四国には新幹線はない。

IMG_8824-.jpg
画像がないのはつまらないので、とりあえず画像を。

日曜日の夜、名古屋の師匠の見送りにホームへ。
新大阪でも岡山でもホームまで見送りしています。
新幹線を見たいから。

前日受付へ行くときも、新幹線の姿が見える度 「あっ!新幹線っ!!!」 といちいち報告するわたし。
『で?』 と いいだけな師匠。
それにもめげず、また報告するわたし。
『だから?』 と いいたげに、とりあえず笑う師匠。

名古屋に住んでいて、出張で日常的に乗る人からすれば、まさに 「で?」 なのでしょうが
四国の人は新幹線は見慣れていないの!!!

ものすごい山奥に住んでいる人が、海が見えたら 「海だ~!」 というのと同じ。
いや、それ以上か?

昨年は500系の情報を得て、わざわざ土曜日に二人で500系を見に行きましたが (こちら
今年はランチしながらエヴァ500系をチラッと。

師匠は、わたしだけが特別新幹線に対して興奮すると思っていたようですが
今回LINE友さんと4人で行動して、改めて
「四国の人にとっては新幹線は珍しい」 ということを分かってもらえました。
もしかして「愛媛」が特別で、香川や徳島の人は違うのかなぁ…。

四国四県の地図が浮かばない方のために、言葉で説明すると
左上が愛媛、右上が香川
下が高知で、右下が徳島・・・でいいかしら?
やっぱり地図での説明が早そうなので・・・

000_201611212312277d3.jpg
無料 四国地図・・・で 探してきました。

愛媛県はちょっと辺鄙というか・・・交通の便があまりよくないというか・・・なので飛行機がたくさん。
自然豊かで、水も空気も水産物も農産物も畜産物も美味しくて、いいところ。
とはいえ、45年間 愛媛県中予地方にしか住んだことのないわたしですが。


ということで、本日大残業&謎の背中こりのため短めで。
昨日からどうも左腕がおかしい(夏から痛めているのですが、悪化したかな?)と思っていましたが
今朝起きたら、背中がバッキバキ。

首の下からブラのラインあたりまでが完全にカチコチで、俯くのもちょっと大変、
左右を向くのは首だけの回転では無理なので身体ごと。
まるでムチウチの人のようでしたが、仕事をしているうちに少しずつ治まり今ではほぼ完治。

肩こりの自覚症状すら、ほとんど感じたことがないのに、この謎の症状は何?
思いつくとしたら 「昨日、寝過ぎた」 くらい。(^^ゞ
ま、一日でほぼ治ってきたので深くは考えないことにしよう。
貧血は関係なさそうだし。

母と姉は年中ひどい肩こりに悩まされているようですが、
わたしは肩こりはしているものの自覚症状は無し。
(美容師さんとか整体の人によると、こっているそうです。)
便利な身体だわ~。
肩こりも血行が関係しているのかな?
ちょっといま、血液に敏感になっています。 "(-""-)"

ということで、短くて読み足りないと思った方は・・・過去の長文でも是非。(*^^*)
走 【まとめのまとめ】 ・・・ マラソン大会のレポ一覧です。
走 【考えなど】 ・・・ うんちく垂れています。

ではまた明日!



応援ありがとうございます。(*^^*)

にほんブログ村

にほんブログ村

にほんブログ村

にほんブログ村
高知龍馬マラソンのバナー、上から2014年・2015年・2016年
貴重なタイツ姿。(*^^)v






関連記事
スポンサーサイト
Category: さくら日記

コメント

同感

こんばんは、しっかり鉄分補給されたようですね。
香川も愛媛同様に新幹線は縁がないですし、めったに乗らない、見ることすらないです。
今回岡山駅で新幹線を見たら、高度な文明社会の乗り物を見ているような感じ(免疫力なさすぎ)でした。
謎の背中のこりはあせりますね、寝違えですか、ほぼ完治したとのことなので安心です。
次々とランイベントがあるのですね、体調管理に気をつけて走ってください。

2016/11/22 (Tue) 20:58 | けんじ #27Yb112I | URL | 編集
けんじさんへ♪

エミネトンを飲み続けていたからしっかり蓄えられていたのかな?
14なんていう数字45年の生涯で、きいたことないのですが。
だいたい11台か12前半とかなのに。びっくりな結末でした。

ところで新幹線。
香川の人でもそうなのですね。
香川は岡山と近いから、大阪へ行くのでも電車を乗り継いでとかかな?と。
松山から大阪だと、飛行機か高速バスかな。

新幹線ってホントかっこいいですよね。
走りながら見ることが出来るとテンション上がります。

背中のこり、今日も右だけ凝ってます。首と肩と背中。
なんなんだろう?
仕事していると楽になって、夜寝ると起きたらバキバキで・・・
一番ひどかったのは月曜の朝ですが、何なんだろう?
原因が分からないのは困りますね。
事務員さんになったからかなぁ・・・それとフルの疲れが重なった?
茂平までに治るかな?


      

2016/11/23 (Wed) 16:07 | さくら #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する