もうすぐおかやまマラソン

※ 画像はすべて一年前のものです。

前の仕事のほうが拘束時間は長かったはずなのに、
昼間が自由時間だったからなのか、諸々の用事はしやすかった気がします。

11月13日(日)は、おかやまマラソンですが
10月半ばの謎の体調不良からの10月23日の久万高原マラソンハーフ2時間55分という記録。
一時はどうなることかと思いましたが、ここへきて調子は戻ってきました。

最低5時間以内にはゴールしようと大幅に下方修正もアリかと思っていましたが
今現在の調子は、やっぱり狙うだけは狙おう!と。

a2-20151108-125603_24915817-1-1_945-1189170_ALLDATAx1.jpg
フルガチレースの最中とは思えない・・・。
何がそんなにおかしかったのか、誰に手を挙げているのか (オールスポーツのカメラだろうけど) 謎だらけ。


昨年のおかやまマラソンは、グロスサブ4.5を狙って (ネットとグロスの差は3分半)
前半はいい感じに進んでいましたが、自分の能力以上に頑張りすぎたのかふくらはぎが攣って
結局は4時間55分台でのゴール。
これ、最初から4時間45分で設定していたら、それは達成できていたと思うのです。

① リスクを背負ってサブ4.5目指して頑張る → 大撃沈どうにか5時間切り  
② 4時間45分で無難にまとめる → 無事達成 
この2つのどちらを取るかと聞かれたら・・・今なら ①
そして撃沈ではなく、「無事達成」 へ繋げる。

また来週半ばころに弱音が顔を出すかもしれませんが
こんな感じで浮き沈みしつつ当日を迎えたいと思います。

6098.jpg
昨年泊まったホテルからの景色 新幹線や貨物列車など四国の人間には新鮮すぎっ。

12日(土)出発
ということは、準備は11日(金)までに完璧に済ませておかねば。
12日(土)は本来は出勤日ですが、休みます。
14日(月)はお休みをもらっていますから、11日(金)は、少し残業してでも繰越仕事無しで退社せねば。
15日(火)の朝は出勤したら机の上がすごいことになってそう。

とにかく今は15日のことは考えず、気持ちよく12日に出発することを考えよう。(*^^*)
今から買い揃えるものは・・・何もないはず。
当日持って行くおやつ (名古屋の師匠が松山銘菓の醤油餅ファン) くらい?
ウエアは揃っているし、補給食は要らないし・・・
あ。攣り防止のお薬 (コムレケア) を買っておこうかな。

ゆっくり買い物に行けるのは明日と、5・6日の週末くらい。
10月のうちは 「まだまだ先」 という感覚でしたが、もう迫ってきました。

今回のおかやまマラソンも、来年の高知龍馬マラソンも
わたしの仕事が一番落ち着いている時期でよかった。(*^^*)

6071.jpg
新幹線限定、ちょっと鉄分があるので、わざわざ入場券を買って500系見学。

萩往還は・・・5月3日に出発して5月4日がレース。
5月も絶対に5月2日に請求書投函だな。
頑張ろっっ。


.°*。。・*.☆*。。・。*。°・**°。。・


今朝はわたしの仕事を遅刻させてもらって2号の職場へ行ってきました。
いつまで親が出ていけばいいのか迷うところで
二十歳を過ぎてまで・・・と、ずっと躊躇していましたが、そろそろ出番かなと。
「やりたくない」 というわがままではなく 「どうしてもできない」 こともあるので、その説明など。

高校を出てすぐに勤めたところは2年と少し働いて退職。
7月から今の職場で働いているのですが、同じ職種でも職場ごとにいろいろ違うようで。

6094_201511150952220bd.jpg
部屋から新幹線が見えるって素敵♫

2号は介護の仕事を頑張っています。
時々くじけそうになりながらも助けてもらって立ち上がって。

わたしが将来介護が必要になったら、2号の職場でお世話になりたい。
本心からそう思えるくらい、素敵な人達に囲まれています。
仕事でもなんでもですが、やっぱり 「人」

せっかく素敵な人達に囲まれているのだから裏切ることなく続けてほしいと思います。
前進するためなら、一緒に頭を下げるのは親の務め。

先方さんはもう少し早くにわたしに会いたいと言っていたそうで
話しはいい方へ前進したので、ぐったり疲れましたがスッキリ。
わたしの遅刻でわたしの会社にも迷惑をかけてしまいましたが
昨日話をした時点で快諾してくれて、親としての在り方をアドバイスしてくださった2人の上司。

2号もわたしも、転職によって人間関係ががらりと変わりました。
180度変わったと言ってもいいくらい。

頑張っていれば助けてくれる人は必ずいるので
信じてくれる人たちを裏切らないよう親子ともども頑張りたいと思います。

6032.jpg
高知龍馬マラソンはペーサーを務めてくれますが、おかやまはそれぞれガチで。
待ってもらう時間は何分か??? 1時間5分くらい???



.°*。。・*.☆*。。・。*。°・**°。。・


161103.jpg

オカン、アスリート始めましたの、るみオカンさんのブログでヘッドライトが紹介されていたのでポチ。
2000円以上になるようにおやつも買って、送料無料。

届いたらまたレポします。
リュックのレポもまだだし、時計のちゃんとしたレポもまだまだだけど・・・。
おかやま出発までに書かなかったら、もうこれらのレポは書けないかもなぁ。



明日(3日)は 15km走ります。
応援ありがとうございます。(*^^*)

にほんブログ村

にほんブログ村





関連記事
スポンサーサイト
Category: さくら日記

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する