楽しそう!【顔マラソン】

今の会社をほめ過ぎたのか(?)、今日はちょっとイラッとすることがありましたが
やっぱり周りに助けられました。
いろんな人の話を、どこまで聞き流すかどこまで受け止めるか、その加減が難しいところ。

基本的にわたしは 「溜めない性格」 なので
肩ひじ張らず、ゆる~く頑張ることにします。(*^^*)

午後、お昼休みも終わった後になぜか事務所に漂う焼きそばの匂い。
わたしの周りで 『誰が焼そば食べてるの?(笑)』 という声が。
そして該当者が判明。

『わたしも焼そばが食べたくなった~。』 という声が聞こえてきましたが・・・
帰宅してみると、夕飯は焼きそばでした。(買い物は ばぁばで、作るのはわたし)
豚肉とキャベツと、2人分にもやし一袋、もやしたっぷり焼きそば、美味しかったです。


.°*。。・*.☆*。。・。*。°・**°。。・


今日は仕事のストレスを発散させるため、走ろうかな~と思っていましたが
久しぶりに姉と電話して、100分。
なので走る時間はなくなりました。
なんてね、言ってみただけです、きっと電話してなくても走ってなかったと思いますが。

ということで、先日愛知県のブログ友さんからいただいた画像をご紹介。

160906.jpg
【顔マラソン】 というそうですが、すごい~!!!!!
『目のところを少し間違えた』 とのことですが、全く気にならない!
顎のくぼみも、それはそれで味がある!
すごい~!!!!!


【顔マラソン】 わたしは言葉自体初耳だったのですが、調べてみると・・・

顔マラソンとは?各都道府県の面白顔コースご紹介!

このリンクからだと、大阪に一目ぼれ。
大阪に行った時にしてみたい!と思いましたが
でもこれじっくり見ると、どれもフルマラソンくらいあるんですね・・・。 
もちろん6'30でひたすら走り続けられるはずもなく
方向音痴なわたしが、(もちろんみおたさんを巻き込む前提でしたが) こんなのに挑戦したら
確実に8時間で終わらない。12時間勝負?
近くに美味しいお店があっても寄り道禁止かぁ…。

これが20kmコースなら、ぜひ!といいたいところですが、さすがに40kmは無理そうです。
どなたかぜひそれぞれの地で挑戦してくださいませ。

ルートラボ 大阪顔マラソン
ルートラボ 高知顔マラソン

大阪と、高知が気になったので高知もチェック。
なんと!!! 高知は ◎◎◎でした~!!!
もったいぶって秘密にしているので、ぜひリンク先へどうぞ。
この驚き、共有したいです。(*^^*)


それにしても愛媛県松山市にあれば、いつか挑戦してみたいけれど、愛媛は無いんですよね。
残念。

ということで、愛知県にお住いのブログ友さんからいただいた写真を
許可を得てお借りしました。
Nさん、ありがとうございました。(*^^*)
(※名古屋の師匠ではないです。)



明日早起きが出来たら走ろうかな~。
と、とりあえず言ってみる。(走らない確率90%)
6:00に起きて、今日のinポイントが過去一週間の新記録だったら 5km走る!
こういうポチ依頼は反則かなぁ…。

にほんブログ村

にほんブログ村


関連記事
スポンサーサイト
Category: さくら日記

コメント

No title

うわ~~~何それ。顔マラソン!?
楽しすぎる~!やりたい!
大阪は42km越えですか(^^;)

距離もそうですが、問題は方向音痴の私が
そのような綺麗な道を走れるかどうか・・・

スタートはちょうどミズノランステあたりですね
コースから離れなくてもランチ処やおやつ処はあるし
8時半スタートすればキロ9分で6時間20分
ランチ30分以上とっても4時には帰ってこれる!
・・・ってラップ表みながら速攻で具体的に計画たてました
やりましょう(≧▽≦)v (笑)


高知は人ではないのですね~
高知ならではの顔マラソンも面白い♪♪
これ考えた人すごいですよね

2016/09/07 (Wed) 08:11 | みおたん #- | URL | 編集
みおたんさんへ♪

顔マラソン楽しそうですよね!
ブログ友さんに教えてもらって初めて知りました。

大阪・・・いつかできるかしら?
わたしが行くのを待っていると大変なので、
みおたさん、ぜひお友だちとチャレンジしてみてくださいね!
寄り道厳禁ですが、大阪なら給水も食事も大丈夫そうですね。
もちろんわたしが行くまで待ってるというのも歓迎ですが
機会があればぜひお友だちと完成させてみてくださいね。
美人さんになるかな~???

それにしてもこれ考えた人はすごいですね。
それぞれの土地にコース開発者がいるのかしら???
それとも誰かひとり(か2,3人で)全国の行ったこともないようなところを
地図を見ながら考えたのかしら???

2016/09/08 (Thu) 23:07 | さくら #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する