高知龍馬マラソン2017 エントリー

定時ぴったりで仕事を終え、急いで帰宅。
といっても急いで帰らなくちゃいけない用事は何もないのですが。

明日も仕事。
土曜日も出勤ということ自体はだるいですが、土曜日は電話も鳴らずFAXも来ず来客もなく静か。
出勤している社員の数も半分で、のどかで穏やかで平和。
先輩と一緒に過ごせる土曜日は明日で最後なので、しっかり楽しんできます。
えぇ、もちろん仕事は頑張りますが。

明後日、日曜日は上司の所属するグループのランイベントに仲間入り。
一応、少雨決行ということですが、なんだかこの勢いだと雨でもとりあえず行こう!となりそう。
メンバーは正確には分からないのですが、40代50代の方が多いのかな?
中には、子どもさんの運動会だから行けないという方もおられるようですが
子育ても一段落して、日曜日は自分の時間という方が多いのかも。

土曜日までぎっしり働いて、日曜日にイベントごとで出掛けると、月曜日からがしんどいですが
その点、来週は月曜日が休みで木曜日も休みで土曜日も休み♬ 
天国だ~♬
毎週こんな働き方なら嬉しいのですが。

前の会社も今の会社も正社員ですが (今の会社は現在は試用期間)
前の会社は月間9回の休みが固定、つまりひと月の出勤は21か22日固定でしたが
今の会社はひと月(締日~締日)の労働日数が月によって本当にマチマチ。
GWや年末年始の時は、こんなに休んでばかりなのに一ヶ月分のお給料を頂いていいの?という感じ。
祝日バンザイ!!!


ということで。(どういうことで?)
帰宅後、すぐの夕飯は冷麺。
ご飯が少なかったのと、冷麺の買い置きをそろそろ使い切っておきたかったので。(*^^*)
+市販の餃子。明日は仕事だけど。

そのあと、先輩に頼まれていた写真探し。
わたしが以前勤めていたときの制服の写真など、何枚か写真をスマホで撮ってLINEしておきました。

160916.jpg
先輩からリクエストの1枚
「Tha 昭和」 といいたいところですが、これは平成。

いつかブログで 「さすがのわたしでもウエディングドレスの写真は載せない」 と言っていましたが
あぁ、禁断の・・・、笑
ま、結婚していた期間はいい思い出ですし、嫌な別れ方をしたわけでもないので
結婚式以降の写真やビデオはすべて保存しています。

  離婚したら捨てるのが普通?
  そんなことないですよねぇ?
  子どもたちからすれば自分の両親なわけだし。

元夫のいる職場に復帰したことで、いろいろ心配してくださっている方もいらっしゃいますし
社内でも第三者に気遣いをさせてしまうこともありますが、それなりに平和に接しています。
わたしとは離婚しましたが、子どもたちには父親ですしね。
わたしの元夫というよりは、「わたしの子どもの父親」 的感覚?

明日はこの写真など数枚の写真をネタに女子会トークで盛り上がろう。
って、だから仕事!!!
ま、土曜日は少々いいっか…。

さすがにこのレベルの昔の写真なんて滅多に見ないので、アルバムをめくりながら
思い出に浸って。

はっと気づいたら20:04
呑気すぎ。

今日は20:00から わたしの大本命 高知龍馬マラソンのエントリー開始。
とりあえず写真をひと段落付けてから、無事にエントリーを済ませました。
焦る必要がなく、エントリーに何の緊張感もないのはいいことなのかどうなのか。

今日は東京マラソンの発表の日だったそうで
あちこちのブログで当落の発表がされているようですが
受かったみなさん、おめでとうございます♬ すごいですね!!!
受からなかったみなさん、残念でしたが来年こそは受かるといいですね!!!

12.5倍とか?
すごすぎ。

わたしの過去最高の倍率は、大阪マラソン2014の6倍かな?
ペアエントリーで一般(単独)の方よりずいぶんお高い費用でしたが
だから受かる率も高くなるかというと全く関係ないそうで。
でも運よく受かって走ることが出来ました。

大阪マラソンはイベントとしてはすっごく楽しかったけれど
記録を狙うレースではないと痛感したので、もう出ることはないと思います。

わたしが東京マラソンに出たいと思わないのもそのせい。
お祭りごととしてのイベントなら楽しいでしょうが、フルマラソンはやはり記録を狙いたい。
もっと歳を重ねて、記録短縮を狙うばかりではなく、「楽しく走る」 ということに趣を替えたら
その時は、東京や大阪にエントリーするかも。
というか、なにより東京マラソンは高知龍馬マラソンと日程が近すぎっっ。

なにはともあれ、高知龍馬マラソン、エントリー完了です。
また夕食会、翌朝の朝食会が出来ればいいなと思います。(*^^*)
朝食会は、また女子会がいいかしら?

今年、高知にたどり着かなかったRさん、今年はエントリーされますか???
今、戦い中のRさん、また元気な姿でお会いしましょうね!
Cさん、もうお顔はばっちり覚えましたから!!!
Mさん、ガーミンつけて走るレースのこと、お話聞けるのを楽しみにしています!!!


