縄跳びで最大心拍 149

IMG_8475.jpg
外で縄跳びをして、部屋まで戻って撮った写真。


昨夜は充電させて就寝。
今朝、少し早起きして初期設定を済ませました。

今朝の早起きの理由は、自転車通勤のため。
距離は10kmちょうど。車だと25分、リュック背負って走れば・・・1時間10分~15分?
自転車(なんちゃってクロスバイク)だと何分かかる???

車だと渋滞あり。
自転車は、8月に買ったものの余り乗る機会もなく、クロスバイクの扱いに不慣れ。
なのでノロノロと走りますが、我が家が山なので、松山市内への通勤は基本下り、峠一か所あり。
高校時代は14kmの道のりをママチャリ(今でいうところのロココ)で1時間10分くらいでしたが
さすがに今はそのスピードは出せず。

初日だし、余裕をもって45分・・・
と思っていましたが、なんと、天気予報は午後から雨。

真夏なら雨に打たれても平気ですが、さすがに朝夕涼しくなって
日没後の雨は路面も滑るし、合羽もないし、風邪をひいたら大変なので却下。
せっかく今日は初のジテツウ!と張り切っていたのに。
(オカンさんのブログから、ジテツウという言葉を真似っこしました。以後ジテツウで。(^^ゞ)

時計の話に戻りますが、一度屋外へ出て時計設定も済ませ、最低限の初期設定は終了。
体重は50kgにしておきました。
年齢は、SOLEUSは何歳か?を入力したはずですが、EPSONは生年月日。
誕生日にはお祝いしてくれるのかしら? (そんなわけない?)
EPSONだと5年使い続けても、年齢設定を変える必要はないのですね。すごっ。

布団に横になった状態の心拍はだいたい55あたり。
ジテツウ予定が中止になったので、心拍が激しく変化する縄跳びをしてみました。

4分間(ひかかってやり直し時間もたくさん含む)で、最大心拍 149
140を超えたときにブルブルして、下がっていくときも 140でブルブルしましたが、
危険地帯突入のお知らせかな?
これは後でじっくり取説を読まなくては。

今、パソコンに向き合っていますが、70あたり。
あ、まだ縄跳びのドキドキの余波もある?

時計を付けたまま仕事に行きたいですが、事務員さんは誰も腕時計をしていないし
まだ半袖で目立つので仕事中は外しておきます。
ま、初日の今日は、心拍が気になって、仕事が手につかなくなりそうですし。

ではそろそろ準備して、仕事に行ってきます。
今夜は何かあれば更新しますが、しないかも。

では。(*^^*)



にほんブログ村

にほんブログ村
EPSONデビューの初心者なのでこのバナーで。



関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する