おかやまマラソンまで1日と11時間

今朝、少しだけ走ってきました。
走るつもりで早くに目覚めてはいたものの、布団の中で夜中に更新されたいくつかのブログを読み・・・
おぉっ時間が無くなる!と、慌ててバタバタと。

4.3kmほど。
レースペースか少し速めのはずが、なんと7分台になったりも。
膝は痛いわけではないのですが、アピールされまくり。

バタバタと走って、バタバタとシャワーして、洗濯が終わるのを待ちかねて干して
バタバタ真っ最中に、2号の職場から電話が。
昨日は友だちのところに泊まるとのことで2号は帰ってきていないのですが
まさかの無断欠勤!?と冷や冷やで電話に出ると、別件でした。ふぅ。

仕事も一日中追われっぱなし。
明日が出勤日で月曜日も出勤するなら、全く何ということはないのですが
今日のうちに土曜日の分と月曜日の分と、分かっている限り火曜日の伝票までを済ませて・・・
留守中のことを隣りの席の事務仲間さんに頼んで、もう ぜぇはぁ。

高知龍馬マラソンは月曜日も仕事を休むのが確定ですが
この2回、月曜日を休んでみて、あまりにもしんどいようなら次からは考えよう。
日曜日の夜に走ってそのまま帰るのがいいか、日曜日も泊まるのがいいか。

月曜日の仕事うんぬんはもちろん重要ですが、
日曜日にチェックアウトを済ませて荷物をまとめて部屋を片付けてから出るのと、
必要なものだけを持って出るのでは相当大きな差が。
やっぱり月曜日も仕事を休んだほうがいいな。
そのためには木曜と金曜が忙しくても我慢だっっ。

fc2blog_2016111120432829c.jpg
60分ほど残業してスーパーに寄って帰宅。
師匠用の醤油餅を買ってきました。

それからマスクも。
100均で20枚入りのマスクがあったのですが、それでは効果が薄そうなのでちょっとマシなのを。
なんと1枚ずつの個包装。初めて見た気が。
カバンの中に2、3枚入れておくときなど便利!!!
昨年、バスの中で咳込んでいる人がいたので、今年も用心してマスク着用だっ。

今、21:24
先ほど時計の確認は済ませました。
「GPS補足してスタート前に現在時刻を知る方法」 と
「その現在時刻の画面でスタートを押しても大丈夫か?」
他にも便利な設定はあるようですが、もう今日は触れないことにします。
今更新しいことをしても覚えられない。(´・ω・`)

そして、下記の持ち物リストは作ったので今から準備だ~。
2時間あればできるかな?
今、本当に全く手付かず。
イチからどころか、ゼロから頑張ります。

明日着て行くウエアすら決めてないというのに、どうやって荷物を詰めることが出来るのか?
まずは一人ファッションショーから?
シューズがナイキで、パンツがミズノで、ウインドブレーカーが他社とかでもいい???
三日間同じウエアでもいい?
いや、さすがにそれはマズいな。
日曜日の走った後に汗まみれで着るジャージやウインドブレーカーをまた月曜日に着るのは嫌だ。

6112.jpg
今年は人数が増え楽しみ倍増。(*^^*)

明日・明後日お会い出来るみなさん、よろしくお願いします♫
こんなおばちゃんとでよろしければ写真もぜひ。(*^^*)



ではブログは短めに切り上げて、今から準備します。
また現地から度々ブログをUPしますので、遊びに来てくださいね。
コメントのお返事は帰宅後になると思いますが、読むのはほぼリアルタイムで読みます。(*^^*)



にほんブログ村
では、とりあえずバナーを置いて。
後半は今年用に先ほど作り替えた準備物リストです。


.°*。。・*.☆*。。・。*。°・**°。。・


準備物リスト おかやまマラソン2016 版

【1】 手持ちバッグに入れておくもの
【2】 旅に必要なもの ( 走る以外のこと ) 
【3】 走るときに必要なもの
【4】 預け荷物に入れるもの

【1】 手持ちバッグに入れるもの

☆ iPhone
☆ マスク 
☆ 財布 
☆ ノート・ボールペン
☆ リップ
☆ ハンドクリーム 
☆ ハンドタオル
☆ 保険証  
☆ 免許証  ( 受付での本人確認に必要  ) 
☆ ナンバーカード引換証 

遠征では普段の財布やバッグから入れ替える人が多く、さらに自分で運転しないことも多いため
前日受付で、免許証等の身分証明書を忘れる方がいるようです。
ホテルに荷物を預けてから身軽に前日受付へ行く場合も、身分証明書は忘れないように注意が必要です。


