日曜日

IMG_8311.jpg
カープ女子ではないのですが、こんなタオルを持っています。
ハンドタオルはたくさんあるので、グルグル回してこれも愛用中。

これ、前の会社の熱心なカープファンからのいただき物。
『好きな球団はありますか?』 と聞かれたので、ないと答えると、こちらをお土産に下さいました。
赤は好きな色だし、スヌーピーだし、お気に入りですが、たまたま昨日のタオルがこれでした。

1号の会社も、わたしが前に勤めていた会社も広島とは濃い関係なので
どちらの会社も盛り上がっているかな???

カープ、そしてカープファンの皆さま、優勝おめでとうございます。(*^^*)


.°*。。・*.☆*。。・。*。°・**°。。・


昨日は3部作でお出かけ。
夜は初めて行くオシャレなピザのレストラン。
同級生の女友達の誕生日祝い。 (きっちり割り勘)
朝から夜まで、とっても充実した一日でした。

寝たのは25:30くらいだったかな?
朝は走らないつもりだったので、アラームはセットせず眠りにつきました。

そして今朝。
6:30に自然と目覚め。
起きて一番にすることはスマホチェック。
寝ている間にメールやLINEは来ていないかな?というのもありますが、なにより現在時刻を知るため。
眼鏡をかけないと、壁掛け時計すら見えません。

「6:30か~。そういえばアラームをセットしていなかったのによく起きれたなぁ。さて、仕事っと。」
と思ってから、一瞬の間があって、「今日は日曜日だ~♬」

今日は日曜日と気づいた瞬間はすごく嬉しかったのですが、
かといって、「さて仕事に行こう。」 という勘違いの時、さほど嫌ではありませんでした。
我ながらすごい。
前職のときは 「あ~!!!仕事に行きたくな~い!!!」 と常に思っていましたから。


午前中は2号の部屋の片づけ手伝い。
6畳間にどうやったらこれだけゴミをためられるの?というくらい汚い部屋。
テレビに出てきそうな部屋でしたが、ばぁばが2日間ほどかけて片付け。
そして今日最終仕上げをしてずいぶんすっきりと片付きました。

どーーして二十歳の息子の片づけを祖母と親がしてるのだろう???
まさに 「親の顔が見てみたいわ」 状態。

午後からは白髪染めへ。
今までなら昼間が自由だったので気が向いた時に行っていましたが、
土曜日か日曜日にしか行けなくなったので、なかなかスケジュールを組むのが大変。

美容院へ行く途中の大きな交差点で止まっていたら、前から緊急走行のパトカーが。
ちょうど大きな交差点で車が停滞している中をマイクで進路を伝えながらぬうように進むパトカー。
そうこうしているうちに今度はわたしの後ろから救急車。
信号待ち先頭のわたしはそろそろと左へ避け、救急車の進路を確保。
なんだなんだ?と思ってよく見ると、交差点のすぐ先で大きな交通事故が起きていました。

信号が青になったので、わたしは通り過ぎましたが
パッと見、車の方は大きな怪我をされていたのではないかな。

美容院で白髪染めを終え、諸々の買い物を終え
3時間以上経ってから帰りにまたその交差点を通ったところ、
まだいろんな処理がされていて、警察の方が交通整理をしていました。

交通事故は本当に怖い。

わたしの時は救急車を呼ぶほどでもなかったのですが
(後で考えれば呼べばよかったです。)
左側の強烈な打撲と、右膝の内側側副靭帯損傷で、通院5か月。
もう病院は卒業しましたが、それでも事故前の身体には戻っていません。
これ以上病院でリハビリを続けたからといって、よくなる見込みが低いから通院をやめただけ。

精神的な心の傷も、ずいぶん癒えてはきましたが
今でも些細なシーンで心臓が飛び出るかと思うほど驚いたりします。
昨日お友だちとお喋りしている時に、交通事故で家族の人生まで変わってしまった話も聞きました。

今は保険屋さんの示談書作成待ち。
出来るのは10月中旬だそうですが。
事故で痛い思いをしただけでなく、こういう雑多なやりとりも本当に神経を消耗します。

わたしの場合は、100:0でわたしの過失がゼロだったにもかかわらず
やはりいろんなやり取り手続きはそうとうに疲れるもので。
大抵の場合は過失割合が7:3か6:4かで揉めたりしますし、人身か物損かでも揉めますし
精神的な被害も莫大なものになります。
(わたしの場合は相手の対応に疑問が多すぎたので、悩むまでもなく人身にしました。)

わたしのブログを読んでいただくことで、交通事故が一件でも減ったらいいなと
しつこいようですが、改めて交通事故の怖さを書きました。


.°*。。・*.☆*。。・。*。°・**°。。・


今日は日曜日でしたが、朝からバタバタ忙しかったので走らず。
自転車も乗らず、縄跳びもせず、何のトレーニングもせず。
あ~ダメダメ。

30分走るのがキツイ日なら、3分縄跳びするだけでもずいぶん違うと思うのにな。
明日から頑張ろう・・・って、明日になったら 「雨だったから」 とか違う言い訳しそう。

おかやまマラソンまであと二か月。
頑張ろっ。



にほんブログ村

にほんブログ村





関連記事
スポンサーサイト
Category: さくら日記

コメント

こんばんは

さくらさんのお陰で間違いなく横断歩道に敏感になりました。
横断歩道手前のひし形マークにも以前は全く注意を払わなかったけれど。


2か月になりましたね。
あれよあれよと言う間に当日を迎えそうな。。。
頑張りましょ!

2016/09/11 (Sun) 22:30 | canteen #- | URL | 編集
canteenさんへ♪

跳ねられた側も大変な思いをしましたが、加害者だって大変な思いをしたはず。
(反省の色は透明でしたが。)
加害者にも被害者にもならないよう、常に気を付けておきたいですね。

おかやまマラソン、土曜日は出番を交代してもらって、
月曜日はお休みをもらって(有給ないので、欠勤?まだパートだから単なる休みかな。)
火曜日の朝が怖い~!!!

そんなことより、まずはレースですよね。
今日上司から『もう二か月だから身体を作っておかなくちゃね。』と言われました。
なのに残業と雨を理由にトレーニングなし。
ぶくぶく太る~!!!
今は50.5kgあたり、体脂肪率22~23%です。
ちなみに帰宅時から雨は止んでいます。(でも水たまりだらけ)


2016/09/12 (Mon) 20:54 | さくら #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する