やっぱりぐだぐだ日曜日

昨日のビアガーデンはそれなりに楽しく過ごせました。
転職したとはいえ、22年前に退職した会社なので半分ほどは知っている人たち。

今は基本的に担当営業マンと事務員仲間以外は話すことが無かったのですが
昨日のビアガーデンで初めて会話した人も。

IMG_8240.jpg
バスの車窓から、愛媛県庁。

19時~21時のビアガーデンで、梅酒と烏龍茶のあと、事務仲間さんに勧められた謎のアルコールも。
何かのアルコールをオレンジジュースで割ったシロモノ、
飲んだ感じはまるでジュースで、アルコール度数がどの程度のものかさっぱりわかりませんが
あまりおいしくなかったので、コップに半分だけ。

わたしはいくら飲んでも変わらないし、人生でお酒に酔ったことがなく
体質としては飲めるはずですが、飲みたいと思わない。
なので、会社の忘年会などがあってもマイカーで行ったりしていましたが
前の会社の飲み会で 『体質で飲めないのなら無理強いはしないけれど、飲めるのなら飲んだほうがいいのでは?』
と言われたことがあり、昨日は久しぶりに飲んでみました。

最後のアルコール摂取が21:00、寝たのが24:30
そして今日は8:00から走ったので、どう考えても昨日のアルコールが影響しているとは思えないのですが
なんだったのだろう、異常な身体の重さは。

今朝は早くに起きていたものの、夢の続きが見たくて二度寝 三度寝 四度寝。
今となっては内容は忘れましたが、なんだかとっても楽しい夢でした。
仕事に関係していたような・・・走る夢ではなかったはず。
そして違うシリーズの夢も見て、そちらも続きを見て。

ちなみに途中 iPhoneで天気のチェックをして数時間は曇りというのを確認して寝続けていました。
さすがに 「8時に起きたら暑くて走れなかった」 という言い訳は今日は使えませんから。

【 2016年8月28日 8:07~9:07 7.9km 1:00:00 7'41/km ウェーブエアロ26.0cm 】
705   705   747   755   750   751   735  

ずっと雲が覆っていて風も適度に吹いて、この時期にしては気持ちよく走れる条件で、なにこれ?
異常に疲れているとか、睡眠不足とか、そういう理由は無いのだけれど
唯一、いつもと違うのは昨夜の飲酒?
でも量も少しだし、飲酒は関係なさそう。
夏バテとも考えづらいけど、ま、深く考えないことにします。

腕時計をチラチラ見ていましたが、キロ8という数字を見た途端に
走る気力がガラガラと音を立てて崩れUターン。
そのままだと7km弱のはずでしたが、あまりにも情けないのでせめて一時間は走ろうと、60分走に。

これで111km
あと3日で9kmは走りたいな~。


.°*。。・*.☆*。。・。*。°・**°。。・


帰宅後体重測定。
ちなみに走っている時の補給は、プチトマト4個で水分補給なし。
帰宅後、麦茶を大きなマグカップにいっぱいごくごく。

IMG_8242-1.jpg
脱衣所で長年使っているタニタの体重計。
事故に遭うまでは、47~48kg台が多かったのですが、このところは50kg台。
稀に51kg台になることもありますが、体重はこのまま安定しそうです。

そして体脂肪率ですが、事故前は18~19%だったのに最近は22%。
『何かの間違いでは?』 と言われたのですが。

はい、間違いでした。


     ↓


     ↓


     ↓


     ↓


     ↓


     ↓





IMG_8243.jpg
はい、22%というのは間違いで、なぁんと 23%。
たまに23%になることがあって、ほとんど22%ですが、今朝の走った直後は23%。
うぎゃ~。

IMG_3573_20160828152633fbd.jpg
いつ撮ったのか分からないのですが、数年前・体脂肪率18%の頃のわたし。

前の仕事はひたすら肉体労働で (+神経もすり減って) 動き回っていて
お腹には腹筋の縦筋が入っていましたが、もちろん今は消えています。


.°*。。・*.☆*。。・。*。°・**°。。・


今の会社に入ってから、『細いね~。』 と何度となく言われるので
「これでも太ったんです。」 と返事すると、『嫌味ですか~?』 と。

『細いね。』 と言われた時は、笑っておくくらいがいいのかな?


ほんの数か月で体脂肪率5%増
交通事故に遭った余波はこんなところにも。


.°*。。・*.☆*。。・。*。°・**°。。・


ということで、今は15:30ですが、17:00まで90分お昼寝します。
おやすみなさい。

応援ぽちよろしくお願いします。(*^^*)

にほんブログ村

にほんブログ村
今日は1時間走る間に、ランナーさんには全く会わず。
ロードバイクの慣らし走行中の男性が挨拶をしてくださいました!
相手が誰であれ、挨拶を交わすと気持ちがいいです。
あ、今日のウエアはノースリーブ&短めの短パン(ランパンでは無い)もちろん生足でした。(^^ゞ



関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する