気持ちよく 10km

8月26日の記事、上司とジョグ 9km が注目記事に残り続けているのですが、
どうしてなのだろう???

“ 趣味のジョギングにまで会社関係を引きずっている ” と思われて?
それとも怪しい関係(笑)を疑われて?

わたしは22年前まで今の会社に居て、当時は若手営業マンだった上司。
あれから22年の歳月が流れ、上司はしっかり役職のついた えら~い人になっていますが
走るときはあまりそういうのは関係なく、「ラン仲間」 として。

長いブランクがあるとはいえ、もともと知っている人なので2人きりで走るのも平気です。
もともと、男性と二人で出掛けることに全く違和感がなく、日帰りで飛行機旅行をしたり
ランチに行ったり、幅広いお友だちがいますから、いってみればその延長???
仕事中はもちろん上司と部下(担当事務員)ですが。


.°*。。・*.☆*。。・。*。°・**°。。・


昨日は前の会社のお友だちとランチに行ってきました。
行先は久万高原町。
理由は “ いつも車がたくさん止まっていて興味があるから ” byお友だち

以前にもそういう理由で、初潜入のところにランチに行きましたが
行き慣れたところなら平気で1人で出掛ける友だちが、初潜入のところだけはひとりでは嫌ならしく。

旧消防署のすぐ先の左手にある、懐かしい感じのお食事処。
建物も、中華そばも写真は撮っていないのですが、とても美味しかったです。

駐車場は狭くて、店内は思ったより広め、日曜日の昼間ということもあってか混んでいてあちこちで相席。
早くに座れるものの、注文してから届くまではかなり長くて、4~50分。

待った甲斐があった!と思える懐かしい味のスープ。
スープも残さず完食、とっても美味しくいただきました。
中華そば 580円、大 680円、他のメニューもありますが9割以上の人が中華そばでした。

IMG_8245_2016082921273546c.jpg
この世の中で一番好きな食べ物は、① いちご、② とまと (唐揚げは殿堂入り)
産直市、久万天空の郷さんさんへ行くと、トマトが安い♬
トマトはみんな大好きなので、たくさん買ってきました。

昨日は11:00の待ち合わせで、それから久万まで行って、トータル1時間くらい待って中華そばを食べて
産直市によってさっさと帰宅。
中華そばを待つ間にしっかりお喋りできました。(*^^*)


.°*。。・*.☆*。。・。*。°・**°。。・


昨日、最後の少しだけ24時間テレビを見たのですが、マラソン中継のシーンで
たい平師匠の隣りを走っていた方が、時計を3つもしていたのが印象的でした。
途中でひとつ外して手に持っていましたが、どこのメーカーかな?と興味津々。

いろんな大人の事情もあるでしょうし、時間の制約がいろいろあって大変そうでしたが
なにより100.5km完走、たい平師匠そしてスタッフさんもお疲れ様でした。


昨日走り終えてから、GPS時計の充電をしたのにいつまでたっても残量が増えず。
40%で開始して、充電中のサインはしっかり出ているのに、何時間経っても40%のまま。
USBをコンセントに挿すタイプでしても、PCに直接USBを挿しても同じ症状。

GPS時計のシャットダウン・再起動は???
あるのかなぁ???
(ないと思う)

何が不調だったのか分かりませんが、しばらく間をおいてしてみると充電完了。
先日はiPhoneが充電できなくなるし、不思議な現象が続いています。

2階のわたしの部屋でも、コンセントやパソコンなどいろいろ場所を変えてみたり、
iPhoneは1階のiPad用のにしてみたりあれこれ試してみましたが
どうしてそうなったのか、どうして解決できたのかどちらも謎のまま。

落ち着いていたはずの “ GPS時計が欲しい熱 ” ちょっと再燃。


.°*。。・*.☆*。。・。*。°・**°。。・


今日は、びっくりするくらい涼しい1日でした。
会社はエアコンなし。
窓を開けていたら涼しい風が入って、半袖の制服では肌寒いくらい。

ということで、いつもながら定時でサクッと帰宅後、走ってきました。
こんなに走りやすい日に走らないのはもったいない。
帰宅後、トマトを1個食べて、補給食にはプチトマトをポケットへ。

【 2016年8月29日 18:24~19:36 10.5km 1:11:33 6'49/km ウェーブエアロ26.0cm 】
暗くなる時間なので街へ。

茂平Tシャツ+ショートパンツ
少しは汗をかきましたが、汗拭きリストバンドの出番はほとんどなく、
いつものように160円を持っていましたが、喉が渇くこともなくプチトマトだけで大丈夫でした。
今日だけ特別だとは思いますが、本当に涼しくて走りやすかったです。

が、タイムは笑える 6'49/km
ここはスルーでいいっか。

みなさん 『今は暑いから』 と言ってくださいますが、今日の涼しさでもこのタイム。
おかやまマラソンでサブ4.5狙いますと大口をたたくのはそろそろ封印か!?

とりあえず今日はしんどいと思わず、早くUターンしたい!!!とも思わず
気持ちよく走れたのでヨシとします。
(自分に甘すぎ。)

今月15回で 120km、あと1回走れるかな?もう終わりかな?



あと1回走れ!と思われる方はこちらをポチッと。↓

にほんブログ村
好きなようにしたら?と思われる方はこちらを。↓

にほんブログ村
よく頑張ったからあと2日は休んでいいんじゃない?と思われる方はこちらを。↓

にほんブログ村

ちなみにどれをポチしてくださってもわたしにはわかりません…。(^^ゞ



関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する