GPS時計が欲しいな~。

昨夜は・・・たしか24:30に寝たような。

そして今朝の目覚めは7:40
家を出るのが7:50なのに、目覚めが7:40ってどういうこと???
ちなみに、わたしが起きないのを不審に思ったばぁばに声を掛けられての目覚め。
ほおっておかれたら、確実に遅刻していました。

始業は8:30、普通に7:50に出ると、8:10~8:15には会社に着きますが
今日は朝礼のある月曜日ではないので、最悪8:29までには会社に着けばいいと
一旦落ち着いてから身支度。

制服のアイロンかけが終わっていてよかった~。
一瞬でお弁当も作って、7:55に家を出ました。
お弁当は、ご飯を詰めて、昨日夕飯の残りの豚ピーマン&トマトスライス1個&粉末スープ


お弁当箱はこちら。1号に買ってもらったもの。
お箸箱とお箸は、1号2号が幼稚園の頃に使っていたもの。
名前シールがはがれて、どっちのだか分かりませんが、どちらかの。
お弁当バッグに常備している小ぶりのお汁椀は、2号が幼児期に使っていたもの。

あ。
このお弁当箱は大阪で買ってもらったのですが、こちらにもLOFTはあります。
でもわたしはしょっちゅうLOFTの名前を ど忘れして
「黄色い袋の、カタカナ3文字の・・・えぇっっっとIKEAじゃなくて・・・えっと、えぇぇっっと・・・。」
いつになったら覚えられるのやら。


.°*。。・*.☆*。。・。*。°・**°。。・


先日、GPS時計の充電がうまくいかず焦ったのですが、
それでまた時計が欲しいと思うようになりました。
一時は熱が下がっていたのに、まるで麻疹のよう。
あ、この欲はブログ友さんが新しい時計を買ったことも影響しているのかな?

今わたしが使っているのはSOLEUS。気になる重さは 56g
レース終盤になると時計が邪魔で邪魔で、外して手に持って走ることも。
なぜか時計の存在がものすごく気になります。

a2-20151108-125603_24915817-1-1_945-1189170_ALLDATAx1.jpg
©allsports.jp
おかやまマラソン スタートから約4時間後。
1人で走っているのに、なぜこんなに笑っているのかは謎のまま。

いつも嬉しそう&楽しそうに走っていると言われますが、フルマラソン終盤で、
沿道に友だちがいたわけでもないのに、ここまで笑顔だとさすがに変な人。

というか、走っているようには見えないのですが、歩いている時だったのか???


 ~ 閑話休題 ~


新しくGPS時計を買うなら、白が欲しいなと漠然と考えていて、まず気になったのは
SUUNTO Ambit3 Run White (アンビット3 ラン・ホワイト)
レビューを見ると、女性には大きすぎ&重すぎではないか?と。
気になる重さは70g

SOLEUSとは、“ わずか14gの違い ” といえばほんの少しのように感じますが、一気に1.25倍。
SOLEUSですら重くて邪魔なのに、SUUNTOはわたしには無理かな。

そしてEPSONから白が発売され。
EPSON WristableGPS SF-850PB/PW 
実際に買うとなったら、ズバリこれなのか、心拍計の無いタイプになるかは分かりませんが
最新機種には何らこだわらないので、型落ちでセールのものがいいなぁ。
こちらはなんと52g


EPSON買おうっかな。
とはいえ、おかやまマラソンまであと二か月半。

どんなに使い慣れた時計でも、レースではよく変な操作をしてしまって慌てます。
四万十川桜マラソンでは、GPSは取れないし、現在時間は分からないし散々なことに。
とりあえずおかやまマラソンまでは、今の使い慣れたSOLEUSで。

そのあと高知龍馬マラソンまでに買うかどうか、どの機種にするかを考えます。
GPS時計の新発売時期っていつだろう?その時期に型落ちを狙えばいいかな。
へっぽこジョガーのわたしに、高性能の時計は必要なのか?

「ゆっくり考えます」 と言った直後にそれを買うのはわたしの得意技なので
それだけ書いておきます。(^^ゞ


.°*。。・*.☆*。。・。*。°・**°。。・


160830.jpg
コンビニ受取にしたのですが、コンビニに到着したとのことなので明日受け取りに行きます。

今日も涼しくて絶好のジョギング日和でしたが、今日は走らず。
明日は仕事がすごく大変なので、仕事後に走る気力は残ってないと思われ。

さて、このライトを試す日はいつなのか?
あ、9月1日が木曜日だから、会社の人達(たち?)と走る日だ~。
またレポ書きます。




応援ありがとうございます。(*^^*)

にほんブログ村

にほんブログ村
ゴールシーンも時計は握ったまま。 (*^^)v



関連記事
スポンサーサイト
Category: さくら日記

コメント

8月は・・・サボりました(+_+)

さくらさん、こんばんは。

8月最終日。すっかり涼しくなりましたね。
この暑い時期に月100㎞超のランニングを実行した
貴女に敬意を表します。

私と言えば・・・
汗見川の翌日以降、全く走りませんでした。
もうこのまま「月間走行距離 ゼロ」を達成しそうな
そんなひと月でしたが、27日の土曜日に10㎞
かろうじて走った次第。ああ、情けなや。

でもね、いいんです。
今月はいろいろとイベントが盛りだくさんで
楽しかったんです。

盆休みに帰省したんですが、久しぶりに会った
同級生がマラソンやっていて、そいつサブ4ランナー
で、やっぱりランニング話で盛り上がってしまって、
「一緒に佐賀さくらマラソンを走ろうよ!」ってな
具合になったり。
こりゃもうエントリー決定ですな(笑)。

目下10月2日の今治シティ10㎞にむけてどう
頑張るかが課題ですが、明日9月から少し気合入れて
走る距離を稼いでいきたいと思っています。


GPSウォッチかぁ。
欲しいような欲しくないような。
今の自分にはよくわかりません。

2016/08/31 (Wed) 23:39 | メカゴヅラ #RShMWp3I | URL | 編集
メカゴヅラさんへ♪

8月は150km目標でしたが、120kmどまりでした。
お盆休みもあったというのにまだまだだなぁ。
(お盆休みはかなり忙しかったですが。)

メカゴヅラさんは走る以外の趣味もお餅なのですね。
へぇっ!?ここでこのお餅!?
(わたし、お餅は大好きですが。)
走る以外の趣味も持っていると、いろいろ楽しめますね。
わたしは旅行が好きなので、遠征が大好きです。
なので愛媛マラソンには出ないのですが。

佐賀さくらマラソン、お友だちも出るはずです。
ネーミングにひかれてわたしも出たいくらいです。

10/2 わたしはランニングクリニックなるものに参加してきます。
どんな指導が受けられるか楽しみです。

GPSウォッチ、あれば楽しいですよ。(*^^*)

2016/09/02 (Fri) 00:59 | さくら #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する