続く体調不良

今日も体調不良のまま。
といっても悪化はしておらず、体調不良のまま維持。

朝はイギリスパン一枚。
昼は車に戻ってみかん4個を食べてお昼寝。
夕飯は肉うどん。

仕事は午前も午後も追われっぱなし。
でもいい人に恵まれているので助かります。
でもこの不調はストレスなのかしら??? 謎。

結婚していたときに胃潰瘍と十二指腸潰瘍を患い、潰瘍常連者に。
ピロリ除菌を試みるも、もともと薬にアレルギーがあることもあって除菌失敗。
『10年経てば新薬が出ますから10年待ってください。それまでは再発するでしょう。』

そして10年が経ち(実際は8年くらいだったかしら?)、胃潰瘍再発で受診すると
『新薬が出ました』
そして除菌成功。

それ以来、嘘のように胃の痛みや不快感から解放されていたのに
今のこの不調は・・・まさか胃潰瘍再発?
怖ぇぇぇぇ。

久万DNSのご意見を何人かの方からいただいておりますが
今の予定では、の~んびり走ります。
もともとタイム狙いのつもりはありませんでしたが、さらに下方修正。
3時間以内完走で。(*^^*)

281020.jpg
ハーフマラソンワーストは、2014.5 朝霧湖の2時間24分 (全て~分台ということで)
この時は、とくしまマラソンで足を痛めて練習ゼロでのぶっつけ本番でしたから、まぁ納得。

明々後日の久万高原マラソンはこれよりも遅くなるかもしれませんが、
3時間あれば完走は出来ると思うので、へらへらと走ります。
もしかしたらDNSかも。
DNSでも行くだけは行きます。応援と温泉に入りに。

で。
今頃気付いたけど、今年の汗見川はなぜそんなに遅かったのかしら・・・。
事故の影響はなかったよなぁ???
自分のブログを読み返す気力はないのでスルーしますが、
数か月前の自分のことすら覚えていない自分が情けない。

ちなみにフルマラソンは、公認コースのベストがグロス4時間35分、ネット4時間32分
なんと!未公認の四万十川桜マラソンでは、サブ4.5を達成しているんです。
最近読みに来てくださるようになった方は、ご存知ないでしょうね・・・。
下り基調の未公認コースとはいえ、いちおうサブ4.5経験者ではあるんです。

ランネット3+

でもやはり 【下り基調の未公認コース】 というのはセコイ気がして
「わたしはサブ4.5ランナーです!」 と胸を張って言う気にはなれず。

今度こそ・・・と思い続けて、はや何回フルを走ったやら。
あ・・・上の図を見直していて いま気付きましたが、今年の高知龍馬の記録が入ってない。
撃沈したので意気揚々と記録を入れる気にはなれず放置したままだったのかな?


ということで。
明日は走る日ですが・・・どうなりますやら。


.°*。。・*.☆*。。・。*。°・**°。。・


わたしのブログでは初かもしれないお料理レシピ公開。(*^^*)
♫ 超簡単!お手軽茶碗蒸し~っ ♫♫♫

用意するものはヒガシマルうどんスープ1袋と、タマゴ2個。
① ヒガシマルうどんスープ1袋を500ccのお湯で溶きます。
  (100ccのお湯で溶いてから400ccの水を足したのでOK)
② タマゴ2個を流しいれます。(うちは目の細かい味噌漉しを使用)
③ 具を入れた容器(約4個)に入れて蒸します。
  (蒸し器が無くてもお鍋に2~3cm水をはったのでOK)

たったこれだけでお家で熱々茶わん蒸しの出来上がり~。
ものすっごく楽に作れますが、洗い物はちょっと大変です。((+_+))

具は、どうせ凝った日本料理ではないのだからテキトーでOK。
わたしのお勧めは、ベーコンの細切りとスイートコーンの洋風。

ヒガシマルうどんスープというのがミソですが、
ぜひぜひ、だまされたと思って作ってくださいませ。
もとはうどんスープですから。 (←もはや意味不明・笑)

fc2blog_20161020215134460.jpg
先に味付けしてある牛肉は隠れていますが・・・
昨日買ってくれていたものの調子が悪くて食べられなかったレンコンのてんぷらを
衣をかなり剥がしてからおうどんに入れてみましたが、やっぱり無理でした。

火曜日はとにかく身体がしんどかったけれど、水曜日と木曜日は胃が変。
明日もこんな感じが続くのかもなぁ。
明日のお昼は、パンとヨーグルトにしてみました。 (仕事帰りにコンビニで購入済)

明日働けば明後日は休みだ~!!!
土曜日を気持ちよく休むためには明日は残業かも。
走ってからもう一度着替えて残業という嫌なパターンか???
(制服に着替えるわけではなくて、汗をかいた服から乾いた服へ)
どうせ一緒に走る人も残業だろうから、二人でがっつり残業してから夜の9時から走るとか???
怖っ。

