肩こり

8月7日に、なんちゃってクロスバイク購入。
鍵は安っぽいのがついていたのですが、昨日の出発前に壊れました。

かぎ
100均でも売られていそうなシロモノですが・・・

IMG_8208.jpg
鍵穴に挿して回しただけでポキ。
スペアキーも同じだろうなと、少し力を加えてみると、ポキ。

初期不良というのかなんというのか・・・販売店に持って行けば交換はしてもらえそうですが
100均で買えそうなので、販売店まで行く手間のほうが面倒。

壊れたのが自宅だったのでよかったですが、出先で壊れて鍵が開かなくなったら大変でした。
この折れた状態でも鍵の開け閉めは出来なくはないのですが、ちょっと厳しいです。

昨日は、あさイチでこんな状態からの23kmほどサイクリング。
6:40~8:40 激坂サイクリングをして、ぐったり疲れてお昼寝。

午後はブログを更新してから夕飯を済ませて、夜の飛行機で帰る1号を空港へ送って行きました。
夕飯は・・・1号にリクエストを聞いたら特にないとのことで、テキトーにあるもの。

頂き物の鮭の粕漬と、豚汁と、冷奴サラダと、お昼の残りの肉じゃが。
本音はハンバーグも食べたかった(&持ち帰りを作ってほしかった)ようですが、
わざわざそのために買い物に行くのなら、もうあるものでテキトーに済ませたのでいいよという感じ。
冬ならともかく、夏場に生ハンバーグの持ち帰りはなぁ・・・躊躇。
ばあば作の肉じゃがはジプロックに入れて持ち帰り。

わたしは自転車で急に23kmも走ったものだから肩こりがひどくてパンパン。
肩こりが原因で、夜には片頭痛も発症してズキズキ。
空港へ行く途中にお茶を買って手持ちの薬を服用。
すると片頭痛は1時間足らずでスッと治まりました。

IMG_8209.jpg
出発時間を30分間違えて早く着きすぎた上に、飛行機が遅れて待ち時間が長くカフェへ。


.°*。。・*.☆*。。・。*。°・**°。。・


昨日のサイクリングの後遺症(笑)、今は軽いふくらはぎの張りが残るのみ。
昨日の午後と今朝は、ふくらはぎがかなりバキバキでしたが、ずいぶん回復しました。

慣れないクロスバイクで、降りて押すほどの峠越えをして
その結果がこの程度とは、普段鍛えている証拠だねと言われましたが、そういわれると嬉しい。
転職してから体力は落ちましたが、一応鍛えられているということなのかな。


今日はリハビリ。
次回診察で長かった通院が終わります。

夏休みだからか、学生入院患者さんが数人たまたまわたしの近くに集まっていて
若い理学療法士さんと若い患者さんたちと、明るく楽しい雰囲気でのリハビリ。

4月5月は本当に毎日が戦いで、痛くてツラいリハビリでしたが
日々回復していき、いい病院&いい理学療法士さんに巡り合えたおかげでほぼ回復。
さすがに事故の前のように完璧には戻っていませんが、ここまで回復すればヨシとするしかない。

右脚の筋力は、初めてしたとき (かなり回復してから)40kg前半で体重には届いていませんでしたが
今日は新記録の57.9kg やった~。筋力がついてきた~。
そのあとのエアロバイクは、20分~30分の予定でしたが、
15分経過したところで順番待ちになったので、15分で切り上げ。
家でいくらでもリアルクロスバイクでリハビリが可能ですから
本当にリハビリが必要な方へお譲りしました。 あ、わたしも一応患者・・・。


.°*。。・*.☆*。。・。*。°・**°。。・


お盆休み4連休も今日で終わり、明日から仕事。
今月16日が経過してまだ50km足らずしか走っていません。
毎月1回はやると決めた20km走 or 2時間走もまだ。

明日の朝は走る予定。
10kmが理想ですが、肩こりの具合とふくらはぎの具合と・・・というのは言い訳で
何より一番大事なのは、布団からすんなり出られるか問題。

それによって距離が変わってきます。
理想は10km、起きるのが遅くなって時間が無ければ5kmかな。

ではおやすみなさい。
まだ20:30ですが、本当に21:00には寝ます。

あ。
今日の夕飯はたこ焼きでした。美味しかった♬


応援ありがとうございます。(*^^*)

にほんブログ村

にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト
Category: さくら日記

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する