なんちゃってインターバル後はエミフルで迷子

今朝は走ろうと5:30にアラームをセットしていましたが・・・
いつものごとく止めては寝てを繰り返し。

午前中にお盆の買い物に行きたいと言っていたばぁば。
10時からでいいか聞くと、9時から行きたいとのこと。
しまった・・・走る時間が無さすぎる。
じゃあ止めようっかな~とも思いましたが、どうにか鉄の意志(???)を発動し、走ってきました。

【 2016年8月13日 8:14~8:50 5.32km 0:35:57 6'49/km ウェーブエアロ26.0cm 】

1km走ると日陰コースにたどり着くので、日差しギラギラで倒れそうになるところを1kmだけ走り
そのあとは日陰ぐるぐる。
「ぐるぐる」というのは本当は円なり四角なりで、ひたすら回ることをいうのだと理解していますが
わたしの場合は、同じ道を折り返すだけなので、こういうのは何というのかな???

1kmほどの日陰を行ったり来たり。
感覚的には決してしんどいとか寝不足ではないのに、時計を見ると えぇっっという遅さ。
「まぁ、走らないよりはマシ」 程度にダラダラ走っていましたが、ふと気づいて
初めてインターバルなるものをしてみました。

南北に走る道なので、北進中(ほんのわずかですが下り)は、頑張って走って
南進中は、ゆるゆると走って。
ずっと日陰なのでそんなに暑くはなくて、ずっと走れそうでしたが
買い物へ行く約束の時間が迫っているので、30分ほどで終了。

日陰コースを抜けて、自宅へ帰るまでの1kmが暑い暑い。
朝の8時台でも相当暑い。
でも、少しでも走れたのでヨシとしよう。

今月5回、37km・・・少なっっ。


.°*。。・*.☆*。。・。*。°・**°。。・


それからばぁばの買い物2件。
そのあと1号から連絡があり、マルブンで待合せて3人でランチ。

IMG_8170.jpg
サラダとピザとパスタとドリンクが来ましたが、画像はこの一枚のみ。
お腹が空いていて食べる方が忙しいっっ。
やっぱり我が家はマルブンの大ファン。

そして帰宅。
なんと・・・・わたしの大のお気に入りのピンクのクロックスが片方しかないっ。

運転席のみ土禁(これって死語?というか土禁の車がもはや廃れてるの?)で、
運転中は靴を脱いでいるのですが、クロックスは右端に脱いでいたはず。
買い物1件目、買い物2件目(共に東温市)、マルブン、この3件のうちのどこかの駐車場に落としてきたと思われ。

いつもなら出掛ける時に履く靴は、車の助手席足元か中心部へ置くのですが
今回は3件が立て続けだったので運転席の隅に置いたままで、それでクロックスが押し出されたのかな?
大ショック。

さきほど電話で確認したところ
1件目のA店 【落し物は届いていません】
1件目のB店 【電話に出ず】  (A店とB店の中間にとめたので、どちらに届いているかわからない)
2件目 【掃除が終わりましたが、落し物は届いていません】
マルブン 【今は車がいてよくわからないので明日、お電話差し上げます】

も・・・申し訳ございません。
でも、相当お気に入りのクロックスなもので。
薄汚れた片方だけの靴なんて、もう捨てられているのかも…。(*_*)


.°*。。・*.☆*。。・。*。°・**°。。・


一度帰宅して30分だけお昼寝。
それから帰省の友だちを迎えに松山空港へ行ってきました。

そしてエミフルへ。
いつもと違う入り口から駐車場に入り、大混雑でたまたま空いたところへ入れるしかなく。
いつもの入り口から入っていつものところへ止めると迷いませんが、
今日は慣れないところに止めたのでヤバイ!と駐車位置を覚えておくことに。
「D-5」 としっかり二人で覚えて店内へ。

IMG_8171.jpg
エミフルのコメダ
ソフトクリームとかき氷とコーヒーゼリーが一度に楽しめます。

そのあと、今度は温かい飲み物を。
カフェオレと、ミルクコーヒーで迷ったのですが・・・ミルクコーヒー。
結果はホットミルクのコーヒー風味でした。(^^ゞ

さて帰ろう!と、降りてきたところのエスカレーターに乗り、上の駐車場へ。
そしてD-5へ行くも車が無いっっ。
どこを探しても車が無いっっ。
範囲を広げて探してもないものはないっっ。

