珍しくネタ切れ

仕事は、月に数回しかない慣れない処理に手間取りましたが、どうにかこなし。

走ってないのでネタもない。

ということで、本日ブログはお休みです。

ではつまらないので、何を書こうかな???

100821_2054~01
2010年8月22日

あ。

7月某日、前の会社を退職したのですが、退職関係の書類に
【住民税は一括がいいか、分割がいいか】 という記入欄がありました。
一括…一括徴収だったのか一括払いだったのか詳しい言葉は覚えていないのですが
どうせいつかは払うのならと、一括を選択。

で、どうやっていつどこに払うの?
というのがずっと謎だったのですが、最後の7月分の給料からがっつり一年分天引きされていました。
役所から請求が来るのかな?そのうち振込用紙でも送られてくるのかな?と
思っていましたが、給料天引きだったようで。
結果的に差引して振り込まれた額はすごく少なかったのですが、そういうことだったのか。

わたしの身近に 「正社員の退職経験がある」 という人がおらず
退職手続きや退職金についてネットで調べたりしましたが、わからないこともいろいろ。
わたしの場合は、請求忘れでもったいないことをした!!!というようなことはないでしょうし
払うべきものはもうないはずなので、深く考えないことにします。

110822_0812~02

110822_0811~01
2011年8月22日


ということで、ネタがないので今後の予定でも。

2016年
10月02日 ランニングイベント(講習会)参加
10月16日 リレーマラソン
10月23日 久万高原マラソン 【ハーフ】
11月13日 おかやまマラソン 【フル】
11月27日 茂平マラソン 【ハーフ】

2017年
02月19日 高知龍馬マラソン 【フル】
05月04日 萩往還 【70km】
11月   おかやまマラソン 【フル】 

2018年
02月   愛媛マラソン
03月   名古屋ウィメンズ
 
どこまでが確定で、どこからが予定なのやら。
いつどう変更するかわからない予定もありますが、こんな感じ。

ご一緒する皆さん、よろしくお願いします。

写真1
2012年8月22日




ぼそっと告白(白状?)しましたが、驚いてくださった方は応援ぽちっとお願いします。(*^^*)

にほんブログ村

にほんブログ村
原点は初フル高知龍馬マラソン2014
関連記事
Category: さくら日記

コメント

鍵コメさんへ♪

お返事忘れていました。
いなかったみたいです。(´・ω・`)

2016/08/25 (Thu) 23:16 | さくら #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する