完走メダル

161026.jpg
わたしの全メダル

おかやまマラソンでは備前焼の完走メダルがいただけますが
高知龍馬マラソンでもメダルをいただけるそうで。(*^^)v
やっぱりメダルは嬉しいです。

先日の愛媛新聞に 「愛媛マラソンで砥部焼のメダルを」 という投稿が出ていましたが、
同感。 大いに同感。
県外の人のほうが多いのだから、愛媛の良さをアピールするいい機会だと思うのですが。
愛媛マラソンの完走バスタオルは言わずと知れた今治タオル。 

わたしは今まで高知龍馬マラソン一筋で、愛媛と高知を比べたとき、
負けているものは何もないと思っていましたが、よく考えたら完走タオルだけは負けてるなぁ。
バスタオルかマフラータオルかというのも大問題ですが、なんたって愛媛マラソンは今治タオル。
これは、本気で羨ましい。

2018年は愛媛マラソンを走りたいと思っているので (抽選次第ですが)
2018年には完走メダルもぜひお願いします。m(__)m (←誰に言っているのだろう?)

今日は愛媛マラソン二次抽選の発表だったそうで。
ブログ友さんも二次抽選待ちの方が何人かおられましたが、どうだったでしょうか。
個人的には 「ぜひ一緒に高知龍馬マラソンを走りましょ!!!」 が本音ですが。

ところで。
高知龍馬マラソンではまた後夜祭食事会と、翌朝の朝食会を行う予定なのですが
『おかやまマラソンでも前日に是非集まりを』 というお声掛けをいただきました。

が。
大変申し訳ないのですが、今回は予定しておりません。
前日は買い物と、観光もできればいいなと思っていて、それでも21時就寝なので忙しくて。
日曜日の朝は、時間を決めて待ち合わせをしてしまうとそれに縛られてしまうので
自分のペースで、天候や体調次第で臨機応変に準備をしたいので・・・ごめんなさい。m(__)m

大々的に、募集や告知はしませんが、もし見かけましたら
お声掛けいただくのは大歓迎なので是非。(*^^*)
ぜひぜひ写真も撮りましょ~♫ 

ところで、わたしは何人の方を覚えていて判別できるのでしょうか・・・。
我ながら不安だ。($・・)/~~~
でも最近、お顔とお名前の貯金が増えてきた気が。


と書いておきながら・・・・
LINEグループ5人中の4人がおかやまに集結するので、
その4人でなにか集まりごとをしたとしたら、その時はごめんなさい。
この5人はみなさんブログ友でもありますがリアル友でもあるので。

ちなみにレース後は、4人でラーメンを食べに行くことが、ほぼ確定。
どうして 「ほぼ」 なのかというと。
わたしが5時間以上かかったら
帰りの電車に間に合わなくなるから。


わたしは日曜日も連泊ですが、その日に帰る人の電車の時間がっっ。

4人で同じレースを走る。
わたしがダントツ一番遅い。
どんなに遅くても 5時間でゴールしないと時間が足りなくなる。

フルマラソンを走って、ご自分はゴールしているのにわたしを待っていたばかりに
ラーメン(というよりビール♫)抜きで電車に乗るというのは申し訳なさすぎ。

かといって、「わたしは一人で走ってるから、先にゴールした3人でラーメンに行ってて!」 というのは
かまってちゃん末っ子としてはあり得ない。
(そもそも、じゃあそうする!といって3人だけで行くとは思えませんが。←釘っ)
でも、電車に乗る人だけ、わたしを待たず独りで先に帰ってというのも申し訳ない。
ということで、2人ずつに分かれたら円満解決?
と、ブログを書きながら思いつきました。

今年は待っていてくれる人が増えたのでプレッシャーだな。
わたしが予想以上に遅れたとき、待ち続けるべきか、待つのを諦めてラーメンを食べに行くべきか
判断が難しいと思うので、わたしはiPhoneを持って走ろうかと思っていましたが
ランナーズアップデートでわたしの状況を確認できるとのことで、やはりiPhoneはお留守番。

