睡眠ログ

IMG_8505.jpg
昨夜から今朝にかけての睡眠ログ。
EPSON SF-850 なかなか楽しいです。(*^^*)

これは目が覚めてから布団の中でゴロゴロしている時間も少し含まれていますが
起きたら止めることもできます。
これ、どんな仕組みで測定しているのでしょうね。
※ 調べるつもりはありませんが、特に答えを求めているわけではないです。(*^^*)

7月19日から勤めている会社。
つい先日までは暑くて半袖で、エアコンをつけていたのに週が明けたら寒い寒い。
昨日、ようやく冬の制服をもらって、今日から衣替え。
といっても、相変わらず下は自由でジーンズなので、制服は上だけですが。

制服が長袖になったので腕時計も目立たないでしょうし・・・
仕事中もつけっぱなしで、脈拍の変化や歩数計測などいろいろ使えるかな?
仕事中、自分ではどうしようもないことで えぇ~!!!と思うことがときどきありますが
「これも仕事のうち」 と片付けるようにしています。
そんな時、脈拍はどんな変化を見せているのでしょうか???

今年は季節が移り行く・・・というのがなく、ある日を境にバッサリ切りかわった感じ。
つい先日まで、「暑くて走れない」 と言っていたのに、もう 「寒くて走りだすまでが億劫」 と。
どれだけワガママんなんですか!と、自分で自分に怒りを覚えるレベル。(*_*)

明日は会社の人と15km走ってきます。(*^^*)


.°*。。・*.☆*。。・。*。°・**°。。・


会社の人が、わたしのおかやまマラソンに合わせて、30km走はどう?と提案してくれました。
それで会社の人が、お友だちの男性に10/23に一緒に30km走どう?と声を掛けたところ
「14時以降なら大丈夫」 と言われたそうで。
14時以降という理由は、「午前中は久万ハーフだから。」

ぇ?
午前中に久万ハーフを走って、午後から30km走に付き合ってくれるという特殊な方がいらっしゃる???

わたしも久万ハーフに出るので、23日の30km走はもちろん辞退なので
おかやまマラソンは、事前の30km走は無しで挑みます。
というか、今までそんなのしたことないっ。
フルマラソンのレース以外で、23km以上走ったことがないっ。


6月 120km、 7月 150km、 8月 120km、 9月 120km
9/18、10/10、10/23 に それぞれ20km走をして。
そしてちょうど一か月後の 11月13日は おかやまマラソン

どんな結果が出るのやら。
目指すは 4時間28分台・・・ (いえ、4時間29分59秒以内)

転職の効果が吉と出るか凶と出るか、そういう不安と、わずかながら靭帯の不安もありますが
一番の不安は、脚が攣るかどうかかな。
でも頑張ります!!!

ということで、今からお風呂をためる間に縄跳びをします。(*^^*)


おかやまサブ4.5・・・できる気がしないのですが、弱音を吐いていたら、できるものも出来なくなる。
強がりでもなんでも、言い続けているうちに現実のものにな ・・・ 以下省略。


応援よろしくお願いします。(*^^*)

にほんブログ村

にほんブログ村
↑昨年のおかやまマラソンゴールシーン。
ワーストだけは嫌だと必死のゴール。
なんだかんだ言いながらいつも笑顔で走っているようです。(*^^*)


関連記事
スポンサーサイト
Category: さくら日記

コメント

No title

こんばんは、お久しぶりです。
急激に寒くなって、いよいよRUNの季節になってきました。
僕もそろそろ距離を延ばさないと、と体育の日に久しぶりに24km頑張ってみましたが、足がぴくぴくしました。
長距離の練習を増やさないといけないと思いつつ、まずは来週の久万高原マラソンに臨みます。
さくらさんは1か月後の岡山をにらんでこれから調整ですかね。
僕は本シーズンのメインマラソンがまだ決まっていません。愛媛は落選してしまい、2次抽選にかけるか、高知にエントリーするか迷っている最中です。これから月末にかけて高知龍馬マラソンのエントリー者数を見ながら考えます…。
久万は元同師匠とご一緒ですよね?ご挨拶させて下さい。

