暗い道は走り慣れない

主要な取引先には担当が変わることを言ってあるのに
いまだに先輩宛に電話がかかってきます。

先輩宛でも、わたしが名乗ってから対応していますが
先方さんからすれば、何もかもに 「少々お待ちください」 を連発されたら面倒でしょうね。

以前にも書いたと思いますが、わたしは文章を書くのは大好きですが
「アイウエオ順」が恐ろしく苦手。
玉田さん、浜田さん、松田さん、宮田さん、今田さん、太田さん、湯田さん、下田さん
パッとアイウエオ順に並べ替えることができますか???

実際は取引先の名前なのですが、アイウエオ順の中から綴りを探し出したり
伝票をアイウエオ順に並べたりするのが恐ろしく苦手です。
もっと慣れたら、アイウエオ順に頼らず、位置で覚えることもできるのですが
う・・・ん、いつになったら慣れるのだろう???

わたしが理系なら言い訳も出来そうですが、(無理?)
わたしは文系で、ブログを書いたりする言葉遊びが大好きなのに
なんだか不思議な感じ。
こういうの、出来る人からすれば 「どうしてそんなことも出来ないの?」 と思うのでしょうね。

今の会社に入ってから、叱られたこともなければ褒められたこともない。
ただ、呆れられたことだけはたくさんあります。

『仕事には慣れた?』 とよく聞かれますが、答えは 「全く慣れていません」 です。
情けない・・・。


入社する前、今の会社から、少しでも早く来てほしいと言われていました。
が、前の会社を退職してからでないといけないこともあり
「引継ぎは二か月もあれば十分でしょう」 と豪語したのに、今となっては不安だらけ。

でも、周りに助けてくれる人はたくさんいるので、助けを得ながら頑張ります。
という、甘えた気持ちがダメなのか???
とにかく頑張ります。(*^^*)


.°*。。・*.☆*。。・。*。°・**°。。・


走る方は・・・
今朝、早起きして走るつもりが、起きたら6:40でした。
走れるはずもなく。
ちなみにアラームをセットするのを忘れていました。
でも自然と6:40に目覚めたとはすごい。


今日は珍しく仕事帰りにドラッグストアやATMなど寄り道。
帰宅したのが18:30、買い物中に夕立の形跡があって外はものすご~く蒸暑く。
このままのんびりしたいという気持ちに打ち勝ち(?)、走ってきました。

ほんの少しの夕立で、湿度はものすごく高くて、不快指数は跳ね上がり。
日没後で、直射日光の暑さこそないものの、慣れない暗闇ということなど考えて
結果が 6'49なら、“ とりあえず走った ” ということでいいや。

【 2016年8月24日 18:59~20:12 10.41km 1:10:24 6'49/km ウェーブエアロ26.0cm 】

前回の日曜日の2時間走は、走っている時も帰宅後も、本当にしんどくてしんどくて
そんな練習は意味があったのかと、かなり自問自答でしたが
今日は、走っている最中の疲れも、走った後の疲れもほとんどなく、気分としては気持ちよく走れたので
タイムは気にしないでおきます。

今日は時間が時間だったので、珍しく街へ。
国道の歩道を走りましたが、やっぱり暗いのは走りづらい。
でも慣れなくては。

今日の装備は、少しでも目立つように白のシャツにピンクのランパン+白のキャップ。
日没後だろうがなんだろうがキャップは必須。
右腕に反射リストバント、右手にミニ懐中電灯。(左手は100円自販機のポンジュース)

5km先の信号を渡って折り返すのですが、すっごい偶然に仕事帰りの2号に会いました。
『かあさん、なんしよん?』 (何をしているの?)

素晴らしい質問。
「ジョギングしている」 以外の答えが見つからないのですが。
逆に聞くけど、何をしているように見える?

帰りの5kmはひたすら上り。
前半が下りで楽をした分、後半は上り。
今日は2号が広い歩道をゆっくりペースでずっと並走してくれたのでスピードを落とすことなく走れました。
(その結果が6'49ですが。)

いつもは山へ行くので、前半が上りで 「もう帰りたい」 と思いつつ走っていますが
今日は街へ行ったので、前半が下り。
最初は7~8km走れたらいいかなと思っていましたが、結局10km。
明日が仕事でなければ、もっと走ってもよかったくらい。


車で土手にでも行かない限り、我が家の周りは坂しかなくて
前半が下りなのと前半が上りなのはどちらがいいのかな???
明るい時間はどちらでも行けますがほぼ山へ、暗い時間は街という選択肢しかないのですが。


.°*。。・*.☆*。。・。*。°・**°。。・


今日は出勤して上司からの最初の一言が 『走る準備してる?』
あの・・・今日は水曜日なんですけど。
してるわけがないっっ。

臨時で走る日だったようです。

明日は木曜日なので走る日。
でも、また残業で走るのは止めたとか言い出しそう。
とりあえず走る準備はして行くので、社内メンバーで走らないのなら
ソッコー定時で終わって土手を走るか、会社の近くの広い県道?市道?の歩道を走ろうっと。

今週は土曜日が休みなので、ものすごく気が楽。
土曜日は社内のビアガーデン。
会社としての行事ではないものの、ほぼ全員が参加するようなので参加することにしました。
アルコール不要なので、ビアガーデンは本音は億劫ですが、交際費と割り切って。


.°*。。・*.☆*。。・。*。°・**°。。・


昨日の朝、愛媛マラソンを4時間30分台で走る夢を見ました。
4時間30分数十秒だったのか、4時間31分くらいだったのか、
とにかくサブ4.5ならず、「惜しい!!!」 というタイムでした。
で、なぜ愛媛マラソンだったのかな?

ちなみに・・・ゴール後 LINEグループの愛媛の方に
「エイドが充実してると聞いていたのに、タイムロスが怖くてエイドを満喫できなかった」 と文句を言っていました。
まさに逆ギレ。

愛媛マラソンを走るときはエイドをしっかり楽しみたいと思います。
予定では2018年2月。(抽選に受かればという大前提がありますが)



あら、まだ洗濯干しもしてないし、夕飯の食器洗いもしてないのに、もう23:00前。
今日中には寝なくては!
おやすみなさい。

応援ありがとうございます。(*^^)

にほんブログ村

にほんブログ村



関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する