わたしが帰ってきそうになかったら、さっさと見切りをつけてラーメンに行ってくださいませ。
でもどちらかお1人は待っていてほしい・・・いや、待っていてくださいませ、お願いっ。
どちらの方かは・・・お二人でご相談の上。 (←得意の丸投げ)

ということで、もしもの可能性を考え、先に電車で帰る人には朝の時点でさようならの挨拶をしておかねば。
4時間45分でゴールしたら、少しは落ち着いてラーメンが食べられるかしら。
でも唐揚げも食べようと思ったら、4時間半でゴールしなきゃ無理か。
ドキドキ。

走っていてツラくなったら、「ラーメン♪ラーメン♫ラーメン☆」 と考えることにします。
今年はどこのラーメン屋さんを探してくれるかなぁ。
(頑張ってはやくゴールするから唐揚げ希望。←ラーメン屋さんを探してくれるであろうお二人に私信)

これ、該当者以外、全く関係のない話ですよね。
失礼しました。
しかも、集まりをしてというご希望に添えないというお知らせの後に書く内容ではないですね。

集まりをするかしないかという報告から、ついついそちらに話が流れてしまいました。
LINEグループは5人ですが、今は暫定4人なのでついついここで。

おかやまを走る4人のうち、わたしを含む3人は今一つ調子が出ないようで
(それどころか私は絶不調)
唯一、『ハンデはどうするの~???』 とテンション高めな方がお一人。

おかやまマラソンを “ 走ること ” への楽しみは、まだ見いだせていませんが
4人で集まれるのはすごく楽しみです。
そして近い将来、5人全員で集まれるのがすっごくすっごく楽しみです。


身体は・・・胃の調子もよくなってきたので、明日は会社の人と走ります。
だいたい 6'30で走っているので、明日はそのペースに戻れるかな?
頑張ろうっっ。




レース後はポイントが増えるのが普通ですが・・・なぜか2位転落。
応援バシッとお願いします!

にほんブログ村

にほんブログ村
わたしの初メダルは、なんと。 手渡されました・・・・・・・。(*_*)

関連記事
スポンサーサイト
Category: さくら日記

コメント

鍵コメRさんへ♪

調子の乱高下が激しすぎて、自分のことなのにさっぱり理解できず苦しんでいます。
結局のところ、目標タイムは当日走り出してから決めることになるかも。
4時間45分以内には帰りたいのですが、Rさんに追いつけ追い越せ!で頑張ります!!!

時計の操作、まだ扱いに慣れていないし説明書もろくに読んでいないので
自動停止を切って、夜は光るようにして(おかやまのレースには無関係だけど)
それて表示させる項目も変えておかねば・・・。

もし時計が無かったら大パニックです。
流れに任せて体感だけで走るなんて、怖すぎる。
久万ではラップ以外わからず、あまり役立ちませんでしたが、時刻表示に替えてから
「3時間以内には完走!」と恐ろしく低レベルな目標で頑張りました。

ゲストランナーさんと一緒に走れたら嬉しいですよね。
わたしはおかやまでしばらく有森さんと一緒に走りました。(*^^*)

いまは体調は普通ですが、膝が少し違和感。
なかなか「万全!」とはいきませんが「満身創痍」にはならないように気を付けますね!

お孫ちゃん大きくなってただろうなぁ。
ほっぺすりすりした~い♫
じぃじの頑張りに声援をくれるのももうすぐですね!

2016/10/29 (Sat) 07:02 | さくら #- | URL | 編集
鍵コメTさんへ♪

そうですね・・・申し訳ないです。
前日はそれぞれ自分のペースがありますからなかなか皆さんで集まりましょ!とは声を掛けづらいです。
幹事はやはりいろいろと気を使うこともありますから、レース前には
極力気を遣わずリラックスで臨みたいです。

高知ではみんなで集まれたらいいですね。
その予定にしていますので。

2016/10/29 (Sat) 07:05 | さくら #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する