キリ番ゲットって死語?(ゲットしてない)

IMG_8517.jpg
ぐったり疲れた仕事を終えて帰宅。
居間へ入る戸を開けて見えたのはこのシーン。

帰宅後小梅を抱っこして、小梅に充電してもらって台所へ。
料理の途中でふと居間を見ると・・・

IMG_8518.jpg
今度はこのシーン。
癒されるわ~。(#^^#)

ちなみに、上の一枚目写真の右上にあるピンクの毛布は 「小梅用」 として購入。
両方の写真で小梅の真横にあるハーフケットは・・・人間用だったか小梅用だったか、謎。
ま、居間にあるものはすべて人間と小梅の兼用になっていますが。


.°*。。・*.☆*。。・。*。°・**°。。・


昨日の会社の人とのジョギング?ランニング?
15kmの予定が短くなった理由を書き忘れていました。

【会社の人が疲れていたから。】
わたしもあまり調子が良くなかったので、10kmで十分堪能しましたが。

独りだったら、もっと遅いペースでもっと早くに止めていたと思いますが
2人で走るからこそ、あのペースで10km走ることが出来ました。
最近は誰かと走ってばかりで、独りで走ることがめっきり減り、ぼっちジョグが億劫に。

誰かと走ったら、自分への甘えが制限されるし
「ちょっとしんどいけど、付いていけなくはない」 というペースでも走れるのがいいところ。

これからのイベント目白押しですが、みんなで楽しく頑張ります。(*^^*)


.°*。。・*.☆*。。・。*。°・**°。。・


明日は・・・やっと自転車通勤初日。(の予定)
慣れない なんちゃってクロスバイクで10kmの道のりを通勤します。

わたしの仕事は5日~18日あたりは余裕がある時期。
しかも土曜日はすごく落ち着いて余裕のできる日。
なのになのに、明日は伝票がどっさり。

時間中はせっせと伝票を片付けて、定時でピッと終わって、明るいうちに帰宅を目指します。
日没が早くなったのでなかなか難しいですが、田舎道を通って大きな道に出る予定なので
明るいうちに田舎道は抜けておこう。

明日の感触で、これからのジテツウを、月に2回の土曜日だけにするか、週に2回にするか考えます。
雨の日はもちろん車で。
木曜日も走るから車で。
火曜日に走るのがいいかな?と思うので、水曜と金曜or土曜はジテツウの日にしようかな。
真冬になったら寒いから春まで中止かも。弱っ。
とりあえず明日はジテツウ!


.°*。。・*.☆*。。・。*。°・**°。。・


161014.png
20:25頃、555,555アクセス達成したようです。
こちらは重複カウントなので、最近の平均は1日300くらい、来てくださる方は1日150名くらい。
たくさんの方々に来ていただいてうれしいです。

IMG_6207.png
PCの中に、こういうのが残っていたのでUP。
これ、おかやまマラソンの前後かしら?それとも高知龍馬マラソンかな?
調べたらわかりますが、調べるのが億劫なのでそこはスルーで。

カリスマブロガーとかトップブロガーと呼ばれる人たちとは桁が違いますが
今後もアクセス数を稼ぐとかいうのは気にせず、自分の書きたいことを書いていきますので
これからもよろしくお願いします。m(__)m


.°*。。・*.☆*。。・。*。°・**°。。・


今、ブログ書きを中断して、ちょこちょこっとHPを回ってきました。
萩往還は70kmも締め切られていて(数日前からチェック済みですが)

おかやまマラソンは、本日案内を発送したとのこと。
気になるスタートブロックは?
昨年はA~EのDで、ぇ?と思いましたが今年はどうかな?
制限6時間のレースで、4時間前半で出してD。
昨年はDのかなり早いところに並びましたが、Cならもう少しゆっくり並べるのにな。

ちなみに今年は4時間15分での申請。
サブ4.5で走るのが目標なので (無理っぽい気も・・・)、15分だけサバを読みました。
ま、今年もDだろうな。
そのほうが出だしをウォーミングアップと捉えて飛ばしすぎずに済むからなぁ・・・。と無理矢理。


先日、10月23日の久万高原マラソンの案内も届いていて、
明後日もイベントだし、30日もイベントだし・・・いろんな案内封筒やプリントが・・・
こういう忙しさ、嬉しい悲鳴というのかな。(*^^*)


.°*。。・*.☆*。。・。*。°・**°。。・


時々コメントをいただくのですが、すごく嬉しいです。
いつも言っているように、ブログを書くのとコメントのお返事をするのは担当する脳が違うので
ついついお返事が遅れ気味になりますが、お許しください。

以前、マラソン大会の持ち物の件でいただいたレジャーシートのアドバイスは、
わたしだけでなく他の方にも喜んでいただけましたが、今回も。
EPSONの時計が光らないので不便と書いたところ、
コメントで 『設定で光るようになる。』 と教えていただきました。

名古屋の師匠からも、『知らなかった。教えてくださった方によろしくお伝えください。』
とのことですので、ここで伝えさせていただきます。

走ること以外でも、いろいろ教えてくださったり気付かせてくださったり、コメント欄には大感謝です。
いろんなこと、教えてください。
そして間違っているところはご指摘お願いします。

これからもよろしくお願いします。(*^^*)




にほんブログ村

にほんブログ村


関連記事
スポンサーサイト
Category: さくら日記

コメント

No title

エプソンの件 私です、名前を書き忘れてました。

さくらさん 久万高原と岡山走るんですね。
私も久万高原と岡山を走るのでさくらさんを見つけたら声掛けさせてもらいます。

大会まであまり日数がありませんけど、お互いベストコンディションでスタートラインに立てるように無理せず頑張っていきましょう。

2016/10/15 (Sat) 06:42 | ゆだ #- | URL | 編集
ゆださんへ♪

コメントありがとうございます。(o^^o)
お城下リレーマラソンへ向かうバスの中です。

EPSONのいいところや便利なところをまた教えて下さいね。
こんな事も出来るよ!というのさえわかれば調べますから。
まだまだ使いこなせるどころか基本操作すら怪しいので早く慣れたいと思います。

久万高原、おかやま、どこでお会いできるかな?
久万はゆるゆる走ります。
楽しみですね‼️

2016/10/16 (Sun) 08:49 | さくら #- | URL | 編集
ゆださんへ♪追記

ゆういちさんからもお礼コメントが入っています。
(*☻-☻*)
ホント、こういうのを知ると知らないではずいぶん違いますから助かりました!
わたしだけでなく3人も!
ありがとうございます。

2016/10/16 (Sun) 08:52 | さくら #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する