ぐだぐだ土曜日

今日は会社の人たちとビアガーデン。
市内中心部での開催、わたしは基本的にアルコール不要で、車で行く予定でしたが
土曜日ということもあってか、ちょうど友だちから 「ご飯でもどう?」 というお誘いが。
なので、ビアガーデンに迎えに来てもらうことにして、友だちとはその後にお茶でも。
一年に一回飲むかどうかというアルコール、今日は飲んでみようかな。
(ちなみに飲んでも全く変わりません。もともとお喋りだし。)

ということで、お迎えの脚は確保できたので、問題はどうやって行くか?
以前、街であった飲み会から走って帰ったことはありますが、
さすがにいくらビアガーデンとはいえ、走っていって汗だくなのは申し訳ない。
なのでバスかな。

我が家は田舎ですが、バスは一時間に1~2本で、しかも高額。
時刻表をよく見て行動しないと大変なことになります。


.°*。。・*.☆*。。・。*。°・**°。。・


今日は休みの土曜日。
会社は全土曜日が営業日ですが、社員は半分ずつ出勤。
なので、「第2第4土曜が休み」 とかいうわけではなく、ひたすら交代で休みになります。
お盆やお正月は全員で休んだり全員で出たりすることもあるので、稀にずれますが
1回ずつ交替という基本があるので、早めに予定が立てられます。

あぁ・・・1号のところへ行きたいな。
1号に会いたいというよりは、大阪を走りた~い!!!
大阪のブログ友さんと延々お喋りをしながら走りた~い!!!
20km走るために9時から17時までかけた~い!!!

1号から強く拒否されているので、なかなかかなわないかもしれませんが
また大阪へ行くのを楽しみにしています。
今度は肌寒いくらいだったら走りやすいかな。
「歩くと冷えて寒いから、走ろう」 という時期がベストかも。
だったら真面目に走るから・・・。笑

.
°*。。・*.☆*。。・。*。°・**°。。・


今日は走る予定でしたが、朝は曇っていたので油断してゴロゴロ。
天気予報を見ると、10時くらいまでは曇りで気温も高くなく、のんびりでいいっか~と。
早くに起きてゴミ出しなどしていたのに、ゴロゴロしているうちに結局二度寝。

二度寝から起きたときは、とても走れる状況ではありませんでした。太陽ギラギラ。
なので走らず。
せめて自転車にでも・・・とチラッと考えましたが、暑そうなので却下。

今日はビアガーデンですが、二日酔いになるほど飲むわけではないので、明日こそ走らねば。


.°*。。・*.☆*。。・。*。°・**°。。・


先ほど、某大手通販サイトをチェック。
急いで明るいライトが欲しいので検討。
単純に今ある手持ちタイプの電池を入れ替えればいいだけという気がしていますが、
やはり手に持たなくていいものがベスト。

ライト
以前買ってもらったネックライトは、走るとその都度胸に打ち付けられて走りづらいのと
角度の調節が出来ず、すぐ真下の足元が照らされるので走るのには不向き。
今は小梅がつけています。

命を守るためにはお金を惜しんでいけないと思いつつ
あまり高価なものは買えないので、キャップにつけるものを2つポチしてみました。
本当はいろいろカートに入れていたのですが、あちこちからの発送で運賃がかなりかさんで無駄なので
運賃無料になるように厳選して。
「自ら発光する」ものは買えなかったので、また自転車屋さんでも覗いてみようと思います。

今まではずっと夜勤で、真冬でも昼間に走っていたため暗いところを走ることに慣れておらず。
暗い夜道を安全に走る工夫があったら是非教えてください。m(__)m



応援ありがとうございます。(^^)/

にほんブログ村

にほんブログ村






関連記事
スポンサーサイト
Category: さくら日記

コメント

こんにちは(^^)

さくらさんも書いていたように暗いウェアでライトも無く暗闇からぬわっと現れるランナーに毎度びくつきます。
なので相手の方から避けてもらえるようライトは必須で自分は白っぽいウェアを着るようにしています。
あとね、「暑いから無理っ!」ってさくらさんから拒否されそうですが長いパンツ(短くても7分丈)で走ります!
ショートパンツだとむらっとこられかねない(笑)
冗談抜きで。暗いと年齢はわかりませんから。

今日はがっつり運動しました(^^)v
ぐだぐだのさくらさん、明日は運動してね!!
プレッシャーかけときます(*^^*)

あ、飲まないだけで飲めないわけではないのですね。私より強いかも。

2016/08/27 (Sat) 18:22 | canteen #- | URL | 編集
No title

9時ー17時。まるでOLの勤務時間ですね
しゃべって食べて・・でお口の実働時間は8時間
さて足は・・・?
想像しただけでもうすでに楽しい♪♪♪
ランチ処、おやつ処、発掘しつつ、さくらさんが来られるのを
楽しみに待っていますよ~~\(^o^)/

夜は細かい起伏に気づかず足をとられて捻りそうだし
車や自転車との事故も心配だし、ほんとに要注意ですよね
私も走るのに邪魔にならないような小さいLEDライトを探し中。
なかなかリーズナブルで良いものが見つかりません(^^;)

キャップにつけるグッズ?使い心地を紹介してくださいね~

2016/08/28 (Sun) 09:28 | みおたん #- | URL | 編集
canteenさんへ♪

交通安全のほうは対策のとりようがあるのですが、暑さ対策は「露出する」とか思い浮かばないんですよね…。
とりあえず暗い時間に山は走らないのは当たり前ですが、長いパンツは厳しいなぁ…。
でもホント暗いと女ということしかわかりませんし、肌を出していると若く&軽く見られますものね。

ぐだぐださくら。
今日はぐだぐだながらとりあえず走ってきました。
最近iPhoneやらGPS時計やら何もかもが変で困ります。
わたしに似てきたのかしら。

お酒、飲まないだけで飲める体質です。
両親は飲まないのですが、父方母方の両伯父は酒豪なので
血筋としてはかなり強いはずです。
でも飲みたいとは全く思わないんですよね。不思議です。

スマホの買い替え待ってますね~。
今日も3人で盛り上がってたんだすよ。(*^^*)

2016/08/28 (Sun) 20:42 | さくら #- | URL | 編集
みおたんさんへ♪

9時~17時までかけて20kmしか走れなかったら、仕事としては懲戒解雇ものですね。(*^^*)
口はよく動いていたのですが、前の会社の上司がいたら「口より手(今回は脚!?)を動かせ!」と言ってるだろうな。笑
今度はどんな記録が作られるか楽しみです。

夜道を走るのはランナーも車も自転車もお互いが安全に気を配らないといけませんね。
キャップライト、また報告しますね~!!!

2016/08/28 (Sun) 20:52 | さくら #- | URL | 編集
canteenさんへ♪

誤字だらけでした。

× 暑さ対策は「露出する」とか思い浮かばない
◎ 暑さ対策は「露出する」しか思い浮かばない

× 3人で盛り上がってたんだすよ
◎ 3人で盛り上がってたんですよ

おバカ丸出し。(-"-)

2016/08/28 (Sun) 21:00 | さくら #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する