親バカ日記

fc2blog_20160923231936e77.jpg
大阪に住んでいる1号を、松山空港に迎えに行ってきました。
画像が小さいのですが、こちらは1号が乗って帰ってきたB737-800
伊丹 20:00発 - 松山20:50着
仕事が終わってから、伊丹空港まで移動してこの飛行機に乗るのはかなり忙しかったそうです。

fc2blog_20160923231726804.jpg
こちらは東京からのB777-200

fc2blog_20160923232107f24.jpg
羽田からのパイロットさん 降機。
お疲れ様でした。

わたしが次に飛行機に乗れるのはいつかな?
このところ大阪ばかりで小型機ばかりですが、そろそろ大型機にも乗りたいな。


*~*~*~*~*~*~*~*~*


今日は18:30帰宅。
それから、大阪から来てくれている伯母と、お昼に東京から帰省した姉夫婦とみんなで夕飯第一陣。
煎り鶏(筑前煮)、サバの味噌煮、アジ南蛮、ほうれん草の白和えなど
たくさんの家庭料理が並ぶ中、ハンバーグも作りました。

それから第一陣の食器洗いを済ませて、姉とわたしの二人で空港へ。
入れ替わりで2号帰宅。

1号帰宅後、またハンバーグを焼いて夕飯 第二陣。
1号が 『普通の家庭料理が食べたい』 と言っていましたが、手料理オンパレード。
(ハンバーグと煎り鶏だけわたし、他はばぁば作)
『うまっ!』 と食べてくれるのが何よりの幸せ。(*^^*)

『この家、いつも魚臭いんだけど?』 という1号。
1号は大阪でいろいろと自炊もしているようですが、さすがに魚料理はしていないので
帰省したときくらい魚料理を・・・というばぁばの配慮。
なので1号が帰省したときはいつも魚臭。(^^ゞ

それから第二陣の食器洗いもして、やっと一息。
ふぅ~。
普段はばぁばと二人暮らしといってもいいくらいの2、5人暮らしな感じですが、
今夜からしばらくは7人+小梅の大家族になります。


ところで、松山空港で1号を待っている時。
東京便と大阪便が一緒になって、出口はかなり混雑していたのですが
なんとなく視線の先は若いカジュアルな男性。

仕事帰りにそのまま飛行機に飛び乗るのは分かってはいますが、
ついついカジュアルな若い男性ばかりに眼がいってしまいます。

そして若いサラリーマンが近づいてきて 『おまたせ~』
おぉっっ
お盆にも会ったばかりだというのに、一瞬 自分の息子だと気付かず。
サラリーマンサラリーマンしていて気付きませんでした。

右手にはブリーフケースを載せたキャリーケース、左手には喪服のガーメントバッグ
なんだか出張で飛び回っている人みたい!

大阪へ遊びに行くと、1号が出勤する姿や仕事を終えて帰ってきた姿を何度か見ていますが
こちら松山で見るのは新鮮なので、すごく大きく(中身が成長して)見えました。
3月に送り出して、5月と6月に大阪で会って、お盆に帰ってきていますが
会うたびに違う顔というか、成長していると実感。

えぇ親バカですよ。(^^ゞ
お正月に会ったら、また成長しているのかな~?

ということで、日付が変わりそうなので親バカはこのくらいにしておきます。



親バカ賛成派の方も反対派の方も。。。ぽちお願いします。(*^^*)

にほんブログ村

にほんブログ村
関連記事
Category: さくら日記

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する