夜間ジョグ用ライト(キャップ取付)

今日は半期に一度の棚卸&大掃除でした。
以前の会社では、棚卸といえば帳票上のことで、椅子に座ってしていましたが
今の会社では、本当に倉庫に行ってすべての物を一つ一つ手作業で数えます。

棚卸の後は倉庫の大掃除。
今日はほとんど立ちっぱなしで、しかもたっぷり残業で、すごく疲れました。

帰りにコンビニに寄り、通販商品の受取。
コンビニの手違いで、商品が無い無いと探すアクシデントはありましたが、どうにか受け取れました。
そして帰宅してみると、ちょうど従兄がヘッドライトを装着して犬の散歩中。

たった今 受け取ったばかりの段ボールをバリバリと開封し、「こんなの買った~。」 とお披露目。
従兄からのアドバイスは、安いのは “ 自分の存在を相手に知らせる ” には役立つけれど
足元を照らすのはもっと明るいほうがいいよ、と。
モンベルを勧められました。

160830.jpg

fc2blog_20160831232513944.jpg
左から1番目 : 今まで使っていた、なぜか自宅にあったもの。定価300円らしい。
左から2番目 : 今回買ったもの その1
左から3番目 : 今回かったもの その2
右 : サイズが分かりやすいように置いたiPod

fc2blog_2016083123251798f.jpg
別の角度からクリップの具合が分かるように撮ってみました。
左のものは角度が調節できるようになっています。

fc2blog_20160831232520eed.jpg

fc2blog_201608312325242cf.jpg
その1 を装着。
どっちが上かな?これはキャップをかぶって道路を照らしてみればわかることか。

fc2blog_2016083123252781b.jpg
その2 を装着。
こちらは商品自体が丸みを帯びているのでキャップのつばにうまく合います。
 
実際に暗闇で照らしてみましたが、確かに従兄が持っていたヘッドライトよりは暗いな…。
従兄のはお値段が4倍くらいなので、明るさも4倍かしら? (^^ゞ

従兄はゴムで頭を一周するタイプなので安定しているようですが
今回わたしが買ったものは、走るとどんな感じかは分からず。
わたしがキロ6より遅く走る分には大丈夫そうですが、明日試してきます。

ゴムで一周するのが安定するのは分かりますが、夜通し走るウルトラに出るわけでもないし
女子がそのタイプのヘッドライトを付けているのを見たことが無いのですが・・・。
安全が最優先とはいっても、やはりお財布とも相談だし、見た目もある程度は・・・というのは贅沢?


.°*。。・*.☆*。。・。*。°・**°。。・


今日はものすごく久しぶりに、お湯をはってお風呂に入りました。
日本人でよかった~。

今日の棚卸で実感したこと。
【体力が衰えている。】

今まで5~6時間動きっぱなしは当たり前で平気だったのに
今は事務員になって、基本的に座り仕事。
コピー機へ行ったり、事務所内をウロウロしますし、たまには倉庫へ行ったりしますが、基本は座り仕事。
半日立ちっぱなしだとすご~く疲れました。
こんなだとフルマラソンや、ましてウルトラマラソンなんて大丈夫かしら?

唯一、転職して後悔しているのがこの点。
前の仕事はマラソンを走るには(体力づくりという点では)最適の仕事でした。
ま、事故うんぬん以前に、膝に負担をかけていたという欠点もありますが。


.°*。。・*.☆*。。・。*。°・**°。。・


ずっと以前、ブログにも書いたのですが、交通事故の補償
仕事を休んだ分やタクシーでの通院(一度だけタクシー利用)、事故の時に着ていた服の
クリーニング代(わたしは対象無し)など、いろんなものが保険で補償されますが
マラソン大会のエントリー費用は補償されないそうです。

事故に遭っていなかったらわたしにとって初体験のDNSにならずに済んだのに。
他のことでDNSの可能性がゼロだったとは言わないけれど、事故にさえ遭わなかったら走れたはずなのに
エントリー費用は対象外とのことで。へぇ・・・。知りませんでした。

ちなみに、【事故に遭ったので予定していた旅に行けなくなった。】 場合も補償対象にはならないそうです。
こんな知識は増やしたくない(事故の被害者・当事者になんかなりたくない)けれど
たくさんのランナーさんが読んでくださっているので豆知識として。

何度も書いていますが、横断歩道で車にはねられるという 0:100 の過失割合の事故です。
病院は卒業しましたが、今でも左腿は時々痛みます。(-"-)

ということで、あと7分で日付が変わる~。
あと洗濯干しと、なんと夕飯の片付けもまだ~。

今日はたっぷり残業で帰宅が遅く、のんびりお風呂に入っていたりしたらこの時間。
時間を考えてブログ書きを最優先しました。
これから家事タイム~。



寝坊するなよ、のポチお願いします。

にほんブログ村

にほんブログ村
8月の月間走行距離は 15回 121kmでした。

関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する