ネタ切れ

走ってないのでネタがない。
今日は早く帰って走ろうかと思っていましたが、雨。

雨だから走れない + 仕事が忙しい = 90分残業。

仕事でミスか起きてしまい凹。
わたしだけが悪いわけではありませんが、
わたしが注意深く見ていれば防げたミス。

自分のことで精一杯で、自分のことすらおぼつかないのに
周りを見る余裕なんてないというのが実態ですが、わたしは営業事務なのだから、
営業さんが目の届きづらいところまで、わたしが目を光らせてフォローしておくべきだったな。
がっくり。

20080412 2
2008年9月12日

とりあえず凹んだことは今晩寝たら忘れることにして 
これを教訓に、これからはいろんなところに眼を配っていくようにしなくては。

今週は土曜日が出勤の番なので、がっつり一週間6日。
来週は稼働日が3日のみ。
そして再来週末は、先輩とサヨウナラ。いろんな意味で号泣だな。


.°*。。・*.☆*。。・。*。°・**°。。・


ネタがないので、どーーーでもいい話を。
先に書いておきますが、本当にくだらない話です。

我が家では麦茶もマグカップで飲んでいます。
以上。

005_20091218093906.jpg
2009年 画像をはめ込む遊び。いまではアプリでササッと出来るのでしょうね。

ガラスのコップが無いわけではないのですが、麦茶も陶器のマグカップ。
その理由は、わたしが妊娠中にガラスのコップ洗浄中、
コップの中にスポンジを持った手を入れてクルッと回した瞬間、コップが割れて手が切れたから。

ザックリ切れたらしく、ファスナーを開けたように皮膚の下の白い部分が、にゅ~んと露出。
でも出血は全くなし。
たまたま友だちが来ていたので、友だちに運転してもらって近くの整形外科へ行き、3針縫合。
右手の人差し指付け根(甲側)を縫ったので、痛みは無かったものの、しばらくは不自由でした。

001_20091218093907.jpg
画像遊び その2

それ以来、ワイングラスのような薄いガラスのコップは洗うのが怖くなり使わず
そして麦茶も陶器のマグカップになりました。

20年ほど経った今でも、稀に薄いガラスのコップを洗ったり、
薄くなくても深めのコップを洗うためコップに手を入れる時は背中がゾクゾクします。


というのを、会社でガラスのコップを洗っていて思い出しました。
この時期、来客にはまず麦茶。
長時間にわたるお客様にはアイスコーヒーをお出しするのですが、
アイスコーヒーのコップが深いコップで、洗うのが苦手。
もちろん仕事なので、しますけど。


.°*。。・*.☆*。。・。*。°・**°。。・


仕事の話ついでに。
今の会社の好きなところ。

男女関係なく、職種関係なく全員で掃除する。
偉い人も雑巾をもって掃除します。

休憩時間が一定。
通常12:00~13:00、電話&お茶当番は13:00~14:00
前の会社は仕事の流れを見て、その隙に休憩だったので、タイミングを掴むのは難しいし
いつ休憩になりそうかわかりづらいしで散々でしたが、その点が今はすごく安心。

120909_1036~02
2012年9月12日

明日も仕事頑張ろっっ。
そして天気次第で何かしらトレーニングをしなければ。
可能であれば、仕事の後で走ろうと思います。
あ、そんなこと言ってるからダメなので・・・


先日、走りながらラジオを聴いていたときに流れていた言葉。
たしか坊っちゃん劇場の方の話だったと思うのですが
『出来そうかどうかではなくて、やるかやらないか』


明日は何かします。
今日はとりあえず今から夕飯を食べます。

にほんブログ村

にほんブログ村








関連記事
スポンサーサイト
Category: さくら日記

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する