GPS時計のデータ

今日は定時で帰宅。
朝は意外とすんなり。
金曜日にがっつり残業したおかげで平和な週明けを迎えることが出来ました。

今週は土曜日も出勤。
自分でカレンダーを見ながら仕事を組み立てることが出来るので
25日締め、月末締めへ向けて今のうちに計画を練っています。
日々、飛び込みの急ぎの仕事は入るのでそういう予定(余裕)も組み込みつつ。


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朝、さっそく会社の人に昨日の久万高原マラソンの結果を報告。
「2時間55分もかかりました~。」
あとで改めてゆっくり話したのですが、
『それはしんどかったね。』 と言ってもらえました。

わたしがハーフを2時間55分かけて走るとはどういうことか。
一生懸命走って、少しでも早くゴールしようと思いながら走ってのこの結果。
このしんどさを分かってもらえる人がいて嬉しい。
もちろんブログを読んでくださっている方もわかってくださると思いますが。


胃の調子は、さらに快方にむかっていますから、明日には完治するかな。
膝 (事故で痛めた靭帯) は、少しだけ存在をアピールしていますが、痛いということはなし。
今週末はまたランイベントなので、元気に参加しなければ。

昨日の結果、EPSONくんをPCに繋いでデータを拾ったので載せてみます。

161023-1.jpg
ふと時計を見たら心拍が180くらいのことがあって驚いたのですが
その時の自分の呼吸は、いたって普通。 (普通に走っている時の状態)
決して、ゼェハァではありませんでした。
縄跳びをして、ゼェゼェハァハァの時でも150くらいなのに、どうしたのかな?

161023-2.jpg
前々回と前回でコースが変わって、きつくなったといわれる方がほとんどですが
このコース、はっきりいってわたしは一番苦手。
元同師匠から誘われなければ絶対に出ないと宣言しているレース。
誘われたから仕方なく・・・的に。
というか、おかやまの調整として。 (←エントリー時の予定では)

第2折返し、そ~と~キツイのですが、前半下って後半上るって嫌だ。(わがまま)
わたしの年代の参加者が昨年よりずいぶん減ったのはもしかしてコースが原因???

161023-4.jpg
EPSON SF-850 
PCに繋ぐとどんな分析ができるのかすらよくわかっていませんが・・・
(説明書を読め!という温かいアドバイスをたくさんいただいております。ごもっともです。)

ピッチ 174spm (何なんだこの単位は???だから説明書を読め!もしくはググれ。ですよね。
ストライド 73cm

相当ヨロヨロ走ってこの結果。
比べるため、お城下リレーマラソンの一番速かった時のデータも。

161023-3.jpg
ピッチ 190spm、ストライド 95cm
1.5kmの全速力と、体調不良時のハーフマラソンを比べても意味はなさそうですがずいぶんな違い。
土曜日に6'35あたりで走った時は、ピッチ 180くらい、ストライド 80cmくらいでした。
ふ~ん。

で、何をどう改良すればどうなるのか?というところまではいきつかず。


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あ。そうそう今日の身体は。
起床時と、仕事中 右だけお尻の下から太ももの裏が少し筋肉痛でした。
右だけって・・・変なバランスで走っていたんだなぁ。
体幹が鍛えられてないからバランスが悪いのかな?

靭帯は、時々存在をアピールしていますが、遅かった言い訳には使えず。

昨日、地元の友だちと話していて言われたのは
『胃に来る風邪が流行ってるらしい。咳や鼻水もなく、喉も痛くならない風邪』 と。
我が町あたりでそんな変な病気が流行っているのだとしたら・・・わたしもそれだったのかな?
胃腸炎というほどでもなかったけど。

とにかく。
走った後、悪化することなくどんどん回復していますのでご心配なさらないようお願いします。
先週末は 「回復傾向」 でしたが、今はほぼ回復といっていいくらい。

おかやまマラソンの目標サブ4.5は赤信号ですが、まだ点滅ってことでいいかしら。
赤信号なら渡れないけど、点滅ならよく注意すれば渡ってもいい。

現実のところ、サブ4.5は高望みですが、まだまだ望みは捨てずにいようかな。
4時間45分目標の5時間以内厳守という数字にシフトしつつありますが。


応援ありがとうございます。(*^^*)

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昨日も一応ゴールで万歳しました。(*^^*)





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