【2】 旅に必要なもの

☆ 寝る服 
☆ スリッパ 
☆ 着替え 
☆ ハンドタオル予備 
☆ 洗面用品
☆ 入浴剤
☆ ハサミ ・・・ いろいろ役に立つから
☆ コンセント&延長コード ・・・ 正式名が分からない。挿し口を増やせるもの  
☆ iPhone充電コード
☆ GPS時計充電
☆ モバイルバッテリー 
☆ マスキングテープ ・・・ ゼッケンに痛み止めを貼るため、剥がしやすいマスキングテープで。
☆ 爪切り ・・・ 使ったことはないのですが、もしも走り終えた後 爪に異変が起きたとき用  
☆ ヘアブラシ 
☆ 醤油餅 ・・・ 醤油餅はいつも師匠用に。 
☆ 雨予報なら折り畳み傘 (今回は不要)


【3】 走るときに必要なもの ホテルで準備編

☆ ウエア上下・ソックス・ゲイター 
☆ 帽子
☆ 日焼け止め 
☆ ワセリン (雨だと重要) 
☆ ヘアピン
☆ テーピング ( 足裏用 左足側面の痛み対策 )
☆ ファイテンシール 
☆ 痛み止め薬 (ナンバーカードに貼っておく)
☆ 塩タブレット 
☆ GPS時計
☆ サングラス  ( 近眼なので度入り。スポーツ用ではない一般の。 ) 
☆ ポリパック ( 万が一の吐き気対応  )
☆ ゼッケン留
☆ 食糧 ・・・ エイドだけでは不安な時に。


【4】 預け荷物袋に入れて行くもの 

※ 走るまでに必要なもの
☆  ウインドブレーカー・ジャージ
☆ 帽子
☆ リストバンド ( 雨でなければ汗拭きと給水のこぼれたのを拭くため。 ) 
☆ 防寒グッズ  ( スタートまでの合羽・手袋など )
☆ ひざ用カイロ&サージカルテープ
☆ おやつ  ( スタートまでに食べるおやつとプチトマト ) 
☆ お金  (数千円程度)
☆ レース中に着るランニング用ポンチョ ( 雨合羽を脱いでから必要なら着用 ) 

※ 走り終えてから必要なもの
☆ タオル
☆ 汗拭きシート
☆ 着替え 雨だと下着から全部
☆ 靴下
☆ 冷えピタ・湿布 
☆ レジャーシート  ( 今回は不要かな? ) 



にほんブログ村

にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

コメント

いよいよ

さくらさんこんばんは、いよいよ2年連続2回目のおかやま(ひらがな)、2日後にスタートですね。
時計は現在時刻の表示が出来たようですね(一つ不安が消えましたね)
あと膝痛はテーピングですか、ゴールまで無事だと良いです。
公認コースでサブ4.5目指して楽しい42.195㌔にしましょう。
私も目標達成出来るようがんばります。
さくらさんもがんばってください。

2016/11/11 (Fri) 22:07 | けんじ #27Yb112I | URL | 編集
No title

わ~!なんだかわたしまでドキドキしてきました(*^_^*)
いい天気そうで何よりです
楽しんできてくださいー(*^^)v

2016/11/12 (Sat) 00:54 | イツカ #- | URL | 編集
けんじさんへ♪

そうなんですよね、おかやまマラソンはひらがななのです。
おかやまマラソンを走った人でも漢字で書いている人がいて・・・
それどころか岡山駅の某ショップに「第2回岡山マラソンを応援します!」
と書かれてあってげんなり。
開催は2回目だけど、「第2回」ではないし、ひらがな!!!

で。肝心のコメレスですが
わたしの結果は速報の通り。
けんじさんの結果も・・・「も」でいいのかしら。
後半落ちたようなので「も」ですよね。
お互い、これを教訓に次へ向けて頑張りましょ!!!


2016/11/14 (Mon) 21:31 | さくら #- | URL | 編集
イツカさんへ♪

イツカさんのブログを読んでいるとわたしも初レース前のドキドキを思い出しました。
わたしは久万5kmでしたが、ナンバーカードをつけて走ることとか
賞状のような記録証をもらえることとか、一つ一つが新鮮で。

走るのは大変でしたけど、旅行としてはすごく楽しい3日間でした。
レポにたくさん書きますね!
イツカさんのレポも楽しみにしています。(*^^*)

2016/11/14 (Mon) 21:33 | さくら #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する