昨日の5kmと今後の予定

さきほど小梅の誕生日の記事をUPしましたが、走る関係はこちらで別に。

まず、昨日のことから。
昨日は17:02にブログをUPしましたが 「このあと走りに行くかどうかわからない。」 と。

それから夕飯を済ませ、お腹いっぱいになって LINEグループのやり取り開始。
(どうやらグループLINEというらしいのですが、もうここではLINEグループにしておきます。(^^ゞ)
走ることとは全く関係のないやり取りが続く中、『ところでさくらさん、走ったんですか?』 と。
うっ。

走っていないけれど、これから走ろうかどうか迷っていることをいうと
お2人は 『もう暗くなったから走らないほうがいい。』 と。
4人でLINE中、(つまりわたしを除く3人のうち) 2人が走るのに否定しているのだから
これは走らなくていいわ!と安堵しつつLINEを続けていると・・・
なんでもない会話の間にサラッと、残るお1人から 『さくらさん走りに行ってくださいね。』 と。
あ゛゛゛。

ということで、しぶしぶ 行ってきました。
さっそくヘッドライトをつけて。

fc2blog_201611072130095e5.jpg
ぐだぐだ。
レースペースのはずが・・・。
ま、でもお腹いっぱいの後だし、台風かと思うほどの風で吹き飛ばされそうだったし、
タイムは気にせず。
5km走ったよ~!!!ということで。(*^^*)

日曜日の夜だからか、ランナーさん誰一人擦れ違わず。
でも歩道は広くて走りやすかったです。

我が家は田舎ですが、大きな国道に面しているので街へ向いて走れば夜道でも安全。
山へ向いては、街灯もなく民家もなく絶対に無理ですが街へ向いてなら平気。

3日(木) がっつり15km
4日(金) がっつり12km
5日(土) 休
6日(日) ゆるっと5km
7日(月) 休  ← 今ここ
8日(火) 5km
9日(水) 休
10日(木) それなりに5km 
11日(金) 休 
12日(土) 移動日
13日(日) おかやまマラソン当日

明日は、会社の人はがっつり走りたいようでしたが、わたしは5kmだけというと
それぞれ別に走ることになりました。
なので帰宅後にしようかな。雨かしら?

10日(木)も、わたしは5kmだけといったところ、2.5km地点まで一緒に走って
そこでわたしはさようならをしてUターンすることに。

会社の人は愛媛マラソンに向けてかなり力を入れていて、
火曜と木曜に最低 10km走りたいようですが、わたしはその前に おかやまマラソンが。
15日(火)は、もちろん走るのはお休みと言っておきました。

再開は17日(木)から。
今までフルの後は相当長い間休んでいたのに、今回はずいぶんと早い再開になりそうです。
もちろん走ってみて無理そうだったら、2.5kmくらいでサヨウナラをしますが。

レース前から、レース後の練習再開予定まで決まっているなんて・・・
今の走る環境は 怖っ。   すごっ。


ところで。
今日は土曜日が休み → 週末明けの月曜日。
やはり机の上にはいろんな伝票やらFAXやら。
月曜はなにかしらバタバタしますが、来週は月曜まで休むとなると・・・後が怖いっ。
火曜日の朝は一体どんな状況からスタート???
しかも火曜日はお茶当番まであるので・・・息つく暇もなさそう。

火曜日は定時でさっさと終わって、ブログを書きたいところですが・・・
仕事でぐったりな感じ。
その分、月曜日にゆっくり休んでおきたいと思います。
月曜日は楽しいランチの予定が入っているので、心の栄養補給をしっかりしてこようっと。


ということで。
ヘッドライトレポですが。

161103.jpg
ずばり。お勧めです。

わたしはアフィリノータッチなので、わたしがどんなに勧めてもわたしには何の得にもなりませんが
いいと思ったので、思ったままを書いているだけです。
※ 画像をクリックしても何も変わりませんっっ。Amazonに飛んだりしませんっっ。

fc2blog_2016110615281347b.jpg
電池を入れる前に 「軽い」 と書きましたが、電池を入れても軽かったです。
かなりコンパクトですが、光量は3段階に切り替えが出来て暗闇でも充分。

つばのある帽子につけても、かなり角度調整が出来るのでどうにか大丈夫。
ただ、つばに邪魔されるので、無駄が多いというか、もったいない感じはあります。
昨日は5.2km走りましたが、5kmをつばのあるままに装着、
残り0.2kmは、つばを後ろにして被ってヘッドライトをつけてみました。

これは実際の画像がないと説明しづらいですが・・・
長い髪をしばっていると、帽子を逆にかぶるのはちょっと大変。

髪の長さや被る帽子によっても色々だとは思いますが、
安物のキャップライトよりは相当走りやすいです。

時々懐中電灯を手に持って走っている方を見かけますし、わたしも一時期はそうしていましたが、
やはり手を振る角度と、照らしたい角度が一致せず。
どうしても変な手の振り方になってしまうのでヘッドライトがお勧めです。

あ・・・ 防水かどうか確認してない。
と、自分の貼り付けた画像を見ると 「防水機能 IPX6」 ですって。
そのアルファベットや数値が何を意味するのか、さっぱり分からないので知りたい方はご自分で。(*^^*)


.°*。。・*.☆*。。・。*。°・**°。。・


今日の午前中、なにやら地球がグルグル。
俯くと脳が ゆら~り、立ち上がると ふらふら~。
常にというわけではなくて、何かの拍子に。

血液の濃さの問題か? 脳の問題か? それとも更年期か?
仕事を早退するとか、ちょっと1時間ほど車で寝てくるとか (社内に横になれる場所は皆無)
そういうレベルではなく、なんだか変なの~という感じだったのですが
お昼ご飯を食べてしばらくしたら治まりました。

ちなみに朝ごはんは、塩パン2個とホットカフェオレ(ホットミルクに風味付けの珈琲少し)
エミネトンとグルコサミンサプリ (←グルコサミンは思い出したように時々飲む)
もしかして栄養失調???
夜は湯豆腐というか、鍋というか。 (豚肉+豆腐+水菜)

土曜日も何だかふらついていましたが、なんなのだろう???
やっぱり貧血ぎみかな? (普段は11前半かな。)
「体調不良です」 というつもりはなくて、おかやまへの不安というのでもないのですが、一応記録として。

ではでは、明日も頑張りますっ。仕事もマラソンも。

6071.jpg
前日受付はこの格好で行くと思います。
(ウエアは違ってたらごめんなさい。バッグと靴はこれと同じです。)
お会い出来そうな方々、楽しみにしておりますっっ。(*^^*)


にほんブログ村

にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する