わりとおバカさん

10月16日(日) お城下リレーマラソン
10月17日(月) 何とも言えない疲労感
10月18日(火) 絶不調 昼ご飯抜きで車でお昼寝
10月19日(水) 絶不調 昼ご飯抜きで車でお昼寝
10月20日(木) 少し回復傾向
10月21日(金) 更に回復傾向 派手に残業
10月22日(土) ←いまココ
10月23日(日) 久万高原マラソン ハーフ

日曜日のお城下リレーマラソン以来、全くトレーニングナシ。
走らないどころか、自転車通勤も、縄跳びもナシ。
そして夏に転職したので、歩くことも動くこともナシ。
転職前なら、最低限仕事で歩き回っていたので、著しい体力低下はなかったと思いますが
今は事務員になったので、それで一週間何もナシだなんて。

今日も体調は万全ではなく。
とはいえ、相当しんどいとか、胃が痛いということはなく、不快感が残る程度。

午後から歯医者さんクリーニングなので、朝のうちにサクッと4kmほど走るつもりが
起きて外を見たら雨。
あら。

とても走りだせる状態ではなく、ゴロゴロしながら過ごしつつ
雨が止んだら走りだそうと、何度も窓の外を見ましたが一向にやまず。
夕方、歯医者さんから帰宅時は止んでいましたが、とりあえず夕食。
それからとりあえず胃の中のものが落ち着くまで休憩。
そして眠くなってソファで小梅とお昼寝。
30分の予定が90分。

そして22時から走ってきました。
走る気満々で、明日のレース用シューズで玄関を出たら雨。
そもそもレース前日の22時から走るおバカさん。
雨の中を25分ほど走ってシューズは濡れてしまいました。

本来なら金曜あたりに走っておいて今日は休養日なのでしょうが
ま、久万高原マラソンは、ハーフのガチレースではなくておかやまの調整として・・・
のはずが、体調不良で再度予定変更で、LSDのつもりなので
今更 「レース前日」 というのも変な表現ではありますが。

走った距離は3.4km
6'32、6'37、6'32 でした。
前半下り、折返し後の後半上りですが、帰りはちょっとペースアップしての6'32。

EPSON SF-850 1kmごとにライトで光る設定が出来るそうですが、まだ。
オートストップ解除もまだ。
帰宅後に、すぐ時計で結果を見るのもまだ調べてない。
なので、1km経つごとにキャップライトで時計を照らし、記憶しました。笑

やっぱり一週間ぶりに走ると身体が重い~。
体重はスッと減りましたが、それとこれとは話が別。

一時期、太った太ったと書いていましたが、このところの体調不良で食事がとれず
今朝は48.6kg
これは 「やった~♪痩せた~♫」 というものでないのは明らか。

明日はタイムにこだわりがないので無事に走れきれればいいのですが
この時期の体調不良や体重増減がおかやまにどう影響するのやら。

で。
明日のレースに出られる皆さんはもうここを読んでいないかもしれませんが
明日のウエアは・・・まだ決めていません。

1807.jpg 

このどちらかかな??? もしくは違うのにするか???
寒かったらウインドベスト???
とにかく白のキャップに、ピンクのソックスに水色のミズノのシューズです。

体型が違うのは・・・左の方が超絶太った時だから?
それともウエアの色のせい???
左の白いシャツとピンクのパンツ 2016年9月 大人の遠足しまなみラン
右のピンクのシャツに紺のパンツ 2013年10月 久万高原マラソン

【10/23 6:25追記】
左の白Tシャツとピンクのパンツにしました!



応援ありがとうございます。(*^^*)

にほんブログ村

にほんブログ村
今回はこれは封印です。(V)o¥o(V)



関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する