2016/10/12 (Wed) 23:30 | ゴーパパ #- | URL | 編集
No title

omronのサイトとかでは、寝返りの回数で判断する、とかいうのを見たことがあります。詳細は不明ですが…

秋のフルマラソン、あまりいいタイムが出たことがありません。弱気ですけど、お互い頑張らなくっちゃ。

2016/10/13 (Thu) 00:49 | Chomsky #- | URL | 編集
No title

睡眠ログおもしろ~~い\(^o^)/
私も心拍計れるGPSウォッチ欲しくなってきました
白っていいですね~大きくてもごつい感じがしない。
可愛いくていいな~♡

一気に気温低くなりましたねー
こうなると、やっぱり暑いぐらいの方がよかったわ~なんて思ったりして・・・
走りやすい季節って案外少ないですよねー(^^;)

・・・・なんてハーフの後に30km走ろうって人は
言わないんだろうなぁ(#^.^#)

2016/10/13 (Thu) 22:07 | みおた #- | URL | 編集
ゴーパパさんへ♪

ホント一気に寒くなりましたね。
先週までは半袖でクーラーをつけていたのに、今週からは長袖で暖房が欲しいくらい。
この急激な切り替わり、なんなんでしょうね???

ちなみに会社の人と走っているのはゴーパパさんのお宅の近くです。
もしかしたら擦れ違っていたりするのかも???

久万は元同じ会社の・・・略して元同師匠と一緒です。
元同師匠は5回連続で表彰されるのかな?
久万のコースが好きらしいので、張り切っていることでしょう。
わたしは久万のコースは苦手なのでのんびり走ることにします。

「ハーフのレース」と思わず、おかやま前の21km走ということで。
よしっ言い訳完了!
ゴーパパさんはまたご家族お揃いですか???

2016/10/14 (Fri) 22:44 | さくら #- | URL | 編集
ゴーパパさんへ♪

言い忘れました。
高知、素敵な大会ですから是非っっ。
取り急ぎホテルだけでもおさえたほうがいいことないですか???
迷うのはそれからでも…

2016/10/14 (Fri) 22:46 | さくら #- | URL | 編集
Chomskyさんへ♪

昨夜から今朝の睡眠ログは・・・バッテリー切れで取れず。
昨夜、電池容量が1になっているからヤバいかな?と思いましたが
案の定起きたらキレていました。って・・・この変換するの?

名古屋の師匠が、30分ハンデの設定をしろと何度か言ってきていますが
スルーしています。(もちろん命令口調ではないんですが。)
だって、30分ハンデってわたしが一番きつい気がするんだもんっ。

3人で食べるラーメンも美味しかったですが、4人で食べるラーメンはもっとおいしいはず。
皆さんの待ち時間を減らすべく、ゆっくりラーメンを食べることが出来るよう
ラーメンエイドはすっ飛ばして頑張りますね。
あ、Chomskyさん、ラーメンエイドでゆっくりしてくださいませ。
その間に少しでも差を縮めるから!!!

30分ハンデ対決どうします???
(男性二人ですれば?って、負ける気満々なので逃げ腰)


2016/10/14 (Fri) 22:51 | さくら #- | URL | 編集
みおたさんへ♪

睡眠ログ面白いですよね。(*^^*)
これ、おっとーさんのブログで知ったのですが、毎日寝るのが楽しみです。
って、ログがどうとか以前に寝るのは大好きなんですが。

周りにEPSONの方がいて、聞ける環境だったのでEPSONにしました。
白が欲しくて、気に入っているのですが、汚れが付きやすく落ちにくいとのことで。
これはしばらく使ってみないとわからないですね。

それにしてもちょうどいい時期は無かったですね。
走り始めると今がちょうどいい感じなのでしょうが、走り出すまでが寒い。

ハーフの後に30km走ってもいいよっていう人、ものすごく速いわけではないんですよ。
でもそれだけ走れるということは・・・何者なんだろう???
トライアスロンにも出ているらしいですが。
鉄人・・・。


2016/10/14 (Fri) 22:56 | さくら #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する