病は気からなので、「明日は走る」 というつもりでこの不調も吹き飛ばしたいと思います。
いざ走り出したら、走れる気はするのですけどね。(もちろんタイムは度外視、7分台で)
でも、無理はしないようにします。


.°*。。・*.☆*。。・。*。°・**°。。・


四万十川桜マラソンの画像を探しに、自分のブログの 「四万十川桜マラソン」 カテゴリーを見ると
わたしのウルトラマラソンへの思い が書かれていました。
そして、来年5月の萩往還につながると。
この時にはまさかこんな日が来るとは思っておらず。

先日の四万十川ウルトラマラソン60kmを完走された女性のブログを読んでウルウルしてしまいました。
いきなりフルマラソンにエントリーして、そのあとでハーフのしんどさに驚き
そして無縁と思っていたウルトラ(70ですが)にチャレンジ。

【転職するか、上司が変わっていたら】 なんて書いていますが
まさか転職が現実のものになろうとは。
久万も、おかやまも、高知龍馬も、萩往還も、そしていつかは四万十川ウルトラも頑張りますっ。


まずは身体を治そうっと。
早くよくなぁれのポチ、お願いします。(*^^*)

にほんブログ村

にほんブログ村
久万のウエアを決めかねています。
どれにしようかな??? (と迷うほどないけど。)






関連記事
スポンサーサイト
Category: さくら日記

コメント

風邪引いちゃいました

このところの気温の変化のせいか
先日のウルトラで体力使い果たしたせいか
久しぶりに風邪を引きました
走り始めてからめったに風邪引く事がなかったのに…
だから日記の更新はしばらくお待ち下さいな(^-^;

私がウルトラを意識し始めたのも、さくらさんの桜マラソンの日記を読んだ頃だったと思います
「そのタイムなら走れる」って、じゃあ私も走れる⁇と思ったりした記憶が
本当に走る事になるなんてお互いびっくりですね(笑)
いつもさくらさんには刺激をもらっています
不調な時もあるけど、お互いこれからも走って行きましょうね!(*^_^*)

2016/10/20 (Thu) 22:42 | みーお #- | URL | 編集
みーおさんへ♪

フルマラソンですら内臓が弱って免疫力も落ちて風邪をひきやすくなるというのに
ウルトラだとなおさらでしょうね。

ハーフとフルは違うものだと認識していますが、
やっぱりフルとウルトラもまったく違うものでしたか???

リレーマラソンで1.5km全速力で4回という初めての走り方をして
「走る」という行為でもいろいろあるんだなと再認識しましたが
60kmかぁ・・・。改めてすごいですね。
落ち着いたら日記を楽しみにしていますね。
初心者向け情報も楽しみにしています。

四万十川桜マラソンで「四万十川ウルトラにおいでよ!」と言ってくださったおじちゃま
再会してもわからないだろうなぁ。
わたしがいつか四万十川ウルトラに出ることが出来た時、再会できたらお礼が言いたいな。

高知の人たちは本当に温かくて大好きです。(*^^*)
わたしも70km頑張りますね!
みーおさんに負けられないっっと。
(タイムは競うつもりはないので、気持ちの問題で。(^^ゞ)

2016/10/21 (Fri) 07:26 | さくら #- | URL | 編集
大丈夫?

こんばんは、体調は大丈夫ですか、日曜の大会無理をなさらないようにね。
肉体的ダメージ、精神的ダメージ(気が付かない)、季節の変わり目、などあり
かなりグロッキー状態なんでしょうね。
久万高原応援しています。

2016/10/21 (Fri) 21:47 | けんじ #27Yb112I | URL | 編集
けんじさんへ♪

体調は万全ではありませんが、快方に向かっているので日曜日は走れそうです。
とりあえず完走できればいいので、LSDのつもりで走ってきます。
やっぱりDNSはツラいですから。
(待ってるのは暇だし。)

やはり、転職しましたし、9月末で先輩がいなくなって10月から独り立ちで
そういう諸々の疲れが出たのかもしれませんね。
社員食堂ではなくなって、お弁当が恐ろしく質素になったので栄養失調???笑

一日中座っているというのも(倉庫や作業場にちょこちょこ行きますが)
まだまだ体が慣れないのでしょうね。
これからどんどん慣らしていきたいと思います。
仕事もだし、身体の面でもこの生活に慣れてもらわないと。

久万高原、怪我の無いようにゆるゆる走りますね。
膝の不安も出てきて、ここで悪化させておかやまに影響が出たら大変なので
安全第一で。(*^^*)


2016/10/22 (Sat) 01:27 | さくら #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する