残業

月末処理のため、今日も残業。
わたしの仕事で一番忙しいのは、1日と2日かな。
31日までの売り上げを漏れなく整理して、月末の入金を処理。
そうこうしている間にも、日々の仕事はしっかりあるわけで。

今日は、8月の処理に力を注ぎつつ、日々の仕事もせっせと片付け。
昨夜は寝たのが25:30、今朝の起床が6:15でしたが、仕事中に睡魔を感じる暇なんてなく。
(今日の仕事で眠くなる暇がないのが分かっていたので夜更かしができました。)

先月、一から教えてもらって初めて月末締めをしましたが、
今月は 【先輩に見守ってもらいながらわたしがやらねば】 と思っていました。

がっ。
先輩が昨日から三日間やむをえない事情で急きょお休みで、
わたし独り、いきなり手漕ぎカヌーで大海原に放り出された感じ。
ひぃぃぃ。

スピードが遅いのは仕方ないとしても、転覆だけしないように漕ぎ漕ぎ。
今日も他の事務員さんにすごくいろいろ助けてもらいました。
経理の方を除いては20代前半~30歳でわたしよりずっと年下ですが、頼れる先輩方。
今の会社はいい人に恵まれてよかったです。(*^^*)


090206 3
2009年2月の小梅
右手の上に大豆が載っています。
9月2日の過去画像を探そうと思ったら、これが出てきました。(^^ゞ



今からブログ巡りして今日中には寝ることができるかな?
残業のおかげで8月の処理が99%終わりました。
頑張ったね!のポチ、よろしくお願いします。(V)o¥o(V)

にほんブログ村

にほんブログ村
そのかわり・・・9月分の処理は 「急がない未処理入れ」 にどんどん溜まり中~。


関連記事
スポンサーサイト
Category: さくら日記

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する