社内練習会???

今の会社に入って、ちょうど一か月。
まだまだひよっこの域を抜け出せず、先輩に助けを求めてばかり。
一人前への道はまだまだ遠いですが、どうにか頑張っています。

仕事後。
やっと走ってきました~!!!

がっ。

何と二人ぽっち。
社内で走っている人は6人ですが
木曜日の仕事後に走るメンバーはわたしを入れて4人らしく。
そして、1人は体調不良、1人は残業で不参加で、結局 上司と二人だけでした。

愛媛マラソンに向け、寒さが本格的になってから練習を開始するという上司。
今は社内の若手初心者さんを引っ張る形で、木曜日ランをしていますが、
基本的には夏場は屋内でトレッドミルという上司。

6'30を目途に走りましたが、5~6kmで充分という上司と 「10km走りましょう!」 というわたし。
赤信号は休憩できるから大歓迎という上司と、休むと余計に疲れるから走り続けたいわたし。
フルのタイムは上司のほうがずっと速いですが、この時期はわたしのほうが走り込んでる・・・。

月に100km程度のわたしなので、引っ張ってもらうはずが・・・
10km走りたかったのですが、『4kmで折り返そう!』 という上司に言い返すことも出来ず
さらに、折り返してからしばらくウォーキング休憩。
さすがに仕事の話は自粛しましたが、いろんな話をしながら走りました。

走り終えて会社に戻ると、残業で参加できなかった若い男性が。
今は一度に 5~6kmのジョギングらしいのですが、目標はフルマラソンのようで。
来週は一緒に走れるかな?
楽しみ楽しみ。

今日は18:38~19:34 でしたが、帰りは真っ暗。
これから日暮れが早くなるので、走るコースを検討せねば。
今日のコースは大きな交差点(つまり赤信号が長い)がいくつかありますが
なかなか走りやすかったので、冬場はこのコースもアリかな。
難点は、駐車場の車で着替えて、会社から家へ帰る人や出先から会社へ戻ってくる人の視線を浴びること。

でも、今まで全く走ったことのない道を開拓するのもまた楽しみ。


【 2016年8月18日 18:38~19:34 7.88km 0:55:05 6'40/km ウェーブエアロ25.5cm 】
601   644   634   637   657   645   636
※ 赤信号は時計ストップ
※ 4kmで折返し後 時計を止めず少しウォーキングあり
※ 7kmから先、ダウンジョグ

やっぱりせっかく誰かと走るのなら、10kmは走りたかったな。
明るかったら、上司と会社まで戻った後、わたしはさらに追加で走って10kmにしたかったのですが
真っ暗で、足元の段差や障害物にも気づかず危険なのでやめました。


次は21日(日)誘われたクラブの練習会。
とりあえず21日は練習会には行きますが、クラブ参加は見送ろうかな?と考え中です。
結果は21日の練習会に行ってから。

20日(土)は仕事なので、明日か明後日に軽く走って、21日にがっつり(10~20km)走る予定。
月間150km、毎日に換算するとわずか5kmなんて、そう難しい数字ではないと思うのですが・・・
今月は厳しそうです。

でも少しでもたくさん走れるように頑張ります。



にほんブログ村

にほんブログ村

関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する