ブログ病

今日(土)は、出勤日でした。
あさイチでドタバタがあって汗をかきましたが、それ以降はスムーズに。
電話も鳴らず、FAXも来ず、えら~い人も来ず、のどかな時間が流れました。

今日は、「禁止ではないけれど、したことない」 ことに初挑戦。
自分の席で仕事中にコーヒータイム。 (ただしカフェオレ)

22年前まで5年間 在籍していた会社に舞い戻ったのですが、
当時は女子事務員が自席でコーヒーやおやつは考えられませんでした。
でも今はOKらしくて。(*^^*)

夏場は、給湯室へ行って麦茶を飲むのは自由で、わたしもよくしていましたが
これからの時期は、温かい飲み物を自席でOKなんですって♫
ま、書類や伝票の上にこぼしたら大変なことになるので、この先どうなるかは分かりませんが
冬場は本当に冷えるので、3時のお茶というのもありかも。(*^^*)


.°*。。・*.☆*。。・。*。°・**°。。・


今日は息子たちに振り回された一日。
朝は2号がドタバタ。
今の職場になってから平和な日々が続いていたと思ったのに。

そして午後には1号から電話が。
「便りがないのは元気な証拠」 とはよく言ったもので、珍しく電話があったと思ったら
1号は重度の病に侵されているとのことでした。
金 欠 病

今月は出張が多くて、旅費の立替が多くて・・・。(*_*) ですって。
何の言い訳にもなりませんがっっ。

2号にも1号にも無金利で貸出。
貸すのはいいけど、返してよ!!! 
(絶対回収します。いまだかつて貸し倒れゼロ。)

わたし自身は、18歳高卒で就職してから、車を買う以外に親からお金を借りたことないけど。
高卒ですぐに車(もちろん軽)を買った時と、結婚していたときミニバンを買った時は
無金利親ローンを利用しましたがキッチリ約束通りに返しました。(*^^*)

1号がどんな生活をしているのか分かりませんが、貯金くらいしろ~!!!
『窓口に行かないと降ろせない口座引き落としの積立定期』 をしっかりしているというなら
非常時のお金くらいは貸しますが、それにしても・・・。

ま、22年間は一緒に暮らしていたわけで、どうしてお金が無くなったのかはだいたい想像がつきますが。
日々の食生活というよりは、服や靴になったのでしょう。

大阪のマンションに呼んでくれたら、交通費自費・食料持参で行って (もちろ大阪で買いますが)
炊事洗濯全部して、ハンバーグの作り置きもして、冷蔵庫を満タンにしてから帰るというのに
それでも呼んでもらえないんだなぁ、これが。

給料日が1日らしく、月末期日の支払いが出来ないから立替て支払しといて!との依頼。
ムカつく依頼ではありますが、支払いが滞っているわけではなさそうなので
ここは気持ちよく立替てあげよう。
そして恩を着せておいて、押しかけて遊びに行こうっと。

先日ネットで見た記事で 【息子をカレシ化している母親が増えている】 というのがありましたが
もしかしてわたしのこと? と疑問符をつけるまでもなくわたしのことか。

いいもんいいもん。
息子可愛いもん。 
(開き直り)


.°*。。・*.☆*。。・。*。°・**°。。・


明日は大阪マラソン。
みおたさん、たっちさん、いふっちさん、spicaさん、S内さんはじめ走られるみなさん頑張ってください!!!
みなさんもう寝てるかな~。(現在時刻は21:26)

ここを読むのはずっと後になると思いますが
楽しんで走ってくださいね!
そして、レポ楽しみにしています♫

それからそれから、おかやまを走られる皆さん、調整は順調ですか~???
おかやまでは何人の方にお会いできるかな。
さきほど確認したところ、LINEグループを除いて、ブログ友さん 8名、リアル友さん 1名
ブログを読みあっているけれどコメントしたことない間接知り合い女性 1名でした。
この10名様、おかやまでお見かけしたら声を掛けさせていだきますね!
HNで呼ばれてマズい方は・・・いらっしゃいませんよね???

(このブログを通じて知り合った方はブロガーうんぬんかかわらずブログ友さんで。
リアル友さんというのは、わたしがブロガーということを知らないラン仲間さんです。
でもこうして分けると、LINEグループの人たちは何友なんだろう?特別枠。 )



.°*。。・*.☆*。。・。*。°・**°。。・


181029.jpg
もう何年間もヘアースタイルはこんな感じ。
わりと強い癖がある (←性格と同じ) ため、ストレートパーマをしています。
特に走るようになってからは、ひとまとめにしておくのが一番ですが・・・
さすがに長くなってくると左右に揺れて邪魔に感じることも。

画像では違いが分かりづらいですが、10月9日に8cmくらいカット。
短く・軽くなって走りやすくはなりましたが
ストレートパーマから7か月経過したこともあり しばってない時がバサバサ。
サイドにシャギーを入れたくても 「走るときは縛る」 が大前提なのでシャギーは無し。

ということで、美容師さんと日程相談。
11月5日(土)にストレートパーマ
11月6日(日)に白髪染めになりました。
あぁ オンナって面倒だわ。

美容師さんとは長い付き合いで、走ることも仕事のこともわかってくれていて
そういうのを全部踏まえた髪形にしてくれるので助かります。
いろんな髪形にするわけではなくて、ただ伸ばし続けるだけで伸びたら切るだけなのですが。(^^ゞ


.°*。。・*.☆*。。・。*。°・**°。。・


ということで今後の予定。 
(皆さんにお知らせというよりは、自分のメモとして。)

10月30日(日) しおさいクリテリウム駅伝 5.5km激走
10月31日(月) 休足日 
11月 1日(火) ココは? 残業かもだけどその気になれば走れる!
11月 2日(水) 休足日 大残業の予感
11月 3日(祝) 15km以上ジョグ (5kmずつビルドアップとのアドバイスが。)
11月 4日(金) 8~14km 会社の人と走る日

11月 5日(土) 休足日 仕事も休み ※ ストレートパーマ 
11月 6日(日) 10km レースペースでとのことなので6'20/kmかな。 ※白髪染め

11月 7日(月)~11日(金) のことは改めて師匠に相談するとして
11月12日(土) バスでおかやまへ向け出発


.°*。。・*.☆*。。・。*。°・**°。。・


あらあら。
ブログを書き始めて2時間近くが経過。
途中で、あちこちのブログを読みに行ったり脱線しすぎてブログが進まず。

今日中に寝るのは・・・無理だな。
明日は駅伝、頑張ります。(*^^*)
明日は、速報をいれるほどでもないし写真は少ないだろうし、
どうせ大阪マラソンに埋もれてしまうので、いつも通りの夜に更新予定です。

おかやまマラソンは可能な限り早く速報を入れます!
記録証も受け取ってからになるので、8:45スタートで速報が入るのは何時かな~???
ゴールから30分後として、13:45頃。 ・・・ だといいな。笑



昨日帰宅すると、テーブルの上に六花亭のマルセイバターサンドが。
さくら 「えっ 誰が行ったの?」
ばぁば 『◎◎さんだよ。』
さくら 「えっ 高島屋の北海道展に?」
ばぁば 『違う違う、出張で北海道に!』
カロリーを気にしつつも美味しく食べるわたしに「太るな」のポチお願いします。(*^^*)

にほんブログ村

にほんブログ村

にほんブログ村
今年のおかやま、四十肩につきバンザイできません。($・・)/~~~



関連記事
スポンサーサイト
Category: さくら日記

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する