さくら日記

眠い~。

週末の疲れが取れないままに、仕事の疲れが。
でも純粋に、頭を使うことに対する疲れなのでこれは仕方がない。
人間関係での疲労だったら本当に大変ですが、
幸いそちらは恵まれているので、周りに助けてもらってばかりですが、精神面は元気です。

(対人関係で嫌な思いをして凹むことはありませんが、
「どうしてわたしはこんなにダメダメなんだろう…」と凹むことはアリ。)

今日も仕事を頑張ってきました。
本来の業務ではないのですが、とある手書きの文章を読んで
おかしいところはないかチェックするということが。
わたしが先に、あとから国立大卒の人と2人でその文章を見て

固有名詞の誤字ひとつと、「講習会受講」 なのに 「受構」 という誤字はわたしが発見。
そしてわたしが見つけられなかったところを国立大卒の人がチェック。
『これは頭痛が痛いですね。』

ん?
言われた瞬間は理解できなかったのですが
指し示されたところには 【通年を通して】 と書かれていました。
なるほど。気付かなかった~!!!
出遅れたものの(?) 「あぁ!危険が危ないですね!」 と。

それから「受構」 の誤字の話になり、「構」 はどういう字か?と。
【機構】の構ですが、こういう説明で知識量がバレる。(^^ゞ

東温高校出身、45歳。
若い国立大卒の人に交じって(大いに助けられながら)頑張っています。(*^^*)


.°*。。・*.☆*。。・。*。°・**°。。・


帰宅後も、やらなければならないことが多すぎて大変。
明日は仕事(新規入社)の手続きで、お昼に少しだけ外出。
その書類記入などが持ち帰りであるのですが、あまりにも疲れたので
22時から23時半まで一度お昼寝。

今は23:56
今から頑張ります。(*^^*)

100926_2209~02
2010年9月27日の小梅、いないいないばぁ



応援ありがとうございます。

にほんブログ村

にほんブログ村
運転中、街灯もない真っ暗な道のカーブで、反射タスキもつけずライトも付けず真っ黒なウエアのランナーに遭遇。
本当にドキッとしました。
車側も気を付けますが、ランナーも身を守る行動をして欲しいものです。

関連記事
スポンサーサイト
Category: さくら日記

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する