10月の予定

書きたいことがありすぎて、時間が無さ過ぎて悲鳴。
仕事は今日も頑張りましたが、仕事の後半になってくるとすごく甘いものを欲してきます。
普段は飴はまず食べないのですが、昨日は残業中に耐えかねて飴を食べたほど。

先日、保険の外交員さんが配ってくれた飴。
わたしは基本的に飴を食べないので、そのまま先輩に差し上げたのですが、
先輩が机の引き出しに入れたままにしていました。
それを先輩が帰った後の残業中に無断で食べる後輩のわたし。

今日、先輩に笑顔で 謝って 報告しておきました。
「昨日疲れたから飴を食べてしまいました~♬」

こんなやりとりでもわかるように先輩とは仲良くしています。
でももうすぐ涙のお別れなので、早く一人前になれるようしっかりせねば。

4年くらい前の資格試験の勉強をしていたとき
「頭を使うとお腹がすく」 ということに気付きましたが、
今はガツガツ仕事をしていると、糖分を欲してきます。
座っているだけでも頭の中ではカロリー大消費中というのを実感。
こんなこと学生時代には感じたことなかったけどなぁ…。

今は慣れないのでそういう状態なだけで、慣れたらサクサク出来るはず。
明日も頑張ろうっっ。


.°*。。・*.☆*。。・。*。°・**°。。・


今日は、「会社の人たちと走る日」 改め 「上司と走る日」 の木曜日。
また上司の仕事の都合で押しに押して20時ころから走ってきました。

1時間ほどは車でゴロゴロ、1時間半ほどはゆる~く仕事をしながら上司を待ち 10km。

詳しく書くほどのことは何もありませんでしたが、データは明日にでも。
10km走るのに1時間4分ほどだったと思います。


.°*。。・*.☆*。。・。*。°・**°。。・


上司が走ることに顔が広いというか、仲間がたくさんいるようで
いろんなイベントに誘ってもらえるのですが、また大きなイベントが。
今週末、遠征で走りに行くことになりました。(日帰りです。)
走る距離は20~30kmだとか。
参加者は10人ちょっとで、ペースは様々でしょうからどんなふうになるのかな?
上司の話を聞いた限りでは、速い人ばかりな感じですが・・・ドキドキ。

転職する前は365日稼働の仕事で、希望公休は月に2回まででしたから
こうして日曜日の予定がどんどん埋まっていくのがすごく不思議な感じ。

夜には10月末のランイベントのお誘いというか助っ人参加依頼もあって、
LINEグループに相談したところぜひ行っておいでと言われたのでそちらも参加することに。

10月は5回の日曜日がありますが

10/2(日) ブログ友さんとランイベント
10/9(日) 唯一の予定なし
10/16(日) 上司に誘われたランイベント 
10/23(日) 久万高原マラソン ハーフ
10/30(日) 知り合いの方に誘われたランイベント 

5回の日曜日のうち4回が走るイベントって・・・
ブログ書きは追いつくのかしら?
じゃなくて、財布と身体は大丈夫なのかしら???

ひとつのイベントを土曜日までにブログに納めなければ。
そっちが大問題だ!!!

会社の自分のPCでブログの下書きが出来ればいいのですが
それが出来ないので自宅でやるしかない。
スマホで下書きは嫌だし。

日曜日ごとにランイベントに出掛けていたら、平日にのんびり休まねば。
そんなこと可能なのかな?
ブログを断てば充分可能。

それにしても、これだけ日曜日にびっしり予定が入るとは、前の仕事では全く考えられなかったこと。
帰りに運転しながらしみじみ感じました。


.°*。。・*.☆*。。・。*。°・**°。。・


160915.jpg
パソコンから見たときの表示は無事に戻りました。
なにもいじっていないのにどうしたのかな???

ということで。
今日中には寝なくては!


走り終えたとき、GPS時計の操作を誤って保存のはずが設定の画面に。
え~!!!と焦りつついじっていたら、男女設定の次に体重の設定に。
47kgの設定のままだったので50kgに直しておきました。
もう47とか48kgの設定に戻す日は来ないのだろうな…。

では本日これにて。
明日は高知龍馬マラソンエントリー日。(*^^*)


応援ありがとうございます。(*^^*)

にほんブログ村

にほんブログ村

にほんブログ村

にほんブログ村
初フルの舞台であり、4年連続4回目となります高知龍馬マラソン。
楽しみ楽しみっっ!



関連記事
スポンサーサイト
Category: さくら日記

コメント

No title

はじめまして、2015年に四万十川桜マラソンでこのブログをしりました。
私も46歳から突然走り始めてもうすぐラン4年目まじかです。
岡山マラソンは抽選に当選したので出走します。
香川県高松市在住で行動しています。
ブログを楽しく拝見しています、またよろしくお願いします。

2016/09/16 (Fri) 21:32 | 上原 健次 #27Yb112I | URL | 編集
上原 健次さんへ♪

はじめまして!
コメントありがとうございます!!!

もうすぐラン4年目とは・・・わたしの1年先輩ですね!
わたしは2013年9月21日から走り始めました。
ん? わたしも4年目に突入するからもしかしてほぼ同じということかしら。
(わたし、おバカすぎ・・・)

とにかくラン歴も近いし、出場レースも似ているし
これからもよろしくお願いします。(*^^*)

ちなみにメールアドレスわたしのとかなり似てます。(^^ゞ

2016/09/16 (Fri) 23:46 | さくら #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する