絶対にD-5だったので、ぐるぐる探しましたが見当たらず。
まさか車を盗まれるなんてことはないはずなので、なぜっ?????
店舗は2階まで、車を止めたのは3階で、上は屋上なので階を間違えていないことは確実。

白のミニバンで、ナンバーはXX-XX
すると前方に白のミニバンでナンバーがXX-XXの車を発見。
でもそれは日産車で3ナンバー。(わたしはTOYOTA)
自分ですら、4桁しか覚えていないのだから、こういう車を見て
『さくらちゃん、昨日◎◎に行ってたでしょ?』 と身に覚えのないことを言われるのでしょうね。
今日見たのは日産車でしたが、ばぁばがわたしと同じ車種で同じナンバーの車を見たことがあるそうです。
4桁の前のひらがなが違っていたのでしょうけど・・・わたし、自分の車のひらがな、覚えていません。

わたしの車のナンバーは誕生日からつけているので
前二桁が12までの数、後二桁が31までの数なわけで、同じナンバーの車をよく見かけます。

閑話休題。

そして、相当広範囲に探していると、D-5から離れていったはずなのに、なんとまたしてもD-5が。
わたしが車を止めたのはオレンジコートのD-5で、探し回っていたのはフローラルコートのD-5。
よくよく見ればオレンジコートはオレンジのD-5で、フローラルコートはピンクのD-5。
陽が射して眩しいと、オレンジやピンクの違いなんて分からないわっというのは逆ギレ?

同じアルファベットを使わなくても、A~Zまで相当たくさんありますよ???
せめて暖色と寒色なら・・・(わたしの場合は、きっとそれでも無理だと思うけど)
高島屋では動物で階を表していたはず。せめて「キリンのD-5とか、ゾウのD-5」とか。(それでも無理かも。)
同じ階に同じD-5が複数あるなんて、紛らわしい位置情報は や~め~て~ というのは逆ギレ?
開店からもう何年も経っているのに変わっていないのでしょうから、
わたしたち以外の人にはそれで問題が無かったということかな?
クレーム続出だったら違う手が打たれているでしょうしね。

同級生の友だちと女二人でのマイカー探し行脚。
レンタカーならともかく、わたしのマイカー。
「わたしの車はどこ?」 と聞きに行く人もおらず、情けないっ。

お茶している時に 『自分たちは若いつもりでも周りから見たらオバサン』 というので
意見が一致しましたが、自分の車すら見つけられず (止めたところを覚えておらず)
脳の老化を改めて見せつけられた形となりました。
ふぅ。


.°*。。・*.☆*。。・。*。°・**°。。・


fc2blog_20160813201453851.jpg

fc2blog_20160813201449200.jpg
夕方の小梅 「1号いないからつまんない・・・」


1号は出ずっぱり。
ランチで合流しましたが、午後はまた早々にお出掛けで、今夜の帰宅も遅いそう。

親の顔を見るために帰省しているわけではなくて、友だちに会うためなので
それはそれで元気でいてくれたらいいのですが。

大阪暮らしの1号にキャベツ入りたこ焼きを作ってあげようと思うのですが
いつ機会があるかな?
家でご飯を食べることはあるのだろうか???

明日は1号と2号とスカッシュに行ってきます。
小学生時代硬式テニスを習っていた1号に邪魔者扱いされずに仲良く楽しめるかしら?
2号は高校までテニス部だったし。
『母さん、(邪魔だから)ちょっと出といて。』 とか言われたら・・・寂しい。

1号vs2号だったら、ガチ勝負が可能なのかな?
わたしは勝負ではなくて、楽しくラリーがしたいの~!!!
わたしが打ち返しやすいように、うまく対処してくれるのはどっちの息子でしょうか?

とりあえず2時間借りているので3人でしっかり楽しめるはず。
楽しんできま~す♫


にほんブログ村

にほんブログ村


関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する