ごちゃごちゃ さくら日記

南海放送を見ていたら(意識はしてなかったけど、南海放送だったのでしょう。)
愛媛マラソンのボランティア募集CMが。

わたし、ボランティアはしたことがありません。
いつもお世話になりっぱなし。
愛媛マラソンでボランティアをしたいという気持ちはありますが、なんたって高知の直前。
年によって、一週間前だったり二週間前だったり。
なので、体調を崩すのが怖くてボランティアできず。
弱虫でごめんなさい。m(__)m

でも応援には行けたらいいなぁ。
LINE友さん5人のうちお二人が出るし、元同師匠も、会社の人もお二人かな。
ブログを読んでくださっている方もたくさんいらっしゃるようだし
あとお友だちのご主人とか、リアル知り合いさんとか。
といいつつ・・・テレビで応援しますね!という結果な気はしますが。

以前の愛媛県立総合運動公園発着だったら自転車で応援に行けたのになぁ。
石井に住んでいたときは国道のすぐそばだったので、ぎりぎりまでテレビで応援して
そろそろ先頭ランナーがくる!という頃に沿道に出て応援していました。
当時は応援もまばらでしたが、市民マラソンになってからの応援はどこもすごい人だかり。

現地に行けなくてもテレビで応援しますので、走られる皆さん頑張ってくださいね。
の前に、わたしが おかやまマラソンなのですが。


.°*。。・*.☆*。。・。*。°・**°。。・


今日は1時間ほど残業。
仕事では意味不明な(?)理不尽な(?)ことが二つ。
どちらも、わたしにも非はありますが、えぇぇっっ???な状況に。
なんだかなぁ・・・という気分ですが、でも嬉しいことも一つ。

結局は人と人とのつながりなわけで。
事実としては 【お饅頭を一個もらった】 というだけのことですが、
そこに至るまでの経緯がすごく嬉しい♫

二つの嫌なことを一つの嬉しいことで上書きっと。


迷言・失言が多いので、名言・明言を増やせるように明日も頑張ります!!!


fc2blog_20161025214154f3f.jpg
久万高原マラソンの会場でリュックを買いました。
萩往還70km用。
そもそも必要かどうかすらよくわからないのですが、安かったので。

ゼビオで見ると、一般的なランリュックは1万円くらい。
今度、岡山で名古屋の師匠と一緒にスポーツショップを巡ってリュックを探す予定でしたが
偶然、久万で巡り合ったので、どんなのがいいか予備知識ゼロでとりあえず購入。

萩往還は5月、この先もしも四万十川ウルトラを走るとしたら10月
背中に熱がこもらず、半日なので容量少な目、そして度々使うものじゃないからラン用だけど安いの・・・
と思っていましたが、ぴったりなのに出会いました。

リュックのレポはまた改めてゆっくり書きます。


fc2blog_20161025215000765.jpg
先日、100均で会社で使うクリップを買おうかどうか迷って買わず。
でもその後も、やっぱり このクリップがあると便利だなと何度となく思ったので購入。

やっぱり、このクリップ便利だわ~。(*^^*)
どうしてもっとはやく購入しなかったのかしら。

あ、会社で使うので申し出れば会社で買ってくれるとか、領収書を出せばお金をもらえるとかでしょうが
面倒ですし、先輩が使ってなかったということは特に必要がなかったということなのでしょう。
ゼムクリップは、会社の備品(というか消耗品?)として、たくさん用意されていて
日々たくさん使用しますが、このダブルクリップは用意されておらず。
文房具は私物持ち込みOKなので、細々と自分好みに改良しています。

机の右の一番上の浅い引き出し。
ここはビフォーの写真を撮っておけばよかったと思うくらいカスタマイズ。
長年の汚れがたまっていたペントレイには厚紙を敷いてお化粧直し。
あまり使わない筆記具置き場、クリップ置き場3種類、スタンプ置き場、スタンプ台置き場ほか
すべての物を定位置管理。
ズレないように厚紙で仕切りを作ったり、隙間や入れるものに合わせて小箱を作ったり。

筆記具は三か所に分散
【1】 右引き出しの一番手前のペントレイには常に4本。
   ① 黒ボールペン(太) ② 黒ボールペン(細) ③ 赤ボールペン ④ シャープペンシル
【2】 机の上のペン立てには 
   ① 油性マジック黒の太細と赤 ②蛍光ペン1本 ③ ものさし 30cmと15cm ④ ハサミとカッター 
   【1】【2】 ともこれ以外の物厳禁。
【3】 引き出しの中の手作り筆記具入れ・・・上記以外のもろもろ


前の職場では365日営業だったので、同じ仕事を日によって違う人がしますし
一番偉い人以外は 「自分の机」 はありませんでした。

自分に与えられていたのはA4書類ケースの引き出し一つ分だけ。
机もPCも部署内のみんなで共有で、位置や綴り方などを自分好みにかえることが出来ず
職業柄、ボールペンすら私物の持ち込みも許されていませんでした。
そして社内にホッチキスやゼムクリップは存在せず。

それが今や、ホッチキスもゼムクリップもかなりよく使うので、やっと使い慣れてきた感じ。
転職当初は、毎回のように 「ぇ?ホッチキスなんて使っていいの?」 と違和感がありました。

今、「自分専用の机とPC」 が与えられ、うちの部に与えられた範囲内なら
個人の机の引き出しはもちろん、大型ロッカー内部の配置も自由。
書類置き場の変更は営業さんの許可を得ますが、管理は事務員なのでいろいろと楽しんでいます。

月末も近いことだし、明日も頑張ろ~。



ということで、体調は戻りつつありますが念のため今日も休養日。
木曜日は走る日なので、再開は木曜日かな。

10月はギリギリ100kmにはなるかな・・・もしかしてヤバいかも?
11月に本命レースを控えているとは思えない数字ですが、健康第一で養生しています。



応援ありがとうございます。(*^^*)

にほんブログ村

にほんブログ村




関連記事
スポンサーサイト
Category: さくら日記

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する