.°*。。・*.☆*。。・。*。°・**°。。・


昨日、上司と走っていて、いつものごとく走るネタ中心に仕事のこと以外を話していたのですが
話題は高知龍馬マラソンのことになり、
上司が 【愛媛がダメなら】 という大前提ですが 『高知を走ろうかな~』 と。

そこから話題は高知のことになり、高知には取引先もたくさんあるのでそんな話になり・・・
『CASIOは高知出身の樫尾さんが作った会社』 と聞きました。へぇ!!!初耳。
(あとでネットで調べた記事 こちら 参照)

デジカメ全盛期、わたしはずっとエクシリムを愛用していて、PC机に常備してある電卓もCASIO
今まで全く気にもしていませんでしたが、そう聞くと一気に親近感が湧いてきます。

それから、高知の有名な企業の話とか、愛媛発全国ブランドの企業の話など
走りながら経済を (というほど高度な内容ではないのですが) お勉強。

そして愛媛県内で、会社として社員ランナーを応援している会社の名前なども。
汗見川の時、企業Tシャツで声を掛けていただいた方がおられましたが
その時は言えなかったものの、実は取引先さんで、内心 「お世話になってま~す!」 と。(*^^*)
その方は大きな企業なので、うちの会社のことはご存知ないかもしれませんが
もしももしも、担当の方だったりしたら、本当にびっくり!

前の会社でも高知にはたくさんの取引先があり相当密接な関係でしたが、
わたしは内勤で作業員だったので、対外的なことは一切なく。
今の会社では事務員で、高知の取引先さんと電話やFAXのやり取りをするので
もしかしたら高知龍馬マラソンで一緒に走っている中に接点のある人もいるのかも。
高知龍馬マラソン、楽しみです♬


.°*。。・*.☆*。。・   昨日の記録   。*。°・**°。。・


【 2016年9月16日 19:55~21:04 10.25km 1:06:38 6'31/km ナイキ 】
ミズノのランニングシューズを持って行くのを忘れたので、ナイキで。

前半は上りで、うぅっ ちょっと速すぎない?と思いましたが
5kmだけ行ったら後半は下りだから!と自分に言い聞かせつつ、頑張って頑張って走りました。
すごく分かりやすいのが、わたしがしんどいと喋らなくなる。

2人で黙々と走るのは寂しく、わたしが喋らなかったら上司が喋ってくれるので、わたしは相槌係。
イエスマンではないですし、上司部下という関係は引きずっていないので
それなりに言いたいことを言ってはいますが、疲れると喋るのがしんどいから
「そうですね~。」 「そうなんですか~?」 多用。

2人で走る素晴らしいところは、退屈しない事と、約束すると絶対に走ること。
そしてなにより、「ちょっと自分のペースよりは速いけど頑張って付いていこう!」 ということ。
昨日の前半5kmはずっとそんな感じでした。
後半はゆるい下りですし、それなりに走れて10kmで終了。


.°*。。・*.☆*。。・。*。°・**°。。・


話しが戻りますが、高知龍馬マラソンエントリー。
名古屋の師匠がまた一緒に走ってくれます。

なので、本当はサブ3.5の師匠ですが、あえて遅く申告してわたしと同じブロックから。
高知龍馬マラソンは、師匠の意向もあって4年連続の個人ペースメーカーは
ずっと前から決まっていたことですが、今日の20:00を過ぎてから
「ところで何分で出す!?」 と。
エントリー合戦ではないので油断しまくっていました。

どの時間で区切られるのかは分かりませんが、申告は4時間15分。
もちろん4時間15分では走れませんが、やはり狙うは4時間30分なので、15分だけ早く申告。
ちなみにおかやまマラソンも4時間15分での申告。

びっくりするような申告タイムの人も多々いらっしゃるようですが
わたしの感覚では15分くらいまで許されるかなと。
こういう感覚は本当に人それぞれで、 『1時間以上早く申告すべき』 という方もいらっしゃいますし
「初フルで分からないから4時間にしといた~」 といいつつ関門ギリギリの人も。
こればかりはそれぞれが持つ感覚が違うので難しいところ。

おおさかマラソン2014(ペアエントリーが大いに影響)と、第1回おかやまマラソンは
「ん?」 というスタートブロックでしたが、今年はどうなりますやら。

わたし個人の意見では、背中にもナンバーカードをつければいいのにと。
いろんな意味で。



【 高知龍馬マラソン2016 】

2016年2月14日 (日) 晴れ 最高気温20.8℃
記録 4:48:58  ( ネット 4:45:26 ) 

6616.jpg

雨の高知
【速報】 高知龍馬マラソン 追記多々
高知龍馬2016レポ【1】身体
高知龍馬2016レポ【2】異変
高知龍馬2016レポ【3】費用
高知龍馬2016レポ【4】中途半端
高知龍馬2016レポ【5】応援
高知龍馬2016レポ【6】応援2
高知龍馬2016レポ【7】雑感
高知龍馬2016レポ【8】危機
高知龍馬2016レポ【9】攻守
高知龍馬2016レポ【10】食事


今年はどう攻めてどう守るか・・・
答えは師匠に丸投げで。

ただ前回同様、4時間40分で無難にまとめるよりは、サブ4.5を目指して頑張ります。
そして気持ちよくサブ4.5を達成しても2018年はいよいよ愛媛マラソンに鞍替え???
(気が早いにもほどがある。)




まずは11月のおかやまマラソンから。
応援ありがとうございます。(*^^*)

にほんブログ村

にほんブログ村

にほんブログ村

にほんブログ村
わたしのGPS時計、朝 40%から充電して動き始めたのを確認したのに帰宅後は60%でした。
10時間かけて20%???




関連記事
スポンサーサイト
Category: さくら日記

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する