上司とジョグ 10km

fc2blog_201609082127066b0.jpg
今朝、出勤したときの会社からの様子。
うっすらですが虹♬

「 素敵な一日になりそう♬ 」 という予想を見事に覆し、今日の仕事は大変でした。"(-""-)"
なんだかもう・・・ホント疲れた。
細かく書くと愚痴になるので止めておきますが、ちょっと滅入りました。

今朝の虹の画像、お友だちに送ったのですが、夕方お友だちから送られてきた画像は・・・

fc2blog_201609082126235c9.jpg
すごい!二重の虹だ~♬


仕事はその大変だったという一件で、お通夜のようにこなしましたが、上司とは予定通り走ってきました。
純粋に、誰かと走ると楽に(楽しく)走れるというのは二人の共通の意見ですが、
それ以外にも、いろんな意見交換の場としてはそれなりに有意義ということで。

【 2016年9月8日 18:38~19:48 10.44km 1:06:44 6'27/km ウェーブエアロ26.0cm 】

4.5km行った先で歩道がなくなるので、今まではそこで折り返していましたが
今日はもう少し走って5.2km行ってから折り返し。

わたしが一人で走ると、道なりに身体のいうままに走りますが
上司の言い分は 『上り坂だろうが下り坂だろうが同じペースを守る。』

そして二人で走ると、前半の登り坂はお互いなんとなくのペースで。
下りになると、わたしが自然と速くなるので、毎回上司に制止され、スピードを落として。

1kmごとに鳴る時計は、気が付けばチラッと見ますが、
車の音にかき消されたりお喋りしていて聞こえないことも多々。
帰宅後、ラップを確認してびっくり。

616   628   624   627   627   627   621   626   626   623

すご~!!!
最初の1kmは少し早いものの、びっくりするくらい同じペースで走ってる~!!!
大きな交差点では赤信号にひっかかると長いのですが、正確に一時停止をしています。
そういうのがありつつ、前半ゆるい上りで後半ゆるい下りでありながら、
同じペースで走り続けてるってすごい。

下りは、わたしはもう少し速く走りたかったのですが、上司の意向に沿って。
でも最後 (10.3kmくらい) まで楽に走れました。
10.44km走ったうちの最後の140mくらいだけ激速で。


今日は数人のランナーさんと擦れ違いました。
走ると大汗はかくものの、真夏から比べるとずいぶん涼しくなって走りやすくなりましたし
このコースは歩道が広くて安全で走りやすいので、冬になったらもっと増えるのかも。

あ。
今日走っている時に上司から、おかやまマラソンの日程を聞かれました。
11月13日だと答えると、『その前に30km走をしておいたほうがいいよ。
◎◎さん(上司のラン友さん)を誘って、付き合ってあげてもいいけど?』

なんですと?
ちなみに上司はわたしより速い人ですが、上司のラン友さんはもっともっと速い人。

ブログで人の区別をするために分かりやすく 「上司」 と書いていますし、実際に上司ですが
走っている時は仕事の話は全くしませんし、趣味の時間は上司&部下という関係は感じず。
なので、日曜日まで会社の人の顔を見たくないということもないのですが
そこは・・・どうなのでしょう???
ひとりで30km走なんて絶対に暇過ぎてというか寂しくて嫌だし・・・。

11月のおかやまマラソン、2017年2月の高知龍馬マラソンへ向け
長距離を走っても攣らない脚づくりをしておかねば。

わたしの感覚ではレース2週間前に20kmでしたが、上司がいうにはレース3週間前に30km。
ということは・・・といいながらカレンダーを眺めて・・・
11月13日の3週間前は、10月23日の久万高原マラソン(ハーフ)なので30km走は無理。
さてどうなりますやら。

【追記】
名古屋の師匠に相談しましたら、おかやま対策は『久万ハーフでいい』とのことでした。


.°*。。・*.☆*。。・。*。°・**°。。・


160908.jpg
注目記事、2~4位に並びました。




応援ありがとうございます。(*^^*)

にほんブログ村

にほんブログ村








関連記事

コメント

鍵コメさんへ♪

お返事を忘れていました~!!!!!
ごめんなさい。m(__)m

名古屋の師匠に聞いたところ、2週間前20kと言われたのでそれを実行します。
おかやまの二週間前は久万ハーフでちょうどいいです。

でもウルトラとなると話は別ですよねぇ・・・
70kだと30km走必須ですかねぇ・・・
ドキっ

2016/09/12 (Mon) 20:49 | さくら #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する