仕事の峠は越えました

9月3日(土) 今日は出勤日でよかった~。
もしも今日が休みの番だったら、休日出勤になっていたと思います。
(会社は全土曜日が営業日で、社員は半分ずつ交代で出勤)

31日(水)は、棚卸&大掃除でしっかり残業。
1日(木)は、残業してから上司とジョギング、そのあとさらに残業で帰宅はかなり遅くなり。
2日(金)は、今日を落ち着いて過ごすためにがっつり残業。

20070903175125.jpg
2007年8月 ばぁば還暦祝い 沖縄

昨日頑張った結果、今日は一人で月末締め&請求書発行を落ち着いてこなすことが出来ました。
途中、他の事務員さんに助けを求めたこともありましたが、半日かけてひとりで戦った~。
今、やむをえず休んでいる先輩は火曜日から出勤できそうということでホッ。

突然、大事な締めの直前に独り立ちというアクシデントに見舞われましたが
他の事務員さんに助けてもらったり、以前の記憶を引っ張り出したりで、どうにか無事終了。
我ながらよく頑張ったわ~。

02_20090304213954.jpg
2009年3月 1号

昨日だったか一昨日だったか、自宅での食事中に口の中を思いっきり噛んでしまいました。
唇の内側の肉を食いちぎるのかというほど噛んでしまったのですが
口の中の傷は治りやすいという言葉を信じていたのに、しっかり口内炎に発展。

7月19日に今の会社に入ってから、残業なんてしたことなかったのに
いきなりの3日連続残業で、しかも先輩抜きでの1人業務で緊張を強いられていたので
身体が訴えてくるのもわかる気が。

今日はぴったり定時で終わり。
明日は雨かもしれないので、本当は今日のうちに走りたかったのですが
帰宅してまず夕飯を食べたらそのあと眠くて眠くて動けなくなり1時間ほど仮眠。
すっきり目は覚めたのですが、今日の走る予定はキャンセルしました。
まずは仕事の疲れを取るのが優先。

明日は台風の雨が降りそうですが、隙を見て走ります。

090325a.jpg
2009年3月
9月3日の過去画像を探そうとしても0903で検索すると2009年3月のものが多い。



.°*。。・*.☆*。。・。*。°・**°。。・


残業中や土曜日は電話がなることもなく、faxが来ることもなく仕事がはかどります。
そんな時はみんなリラックスしていて、冗談が飛び交ったり
スナックパンが回ってきたり、出先から戻ってきた人からアイスの差し入れがあったり。

業種によって、いろいろなのはもちろん分かっていますが
なにもかもにかんじがらめだった前職と違って、やっぱり転職してよかったとつくづく思います。

コンピューターシステムはもちろん総入れ替えになっていますが
仕事の段取りや流れは大きくは変わっていないので
18歳~23歳まで5年間働いていたときのことも思い出しつつ、頑張り中。

もうすぐ独り立ちなので、いつまでも甘えていられるわけではないですが
この先は、自分のペースで仕事を進められるので
はやく自分のペースをつかんで、みんなの役に立てるようになろうと思います。


.°*。。・*.☆*。。・。*。°・**°。。・


前の会社はわたしが走ることにあからさまに反対でしたが、
今の会社では大いに受け入れられています。
そもそも要職に就いている上司が走る人ですし。

わたしがマラソン大会やマラソン関連イベントに出るのはほぼ100%といっていいくらい
「人に誘われて」 もしくは 「人を誘って」

走り始めたきっかけは誘われたからではなくて自分の意志ですが、
単独でエントリーして、ぼっちで参加したのは 走り始めた直後の久万高原マラソンと、とくしまマラソンのみ。

TS2A0190.JPG 090331
2009年 2号

先日、上司から某ランニングイベントに誘われていたのですが
「どっちでもいいですよ~。」 と返事をしていました。
そして今日 『エントリーしたから。』 と。 「わたしもですか?」 『うん。』

もう一つ、1月にある愛媛マラソン対策のイベントにも誘われていますが、
こちらもきっと一緒に申し込みをされることと。
わたしは今回も高知龍馬マラソンですが、「2月のフルマラソン対策」 という意味では十分効果的でしょうし
2018年愛媛マラソンに向け、しっかり対策をしておきたいと思います。
こちらは、噂の 「平田の坂」 も通るらしいので楽しみ楽しみっっ。


上司はランニングのグループに入っていて、あちこちのランニングイベントに参加しているので
これからはそういう機会も増えそうですが・・・
そういうのに参加したときに 『さくらさん?』 と呼ばれる日は来るのでしょうか?
自意識過剰なような、意外と世界は狭いからいつかそんな日が来るような?
モザイクはかけていても顔はまるわかりですしね。

そして上司がこのブログにたどり着く日は来るのでしょうか???
悪口は書かんとこ。笑


.°*。。・*.☆*。。・。*。°・**°。。・


ということで、先々の日曜日の予定が埋まりつつありますが
9月は今のところ月末の父の一周忌以外はフリーなので、リアル友さんランチ行きましょ~♬

カレンダーや天気予報を見ながら、どこでどんな風に走るか考えるのは楽しみ。(*^^*)
自転車もしばらく乗ってないし、次の土曜日(17日)あたりは涼しかったら自転車出勤してみようかな。


ということで、今日は夕方のお昼寝も済ませたし、のんびりブログ巡回が出来そうです。
お気に入りブログがたくさんあって 【毎日(走る以外)】 【毎日(走る)】 など、フォルダーに分けているものの
今は(走る)のほうだけを駆け足で回って、(走る以外)まで手が回らないことも多々。
【出来れば毎日見たい】 フォルダーは週に1回くらいで
【時間がある時に見るブログ】 フォルダーなんていつから開いていないやら。

労働時間は明らかに大幅減なのに、なぜかPCに向かう時間が減っていましたが
今夜はブログを読むっ。
ちなみに、実際のフォルダー名はもう少しマシな名前です。(*^^*)

090328d.jpg
2009年3月


応援ありがとうございます。(*^^*)

にほんブログ村

にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト
Category: さくら日記

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する