予定と結果は一致せず。

 【 今日の予定 】
◇ 灯油を買いに行く
◇ 5km走る
◇ 残業は45分以内 (18:30~走る為)


 【 今日の結果 】
☆ 灯油を買いに行った
☆ 走らず
☆ 残業は60分


仕事。月初に月末締めをしてから18日ころまでは落ち着いているはずが
昨日も今日も残業。
ひとえに、おかやまマラソンの3連休があるから。

明日も頑張ろ~。 (棒読み)

 【 明日の予定 】
□ 朝 5km走る
□ 車に積みっぱなしの灯油を降ろす (18リットル5つ)
□ 醤油餅を買いに行く (昼休み?仕事後?)
□ 仕事はきっちり片付けて退勤
□ 荷造り (ゼロから)


荷造り、なぁ~んにもしてなくて、そういえばいつも作る旅ノートもまったく作っておらず。
明日は、日付が変わるまでに寝るのは・・・無理だな。
土曜日は、一体何時に起きればいいのかな?


「灯油を買いに行く」 とわざわざ書くととっても大袈裟なようですが
お風呂が灯油のため、一度にポリ容器5つ分。
それをセルフのガソリンスタンドで購入し、車庫からボイラーのところまで運ぶのがわたしの役目。

花畑の中の狭い通路を両手に灯油を提げて歩くのはなかなか大変。
普段家事をほとんどしませんが、こういう時はわたしの出番です。

110207_1813~01
寒いのが大嫌いなこのお姫様のために。
 ※ 画像は2011年2月のもの。 顏を温めるのが小梅流。


.°*。。・*.☆*。。・。*。°・**°。。・


今日は仕事後に会社の人と走る予定でした。
一緒にスタートして2.5kmでわたしはバイバイ、会社の人は一人でもっと先までのはずが
会社の人は出先での仕事が終わらず帰社予定が遅くなるとのことで一緒に走るのは中止。
だったら独りで会社の周りを走ることもないので走らず帰宅。

帰宅時にほんの少し雨が降ってきて、帰宅後にすぐ走りだせば大丈夫そうでしたが
お腹がすきすぎて無理だったので、まずは夕飯を。
それから・・・

161110.png
こちらは今夜の写真。
わたしの左手の位置が変ですが、ついつい小梅とお昼寝。(20:40~21:40頃)
ソファではなくカーペットの上に転がって。

小梅がいなかったら、わたし一人でこんなところでお昼寝なんて絶対にしないのに
このぬくもりにやられてしまい・・・。
人より体温が高いので、小梅を抱いていたら本当に温かくて、ものすごく癒されます。

ものすごいストレスを抱えているというわけではないけれど
小梅を抱くといろんな悪いものが溶けて排出されていく感じ。
何なのだろう、この幸せな感覚は。


ということで、ザーザー雨が降り出したのでもちろん走るのは中止。
明日の朝は走っておかねば。


ここでひとつ心配事が。
このところ膝が猛烈アピールを繰り返しています。
「ここに右膝があるよ~!」 と。

痛いところがなければ、「ここに左足がある」 とか 「ここに胃がある」 とか、気にならないはず。
不快感や痛みがあれば、どうしても気になってしまうものですが、数日前から右膝が。
いうまでもなく 3月31日に交通事故に遭って痛めた場所。

ムチウチの人は、雨が降る前(?)に痛みが出るとか聞きますが、
靭帯損傷の後遺症は特に何もなく、左腿の強打のあととともに時折違和感が出る程度で
このまま何事もなかったかのように完治へ向かうものだと思っていました。

でもこの数日の膝からの猛烈アピールは何?
原因は???

膝に負担がかかるような練習や動作は何もしていないし、なぜ???と考えて思いついたのは
「寒さ?」

会社の床が少し変わっていて、ものすごく底冷えがします。
ひざ掛けを用意して寒さ対策はしているもののパンツの裾と靴下の隙間が冷える冷える。
レッグウォーマーか、ハイソックスにしなくてはと本気で考えていますが
今日の午後からやっと暖房が入って、信じられない寒さからは解放。
夕方には冬用に窓の隙間風対策も施され、午前中までとは違って過ごしやすくはなりましたが
「快適」 と言えるほどではないかな。

そういえば大きな怪我の後って・・・『冷えたら痛みだす』 とも聞きますが、
わたしもそれかしら???
事故に遭ったのが3月31日、どんどん暖かくなる時期だったので 「冷え」 は盲点でした。
これからの時期がちょっと怖い。

ま、でもこれはおかやまマラソンうんぬんには関係なということにして。


急に寒くなるまでは自分が右膝を痛めたことすら忘れかけていたのに
こんな展開になるとは・・・ショック。

ま、これも かまってちゃん現象ということで、サラッと流してくださいませ。


.°*。。・*.☆*。。・。*。°・**°。。・


1611102.png
今日のアクセス数が急に増えていたので、久しぶりに解析ページへ。
今月に入ってから10日間の検索語句一覧。

「おかやまマラソン」 は ひらがなですっっ。
ココ、わたしがこだわりたいところ。

もうPCが学習しているので、「岡山に行く」 というのも、漢字に変換しない限りひらがなになります。
わたしの中では 「おかやま」 = ひらがなが定着。


今日、あまり取引の多くないメーカーさんに用があって住所録を見たら、なんと岡山でした。
社名は知っていましたが、岡山の会社だとは知らなかった~。
「だから?」 という話ではありますが、へぇ~と思ったので書きました。

ちなみに Yahoo!で 「さくら日記」 を検索すると3番目に出てきます。
それがどういうことなのかはさっぱりわかりませんが。
すごいのか? たいしたことないのか???

同じく Yahoo!で 「おかやまマラソン ブログ」 で検索すると4番目に出てきます。
わたし、しつこく延々と書いているからなぁ。

あっ、明日は一日大忙しなのに、今日中には寝なくては。
ではおやすみなさい。


おかやまマラソンのための 「ウエアを決めたよ~」 とか 「買い物したよ~」 とか
「荷造りが出来たよ~」 という報告があちこちに上がっていますが、
わたしが出来たことといえば、「ウエアを決めた」 「100均の合羽買った」 くらいかな。

a1-20151108-123658_24915817-1-1_4517-21870_ALLDATAx1.jpg
防寒ポンチョがこれになるかは分かりませんが、スタートまでは100均合羽。
走るウエアは、いつものこれ+ゲイター。




明日はブログ書かなくていいから寝ろ!と思う方は(↓)こちらを。

にほんブログ村
明日も書いて!と思う方は(↓)こちらをぽちっとお願いします。(*^^*)

にほんブログ村
どちらをクリックしていただいたのかは わたしには分からないのですが・・・。



関連記事
スポンサーサイト
Category: さくら日記

コメント

おかやまマラソン

こんにちは。日々のトレーニングお疲れさまです。

汗見川でお会いした西条市の「まぁ」です。

今回は風邪の病み上がりですが、おかやまマラソン参加します。

また、お会いしたらお声かけさせていただきますね。

お互い楽しみましょう!!

2016/11/11 (Fri) 12:42 | まぁ #- | URL | 編集
まぁさんへ♪

残念ながらお会い出来ませんでしたね。
暑かったので大変でしたが、膝の痛みもたいしたことはなくよかったです。
今度どこかでお会い出来ましたら是非またお声掛けくださいませ♬
風邪はぶり返してないですか?
お互い健康第一で頑張りましょうね!

2016/11/14 (Mon) 21:21 | さくら #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する