ヘッドライト届きました。

fc2blog_20161106152652621.jpg

fc2blog_20161106152714c17.jpg
明日は小梅の10歳の誕生日♬
見た目はずいぶんおばあちゃんになりましたが、まだまだ元気です。(*^^*)


今朝も2号を送り出してから安定の二度寝。
幸せ♬

10時前に起きて、まずはばぁばと一緒にじぃじのお墓参りへ。
一周忌で納骨をしたので、それまではお墓へ行くことがありませんでしたが
9月の一周忌以降は月命日にお墓へ行くことにしました。

それからお寿司~。
回ってはいるものの、ちょっと豪華なところへ。
もちろんばぁばの奢りで。(*^^*)

今日食べたものは、えび・いか・たこ2 と、お味噌汁2つ(アサリとワカメ)。
300円皿とか400円皿も回っていましたが、要らないっ。
150円で十分満足。(*^^*)
とっても美味しくいただきました。

それから買い物へ。
1号から 『食料を送ってほしい』 との依頼があったのでホイホイと。
親バカ丸出しですが、まぁ頼られるのはいいことだと思うことにして。
先日立て替えた支払いもすぐに振込されましたし。
1円単位まできっちりで、わたしが払った振込手数料抜きでしたが。

クール宅急便で送ろうかと思っていましたが、もう真夏ではないので常温で。
3時の集荷に間に合わせるため、帰宅後バタバタと料理。
野菜たっぷりの料理を作りたかったのですが、時間も時間なので・・・ハンバーグと肉うどんの具。

事前にリクエストを聞いたら 『なんでもいい』 と言っていたのに
いざハンバーグを送ったよ。というと、『まだある。』 と。
そりゃあ9月末の一周忌の時に9個作って持ち帰ったのだから・・・。

前回は飛行機で1号自身が持ち帰ったので生でしたが、今回は焼いてから常温で。
肉うどんの具は、ネギもカマボコも入れてひとつずつセットにして常温で。

ハンバーグ
他にはカップ麺や粉末スープや、ちょっと雑炊などなど。
あ。うどんの麺は始めから入れる予定はありませんでしたが、ヒガシマルうどんスープ入れ忘れた。
ま、大阪なら買えるからいいっか。
(関東ではなじみがないとか???)

本当はほうれん草の白和えとか食べたいようでしたが
さすがにそれはクール便じゃないと送れないので却下。
会社から送ると提携しているので安く送れますが、
ハンバーグを明日夕方に発送するわけにいかず。

買い物に行って、1号を思い浮かべながらいろいろ買ってきて
帰宅後にささっっと簡単ながら料理をして、段ボールに詰めて荷造りして。
「お母さんしてるわ~!!」 と自分の行動に自分で酔いそうです。(^^ゞ
というか、そろそろハンバーグは飽きたと言われそう。


.°*。。・*.☆*。。・。*。°・**°。。・


fc2blog_20161106152747fac.jpg

fc2blog_2016110615281347b.jpg

161103.jpg
先日、るみオカンさんのブログで紹介されていたヘッドライト、すぐにポチしましたが届きました。
段ボールを開けて現物を見た第一印象は 「ちっちゃっ!」
でも小さい方が邪魔にならず軽そう。
実際、今はまだ電池を入れていないので、軽いです。
今度の夜ランで、さっそく使ってみます。

一応女子なので、キャップライトくらいならともかく、ヘッドライトはさすがに・・・と思っていましたが
よくよく考えたら、擦れ違う人からしたら、どっちもヘッドライトに見えるわけだし
見た目重視で危険を回避できなかったら何にもならないので、見た目なんて二の次。
どうせ今は走りだす時点で暗いですから。
(走り出した時は明るいけれど、もうすぐ暗くなるという時はちょっと恥ずかしい。)

今は16:00
今日は走るかどうかまだ決めてないのですが・・・どうせ走るなら寒く&暗くならないうちに。
でも疲れたしなぁ・・・と葛藤中。
火曜と木曜に走る予定なので、もう少し葛藤します。
ヘッドライトを試しながらのジョグ?

今日の重大任務、時計の設定・・・また手付かず。
少なくとも、GPS補足時に現在時間が分かるようにだけはしておかないと。
仕事は落ち着いている週なので定時で帰れるはず。
色々スッキリさせて出発できるようにいろいろ用事を片付けなくては。

今回は、カフェイン抜きもカーボローディングも無し。
いたって普通の食生活のままで突入です。
前日と当日くらいは少し考えますが、一週間前からどうのこうのというのは無し。

あ。ウォーターローディングという言葉に興味があったけれど、金曜日は仕事中にちびちび麦茶を飲むのがいいかな?
たま~に、仕事中にお茶を飲みますが、だいたいはお弁当の時のみで、今は日本茶。
水分は、どっちにしても全給水所に寄るつもりなので、あまりこだわることもないかな。


.°*。。・*.☆*。。・。*。°・**°。。・


この先 自分の記録がてら。
今日、愛車を車検に出しました。

車検費用が8万円ほど。(ボディコートや部品取替え含む)
それから今後2年間のメンテナンスパック (費用前払い) も加入。
そしてドライブレコーダー取付もお願いしておきました。

前の会社ではドライブレコーダーはごく一般的なもので身近でした。
バスやタクシーならともかく、個人の車への装着率はまだまだ高くないようですが
何かあった時に守ってくれる物には費用を惜しまず。

自分も事故に遭いましたし、お友だちも事故に巻き込まれた人がいて。
自分の身を守るためにも必要なもの。
「つけててよかった」 と思うような事故に遭わない・起こさないのがベストですが
映像と音声で自動で記録してくれるので万が一の時に立派な証拠になります。

先日読んで新聞記事によると、ドライブレコーダーをつけている車は
事故率が低いのだそうです。

つけている、つまり記録されているということによる抑圧もあるそうですが
そもそも、付けようと思うような人だと無謀な運転はしないでしょうし。

なんだかんだと言いながら自転車通勤をしたのは一度きり。
寒い冬場はしっかり車通勤になりそうです。(^^ゞ

ということで、今日この後、走ったかどうかは明日のブログで。(*^^*)


.°*。。・*.☆*。。・。*。°・**°。。・


おかやまマラソン公式HPより
今年は沿道給食のラーメンに5店舗が参加!

う・・・ん、わたしには立ち寄っている時間はないな。
ハーフサイズでしっかりどんぶりに入っていてお箸で食べているようでしたが
紙コップに入っていてそのまま流し込めるくらいの希望。(*^^*)

とくしまマラソン2014 で食べたおそうめんは美味しかったです。
紙コップに入っていた気がしますが、お箸を使ったかどうかは記憶になく。
男性なら一口、女性でも二口くらいで食べられたのでよかったです。

走っている時に塩分の濃いラーメンを食べたら美味しいだろうなぁ。
ウルトラなら立ち寄りたいけど、分単位どころか、秒単位で時間が惜しいので諦めます。

おかやまマラソン開催まで6日と15時間ほど。
頑張りますっっ。


今日走るかどうかはまだ決めてない・・・
ぐうたらなわたしに 『走れ!』 のポチをお願いします。(^^)v

にほんブログ村

にほんブログ村


関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する