EPSON SF-850届きましたが、SOLEUSで12km

※ 本日二度目の更新です。 ひとつめの記事は こちら → 父の命日


IMG_8460.jpg

281003-2.jpg
時計が届きました。(*^^*)
がっっっ、段ボール箱を開封しただけで、まだ何もしておらずケースに入ったまま。
昨夜は、いろいろあって疲れたので、一度少し寝てから活動しようと思っていたのに寝てしまっていて。

今日は先負なので、午後から開封します。
何度も書いていますが、それだけはわたしのこだわり。

無宗教だし(そうはいってもとりあえず仏教)、血液型や干支や星座の話も信じないし、
夜の蜘蛛は、「明日の朝また出ておいで~」 と思って見なかったことにするし
子どもの名前で漢字の画数なんて気にしなかったし
基本的に 「信じるか信じないかはその人次第」 ということは信じないほうですが、なぜか六曜だけは別。

「強いこだわりがある」 というよりは 「気になる」 という程度ですが、それでも今ウィキ先生 に聞いてみると
気になる人は減ってきているみたい。
PCのかな入力といい、六曜といい、わたしって古いタイプの人間なのかしら?
というか、簡単に言いかえれば 頑固?
時代の変化についていけない、というかついていこうとしない頑固者。


.°*。。・*.☆*。。・。*。°・**°。。・


昨日、時計が届いていたのは帰宅してからのことなので
仕事後、会社の人と走った時はSOLEUS。

18:30からの予定で、昨日は珍しく予定通りスタート。
2kmはほぼ平坦、その先ゆるゆると上り続けるいつものコース。

【 2016年10月6日 18:32開始 12.16km 1:16:23 6'18/km ウェーブエアロ26.0cm 】

昼間は、事務所内32℃。
さすがに途中でエアコンをつけたほどの暑さでしたが、陽が落ちるとずいぶん過ごしやすくなり。
と、気を抜いて走っていたら、しっかり汗。
まだまだ 「走るのにちょうどいい」 とはいかないようですが、気持ちよく走ってきました。

途中、こども神輿の一団がわたしたちと交差する形でやってきて行き過ぎるまで一時停止。
途中に2回ある信号では 『赤信号で止まりたい』 と言っていたのに、青信号。
今日は疲れているっぽいから短めで切り上げるのかな?と思ったら
『今日はもう少し行ってみる?』 との提案があり、6km先まで行って折返しの合計12km

たいていは うだうだと、どちらかが喋りながら走っていますが、昨日はわりと黙って走っている時間も長く。
途中、会社の人に電話着信あり。 お客様から注文の電話で、電話を切ってすぐに
『◎◎さんに△△ひとつ(の伝票をしておいて)』 「□□は◇◇ですか?」 『☆☆』
初めて、走りながら具体的な仕事の話をして、心の中で笑ってしまいました。
そして 「メモが無いので覚えられないかもしれないです。」 『え~っっ!』
どうにか覚えていたので、会社に戻ってすぐにメモ。 処理は明日の出社後ですが。

そのままのスピードで走りながらの会話だったので、ハアハアだったでしょうが
お客様は不思議に思わなかったのかしら?
走る人も増えてきたし、時間はとっくに定時を過ぎていたので大丈夫だったのかな。

12km走って、事務所に戻って麦茶を飲んで帰宅。


父の命日だったので、朝 出勤前に母と二人でお墓参りに行き
それから出勤して定時で終了。
そのあと走って、気持ちよく帰宅。

今日は会社が地方祭のためお休みなので、夜更かしできる~♬と思いましたが
一度少しだけ寝ようと思ったら爆睡していて、昨日のブログが今朝になりました。
ということで、今朝2つ更新。
今夜も更新予定です。(*^^*)


~ この先は女子ネタ ~

昨日は、生理1日目。
走り始めてあまりにもキツかったら、距離を短くするか、ペースを落としてもらうか言おうと思っていましたが
全く関係なく走ることが出来ました。
昨日からさかのぼること2日、10月4日に走った時はあり得ないほどの身体の重さで
2kmだけ走ってやめましたが、やはりあれは 「生理前の独特の不調」 だったようで。
それが分かっていたので無理をせず2kmで切り上げたのですが。

生理と走ることの体調の関係は、走り始めて3年経過しましたがいまだよくわからず。
一般的に言われることで、わたしとしても 「きっとそうなのだろうな」 と思うのは
「生理前がしんどい(いいタイムが出ない)、いっそ始まったほうがマシ」 というもの。

でも、二日目の重い時に走るのもしんどいし大変なので
やはり、生理前~2日目あたりは走るのに適していないということかな。
(昨日は意外に快調でしたが。)

生理痛は全くなく、周期のズレも少なく、気分の乱高下もほとんどなく、
日常生活や以前の肉体労働では不都合を感じることはなかったので
走るようになってから初めてこんなことを考えるようになりました。
あ~ 女って面倒だ~!!!

ということで、おかやまマラソンは嫌な時期にはならないことが確定したので一安心。
ついでに高知龍馬マラソンも計算してみましたが、
さすがに来年の2月は計算通りにはいかないでしょうね。


.°*。。・*.☆*。。・。*。°・**°。。・


ということで、喪に服すのは1年間といいますが、1年前の今日は父のお通夜だったわけで
「1年経ったから今日から喪が明けて、祭り気分~♬」 という気にはなれず
銀行窓口の用事などしてきます。


応援ありがとうございます。(*^^*)

にほんブログ村

にほんブログ村
はっ、会話を色分けしてしまった・・・。
男女をぼかすのが目的だったのに。

関連記事
スポンサーサイト

コメント

こんにちは

白い時計、可愛いですね。
私はしばらくは買い替える予定はないけれど
ラン用の時計も段々高性能かつお洒落になってきていますね。カラーバリエも増えると良いのですが。

さくらさんが12km走ったというので、仕方なく(笑)今朝外を走りました。全然体が動かなかったけれど、まあいいでしょう。

お休み満喫して下さいね♪

2016/10/07 (Fri) 11:12 | canteen #- | URL | 編集
canteenさんへ♪

白い時計、可愛いでしょ。(*^^*)
EPSONの白=それなりに新しい機種というアピールが若干嫌味化もと思いますが。
ま、これだけブログで書いたら嫌味というか自慢ですけどね。

付属の簡単な取説に書いてありました。
「白は汚れが付きやすく、汚れが落ちないことがあります。」と。
いざとなったら3000円~5000円でベルト交換できないのかしら?
使うたびに水洗いするように気を付けます。
レースでは直後は無理ですけどね。

今日は今から仕事です。
自転車通勤するつもりが午後から雨予報で断念。
合羽、持ってないので。(*_*)

2016/10/08 (Sat) 07:01 | さくら #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する