (249位/12271誌)
ビーグル部門 ( 11位 /248誌)

※ 「続きを読む」は 小梅とは無関係の 空港写真です。
  ブロガーさんへ質問
  どうしてこのブログは 「続きを読む」をクリックすると 「最初から」表示されるんですか???
  続き部分だけの表示がいいのですが どなたかお教えください。m(__)m

先日の空港での写真で
「空港や飛行機がすき」と賛同してくださる方がいらっしゃったので 
調子に乗って 過去の空港写真です。

やはり 空港という空間・・・好きです。
旅立ちの場でもあり 時に別れの場でもあり。

自分が飛行機に乗ることは 何年かに一度ですが
姉の送迎でしょっちゅう松山空港へ行きます。
でも 松山以外の空港も いろいろ旅で訪れてみたいものです。

11.jpg 1号(小5)

120.jpg

130.jpg

150.jpg
以上、3年半前の写真でした。
つまり・・・わたしが前々回 飛行機に乗ったのが3年半前。

飛行機に乗るときって 一枚目の写真のように 
ボーディングブリッジを使わないほうが リアルで感動的♪
(おこちゃま発言かしら?)

.°*。。・*.☆*。。・。*。°・**°。。・

そしてこちらは 昨年夏の沖縄 那覇空港。
001.jpg

002.jpg

003.jpg

あぁ・・・飛行機乗りたい!!!
でも 1時間くらいでいいかも。(^^ゞ
エコノミーで長時間は 大変だろうなぁ・・・。
(今度11時間乗ります。機内のあの座席で11時間・・・想像できない〜。)

にぃにぃ1号 来月 飛行機で修学旅行に行きます!
中学生で飛行機利用って すごくないですか???

ちなみに 1号たちは 乗りあわせで行きますが
過去、生徒数が多かった頃は なんとチャーター機が出ていたそう。
飛行機一機すべて 同じ学校の生徒って すごぉ〜。
そういう場合は パイロットさんのアナウンスも特別バージョンになるらしいです。
いいなぁ!!!

今日のブログの小梅の割合 10%(笑)。

ここにも貼っておきましょう。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ



トリミングしなければ サイズ変更は すぐなんですけどね。
でも なんだかんだと今日のブログにはずいぶん時間をかけてしまいました。
では おやすみなさい。



関連記事
スポンサーサイト



Theme: ビーグル | Genre: ペット
Category: 小梅

コメント

好きな食べ物「いちご・鶏からあげ・グラタン」で笑っちゃいました。
なんだかちびっこみたいじゃないですか〜!
でも私も似たようなものです。オムライス好き。

お母さん&お姉さんの旅行、何かあった訳でなく
よかったですね。やっぱり心配ですよね。
留守中、仕事・家事・育児・お散歩など大変ですが
さくらさんも体に気をつけて頑張ってくださいね!

2008/03/06 (Thu) 11:58 | サンディーママ #- | URL | 編集

サンディーママさんへ♪
 実際は充分おばちゃんですが 中身はまだまだおこちゃまです。
 特に精神的な部分が・・・汗。
 
 母と姉は 無事帰国したと連絡がありました。
 母は今夜 義兄宅に泊まって明日帰宅します。

 わたしは今日は夜勤明けですが 一睡もせずPTA役員会の資料作りをしています。
 コドモがいたら絶対に避けて通れない道なんですよね。
 できれば避けたいんですが。
 小6の子がいると大抵みんな大きな役員してます。ふぅ。
 でもあと一歩 もうすぐ役員卒業だぁ!!!

2008/03/06 (Thu) 12:11 | さくら #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する