SUS?

今日の仕事で、「ステンレス製」 の商品注文が。
わずか一か月ですが、今までの経験では見聞きしなかった商品。
長く働いている先輩もよく分からないというので
先輩と一緒にカタログでそれらしきものを探していると 「SUS」 と書かれたものが。

先輩と二人で、これがステンレスという意味かなぁ?と迷いつつ
ネットで検索しようか・・・と言っていたら、お隣から救いの手が差し伸べられ、教えていただきました。
へぇ、「SUS」 ってステンレスのことなのですね。

わたしの中では、SUSといえばスカンジナビア航空だわ。

事務員は主に伝票処理をするだけで、その記載されている商品がいったいどんなものなのか
想像がつくものもあれば、さっぱり分からないものもあり。
営業ではないのだから、そのすべてを把握しておく必要はないとは思いますが
ある程度は知っておいたほうがいいし、その兼ね合いが難しい。

とても似たような言葉でも全く違う商品もあれば、
同じ商品なのに、会社によって呼び名が全く違うものもあり、
記憶に頼る部分も大きい仕事なので、頑張って覚えなくては。


.°*。。・*.☆*。。・。*。°・**°。。・


今ちょうど21:00ですが、眠い。

日曜日に強引な2時間走をして、月曜日と火曜日はトレーニング休養日。
自転車にも乗ってないし、縄跳びもしておらず完全休養日。
(どちらも、もともと日課ではありませんが。)


明日は早起きして走ろう!いや、走れるかな?、いや、走るべき?
いやいやいや、走らねば。




エアコンをつけていないから暑いですが
とりあえず寝ます。
おやすみなさい。(˘ω˘)

にほんブログ村

にほんブログ村




関連記事
スポンサーサイト
Category: さくら日記

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する