疲れが。((+_+))

午前3:00に寝て6:30起床、2号を送り出してまた布団へ。
ゴロゴロして9:30に起きて美容院へ行き白髪染め。
はぁ・・・白髪って嫌だわ。

45歳なのだからある程度は仕方がないのだろうし、
美容師さんいわく 「抜けるよりいい。あれば染められるから。」 とのことですが
近眼も白髪も、無駄なお金がかかりすぎ。
近眼や白髪は、その有無で一生にかかる費用が相当違うだろうな。

先日、眼鏡を掛けたままで化粧水を付けたおバカさんはわたし。
常にすっぴんですが、化粧水や乳液をつけるのすら秋の乾燥してくる時期~春先まで。
高知龍馬マラソンの完走お祝いとして(?)いただけるので、この数年はそれを使っています。

お風呂上りや寝起きに、眼鏡をかけた後なのに眼鏡を探したり
眼鏡をかけたままで顔を洗ったり化粧水つけたり、はぁ・・・と思いますが
ココを書きながら気づきました。
お化粧をちゃんとする人と比べたら、すっぴんのわたしは一生にかかる費用は相当違うだろうなと。

fc2blog_20161105234230c94.jpg
美容院の後、コインランドリーへ。

ちょうどお昼だったので、本当はラーメンを食べに行きたかったのですが
コインランドリーの出し入れがあるので、パンを買って行くことに。
待ち時間に食べようと思ったら、コインランドリー内は飲食禁止だったので車で。
なるほど、清潔な場所だから飲食禁止なのですね。

チーズのフランスパン、こういうハードロールやバゲット大好き。
転職後は質素に暮らしていますが、久々の贅沢。
パン屋さんで1000円以上使ってしまいました。 (家へのお土産含む)

旅行中は質素とか気にせず、食べたいものは食べたいだけお金をかけるので
岡山行きが楽しみ楽しみ♬
この際、太るとか考えないし。


洗濯が25分 500円、一度取り出して乾燥機へ。
乾燥は時間の見当がつかなかったので、10分100円を一度。
10分後に見に行くと、まだまだ湿っていたのでさらに100円追加。

合計700円、一時間ほどできれいになりました。(*^^*)
洗ったものはダブルの毛布。
いまだにダブルベッドで寝ています。


.°*。。・*.☆*。。・。*。°・**°。。・


午後はベッドで、ぐっすりお昼寝。
夕飯後はソファで、ウトウトお昼寝。

もともと今日は休養日の予定でしたが、朝から何度かフラフラ~。
軽いめまいというのかな?立ちくらみのちょっと重めの。
といっても数回ですが。

エミネトン を飲んでいるわりには改善しないな・・・と思いつつ
今リンクを貼ろうと思い調べて驚愕。

気が向いたとき…今は2日に一回くらい飲んでいますが
なんと 「1日1回」 と思い込んでいたのに 「1日2回」 ですって。

つまりわたしは本来の用量の1/4以下しか摂ってないということか。
そりゃ効くわけないわ。
今日から1日2回飲もうっと。

久万の前の謎の体調不良のようなことはありませんし、ぐっすり寝たおかげで
もうふらつきはないのですが、昨日一昨日と、ちょっと頑張りすぎたかな。
久万は、さすがに 「体調不良で」 と全面?前面?に言い訳でしたが
今日のふらつきは、全く言い訳にはしませんっっ。そんな重度なものではないし。
おかやまは頑張りますっっ。

明日の予定はゆっくり5kmでしたが、
身体の疲れ具合で走らなくてもいいということに指示変更。
ここは自分を甘やかせたいと思います。


明日は車検。
そして保険の支払い月でもあるし。
タイヤ交換もしたところだし。

最近の若者は車を持たない人が多いと聞きますが、分かる気がします。
車ってものすごく費用が掛かる。
でも田舎は車なしでは生活できない。
事故だけはしないよう、安全運転に努めます。

明日は、車検に出すので車なし。
おかやまの準備をざっとでもしておこう。
そしてまた 「準備編」 で長文ブログを書こうかな?
といってもいつも自分のコピペなのですが。

おかやまマラソン【2】準備
大阪マラソンレポ【10】 準備
初フル高知龍馬レポ【10】準備

あまり古いのは参考になりませんが・・・そして 「ナンバーカード引換証」 をよく書き忘れていますが
自分のレポを参考にまた新しいのを作り替えようかな。

fc2blog_20161105234254022.jpg
わたしは黄色のシャツにグレーのベストを着ています。
ずっと腕枕で添い寝していましたが、小梅も寝返りしたくなったのか回転して尻尾が。
滅多にソファで昼寝しないのですが、このぬくもりにやられる時期になりました。
小梅を抱いてお互いの体温を感じながら寝るのって本当に幸せ♬

ということで、今日も 「今日中に寝る」 は達成できませんでした。
明日・月曜日から金曜日は絶対に・・・いや、できるだけ達成させます。
土曜日は9時消灯目標、遅くても10時。

来週の今頃は岡山のホテルです。
いぇぃっっ。


時々右膝がアピールしてくるけれど、テーピングで乗り切ります!
応援ポチッとお願いします。(*^^*)

にほんブログ村

にほんブログ村

おかやまマラソン前日。
ランチして、受付行って、買い物して、夕飯を食べに出がてら朝食の買い物に。

「ジーンズで行く?ジャージで行く?」 と師匠に聞きましたら即レス 『ジャージ。』
おかやまの街はジャージの人であふれかえっている・・・のか?
それは駅から会場までの間だけだと思うけど。
ま、いいか。

おかやまマラソン前日だし、コース料理のディナーってわけじゃないから
ジャージで突入だ。

高知龍馬マラソンのときは、わたしのホテル周辺や帯屋町あたりはランナーだらけになりますが
さすがにおかやまは駅も街も大きいし、ランナーだらけというほどでは無い気が。
学生時代に部活をしていなかったのでジャージで街を歩くというのは新鮮です。



関連記事
スポンサーサイト
Category: さくら日記

コメント

No title

準備レポ、すごく参考になります(•'-'•)
わたしもリップ必需品かも・・・
ポケットのついたランパンが意外と売ってなくて探し中
やっぱりポケットあったほうがいいですよね?!

ヘッドライトレポも楽しみにしておりまーす٩( 'ω' )و

2016/11/07 (Mon) 09:39 | イツカ #- | URL | 編集
イツカさんへ♪

唇が渇くとツラいですよね。
見た目も老けるし。っていうか、わたしはリップ一本ですべてなので
リップが無かったら・・・
ま、フルの後半になるとつけたくてもその気力がないことはありますが
持っていたら安心です。

ランパンのポケット、市民ランナーには大事ですよね。
特に練習時は。
なかなかiPhone6を安心していれられるものは少ないです。
ポケットが浅いと走りながら飛び出しそうで。
基本はiPhoneは持って走らないのですが、それでもポケットって
小さいし少ないし・・・というのが悩みです。

ヘッドライトお勧めですよ。
速い人ほど(←イツカさんのことです。)しっかり安全対策をせねば
転んだときに大きな怪我に繋がります。
ほんのわずかな段差でも見えないとガクッとなって大変ですから。
見た目なんて気にしない気にしない、どうせ暗いのだから。(*^^*)

2016/11/10 (Thu) 07:08 | さくら #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する