おバカなさくら日記

今朝は台風の影響で、すごい雨風。
週初めで朝礼があるのでほんの少し早めに出たら、しっかり早く会社に着きました。
お昼には雨風も止み、窓を開けていたら肌寒いくらいに。

帰宅後、初めて長袖を出して着ました。


.°*。。・*.☆*。。・。*。°・**°。。・


今日の仕事帰り、走っている方が何人か。
平日ということを考えれば多い方だったのではないかな。

わたしは、日曜日に23km走って、昨日と今日は休養日。
明日も休養日にしたら3日開いてしまいますが、明日は走れるかな?

日曜日に走った23km・・・ それは萩往還で走る70kmの1/3
ふと気になって、LINEグループで相談してみました。
「萩往還の前にはいつ何キロ走ればいいかしら?」

そんな話をしているうちに、集まれる人で集まってしまなみを走ろう!とか
合同練習会の話もちらほら。
楽しみ楽しみ。(*^^*)

そんなことより、まずはおかやまマラソンと、高知龍馬マラソンですが。
でも、萩往還がすごく楽しみです。

日曜日の大人のしまなみ遠足で、みなさんで次に出る大会の話などをしていたのですが
わたしが萩往還70kmに出るというと、かなり驚かれました。
そして 「70・140・250 と3つのコースがあるので、70なんてひよっこ」 というと、さらに驚かれました。

やはりわたしが走るきっかけとなったのが 「しまなみウルトラ遠足(とおあし) 100km」 の応援で
名古屋の師匠が250km×2回をはじめあちこちのウルトラを完走していますから、
わたしの中での距離感覚がおかしくなっていると思われ。

70km走ることを甘く見ているわけではないですが、
『70kmも走るの!?』 と言われたら 「70kmで驚いてはいけません。上には上がいますから~。」 という感じ。

単純に計算すれば、10分/kmで11時間40分
もちろんこれは全く足を止めずひたすら動き続けた場合の計算なので、まぁ無意味な計算ではあるのですが
エイドではしっかり休憩して、走れない坂は歩いたりしても
故障とアクシデントが無ければギリギリ完走は出来るかしら、いや、しなくては。

今までの練習の最長はたしか23kmくらい、レース最長はフルマラソン。
未知の世界へ飛び出すのは本当に楽しみです。


.°*。。・*.☆*。。・。*。°・**°。。・


初対面の人と話すと、よく聞かれるのが 『学生時代は運動してた?』 『いつから走ってるの?』
そう聞かれてよく悩むのですが、えぇっっと、いつからだったっけ?

走った大会は15 (5km=1、ハーフ=7、フル=7) + DNS1 (ハーフ)
これだけ走っていると、もう4年くらい経ったっけ・・・?と思いますが、今日で丸3年。
明日から4年目に突入します。(*^^*)

初めて走ったのは 2013年9月21日
とある大きな目印まで、往復で 3.4km 
とにかく、走っていって無事に帰ってくるということだけを目標に、鼻呼吸で行けるペースで 8分超え。

あれからまだわずか3年しか経っていないなんてとっても不思議な感覚。

そもそも走り始めてから初フルまで5か月足らずで
今にして思えば、無謀だったのか怖いもの知らずだったのか。
とりあえず愛媛マラソンにエントリーして、それからジョギングシューズを買ったわたし。

この3年で、いろんなものの考え方や、交友関係がびっくりするほど変わりました。
この歳になっても、人は変われるものなのですね。

この先、さらに進化を遂げるのか?
楽しみ楽しみ。(*^^*)


.°*。。・*.☆*。。・。*。°・**°。。・


ということで、今日も指からの発信でした。

仕事のこと(伝票処理関係)を 「身体で覚える」 というと不思議がられ
「ブログは指が書く」 というと不思議がられ
挙句に 『ブログ本文とコメントの返事は同じ人が書いたように思えない』 というご意見まで。
それは使っている脳が全く違いますから、そのご意見は一理あり、というか大いに納得。

わたしはどんな脳の使い方をしているのか???
一度じっくり調べてほしいものです。

ホント、呆れ返るくらい物覚えが悪く、2連休後の仕事は、あれれ??の連続。
自分の出来の悪さに自分で驚いています。


.°*。。・*.☆*。。・。*。°・**°。。・


仕事で目にした物体に 【硝酸カリ】 と書かれていました。
かなり大きなものだったのですが、思わず 【せいさんカリ・・・】 と呟いて隣の人に驚かれました。

そりゃそうだ。
うちの会社で青酸カリが扱えるはずもないし、
そもそも青酸カリが大きな袋に入ってその辺に置かれているはずもない。

そして、別件で 干支の 「酉」 の文字が読めず、ウッ。
まぁ、鶏の画がありましたし、「十二支・酉」 とあったのでかろうじて読めましたが
「酉」 一時だけ読めと言われたら 「にし?」 とか言いそう。

今日も盛大におバカさを披露しておきました。
最初のうちに、わたしはおバカです!と周りに認識してもらえると、ある意味 楽です。
完全な開き直り。



7月19日に入社して2か月が過ぎました。
まだまだ初心者マークのわたし、10月1日には独り立ちです。
明日も頑張る。(V)o¥o(V)

にほんブログ村

にほんブログ村
わたし、東温高校商業科出身なのですが、口の悪い友だちから
『東温高校卒と言うな。東温高校の人がみんなそんなレベルだと思われたら周りが迷惑だ。』
と言われたことがあります。
でも東温高校で落ちこぼれてはなかったのですが。"(-""-)"
ここ、拗ねていいところでしょうか。



関連記事
スポンサーサイト
Category: さくら日記

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する