日曜日は初駅伝

月末だというのに残業無しで帰宅。
わたしが一番忙しいのは月明けの2日3日あたりかな。
来月は3日が文化の日で会社はお休み。 (カレンダー通りって有難いっ)
カレンダーとにらめっこで予定を立てています。

わたしの仕事は営業事務。
お客様からの注文を受け、メーカー発注から売上まで自分独りでサクサク出来る伝票と、
営業さんの指示・判断を仰いでからの伝票があります。
仕事は一人でするものではないので、なかなか大変。

どんな仕事でもチームワークがあって、助けてもらったり助けられたり。
(ぇ?と思ってくださった方、ありがとうございます。つまり助けられてばかりです。)

先日からの呆れるミス。
① 八山さんからの伝票に 「10/31」 と書かれていたので、営業さんに 「八月31日だそうです。」 と報告。
   「八山さん、はちやまさん、ハチヤマさん・・・」 からの 「8月31日」。 ぉぃっ。
② それで大恥をかいたはずなのに、10月27日発送の郵便物に送付日 「7月27日」 と記入。
   「今日は26日?27日?あ!にじゅうなな日!!!」 からの、7月26日・・・。 はぁ?
   郵便取りまとめ係さんから 『これ、7月27日でいいんですか?』 と聞かれました。

今のところ、仕事のミスで叱られたことは無し。
これはこれでキツイのですが。
明らかにわたしが悪い時は叱られたほうがマシかも。

『ミスは仕方がないから、繰り返さないように。』 とか 『次からこうやってみれば?』
『そんなこともあるよ。最初は仕方ない。』 と、周りが優しすぎて・・・。

明日は土曜日出勤。
明日も頑張ります。(*^^*)


.°*。。・*.☆*。。・。*。°・**°。。・


そして日曜日はランイベント。
ほとんど知っている人がいないグループに誘われたものの、とりあえずOK。
それが、なんと土地勘のないところへ現地集合ですって。

先ほどグーグルマップを眺めて、「遠回りでもいいから迷わず行ける広い道」 を最優先に
調べてみましたが・・・泣ける。
わたしってこんなにも重度の方向音痴でしたっけ???

大きな道で曲がる回数を減らすというので調べても18km
もう、車で行ってドキドキするくらいなら自転車で行こうかしら。

みたところ、駐車場も少なそうなのですが・・・大丈夫かしら。
正規の枠内でしたら、よほど一番奥に前進で入れてとか言われない限り大丈夫ですが、
狭い狭い臨時駐車場に入れてとか言われたら・・・嫌だ。
公共の交通機関はなさそうだし、走ること自体より、行き来が大変そう。

またしても20人超えの団体に仲間入りですが、どうやら女子はわたしを含めて2人だけ。
知っている人は男性2,3人。
まぁ、「走る」 という共通項さえあれば、どうにかなるでしょ。
それだけの男性の中で女子が2人だけだったら、とりあえずニコニコしていたら大丈夫♬
そして久万で2時間55分かかったことを話しておけば、みなさんわたしに期待はしないでしょう。

第20回、しおさいクリテリウム駅伝、コソッと走ってきます。
出られる方がいらっしゃいましたら、わたしのことを探してくださいね。(*^^*)
走る順番は・・・かなり後ろの方です。

ウエアは、迷い中。
リレーマラソンは明らかにお祭りでしたが、駅伝となると・・・まさかのガチ?
わたしを誘うくらいですから、上位進出狙いではないのは分かっていますが。
ランパン・ランシャツの人だらけなのかしら???
ピンクとか派手すぎて浮くかしら???

しおさいクリテリウム駅伝に出たことがある方がいらっしゃいましたら雰囲気など教えてくださいませ。
5.5kmなので、30分切り (5'27/km) できればいいなと思っています。
「さくらさん!!!」 との声援大歓迎です!!!
ココ、愛媛県内の方がたくさん読んでくださっているのでアピールしておきました。

リレーマラソンは、「さくらさん」 と呼ばれるのは都合が悪かったので内緒にしていましたが
(といってもランイベントに出るといった時点で県内の人にはバレバレだったかと。)
基本的には人前で 「さくらさん」 と呼ばれても大丈夫です。(*^^*)

ブログ書きを中断して、クリテリウム駅伝に出た方のブログを読んできました。
んふっっ。
わたしが読んだ限り、20分前後で走ってる方ばかりだわ。
わたしが目指すのは30分切り。
こういうのを 「場違い」 というのでしょうねぇ。

5.5km20分とかの集まりだから、女子が敬遠して人数が集まらないのかな?
へらへらと笑顔で場違いの空気を楽しんできます。(*^^*)
久万での心の傷がやっと癒えてきたので、今回の駅伝で傷口に塩を塗って再発しませんように。

16-3.jpg
左の二枚はまっっったく同じウエアなのに見た目がずいぶん違うのはなぜ?
右のウエアだとしたら、黒のランパンは短めの(いつもの)にしますが、左が有力。

どなたかにお会いできるかな???


.°*。。・*.☆*。。・。*。°・**°。。・


では、最後に大阪マラソンのレポを貼っておきます。
昨年のならともかく、一昨年のですが。


2014年10月26日 (日)
記録 4:59:22  ( ネット 4:46:10 )

大阪マラソンレポ【1】 朝食~会場到着
大阪マラソンレポ【2】 スタートまで
大阪マラソンレポ【3】 体脂肪率の変化
大阪マラソンレポ【4】 空からの大阪城
大阪マラソンレポ【5】 3日間の食レポ ※超長文
大阪マラソンレポ【6】 42.195km 前篇
大阪マラソンレポ【7】 師匠
大阪マラソンレポ【8】 42.195km 後篇
大阪マラソンレポ【9】 前日受付
大阪マラソンレポ【10】 準備

大阪マラソン 抽選結果   ( 6月5日の記事 ) 
大阪マラソンから一夜明け
ばぁば飛行機受難の旅 ~大阪マラソン翌日~
大阪マラソン 小ネタ集?

大阪マラソン旅行記【前篇】
大阪マラソン旅行記【後篇】





応援ありがとうございます。(*^^*)

にほんブログ村

にほんブログ村









関連記事
スポンサーサイト
Category: さくら日記

コメント

駅伝にでられるのですね!
駅伝ランナーという響き、すごくカッコいいわ(≧∇≦)
久万での心とカラダダメージからもすっかり復活したようですし楽しく走れそうですね。

大阪マラソンレポ10の師匠さんの作ったラップ表、いいもの見つけた!
ありがたーくそのまま丸写しさせていただきます(o^^o)

2016/10/29 (Sat) 10:25 | みおた #- | URL | 編集
みおたさんへ♪

大阪マラソンお疲れ様でした!
あの暑さの中、サブ4.5はすごい!!!

駅伝、まわりは「ランナー」ばかりでしたよ!
わたしはジョガーですが。

さて、今日は気持ちよく走れたので
おかやまへ向け、みおたさんに追いつけ追い越せで頑張りますね!

2016/10/31 (Mon) 00:17 | さくら #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する