沈黙ブロガー

今日は、来月いっぱいで少しお休みする先輩の慰労会とわたしの歓迎会でした。

わたしは中途の出戻りなので、毎年春の新卒対象に行われているような派手なものではなく
うちの島だけでこじんまりと。
おかげで堅苦しくなく、楽しい会になりました。

わたしが魚嫌いなのは友だちの間では有名ですが、今日はお寿司屋さんで。
回らないお寿司なんて・・・いつ以来かしら?
4年くらい前に新潟で食べましたが、あれは「お寿司屋さん」ではなかったかな。

うぉぉぉぉ 写真を撮りた~い!!! と思いましたが、さすがに自粛。
上司は、立場はずいぶん偉いものの堅苦しくはなく、和気あいあいとした会でしたが
「ブログ用の写真を撮るから食べるの待って」 なんてことは言えず。
まぁ食べ物の写真を撮る時点で、インスタかなにかSNSなので、そういうのはバレたくない。


とっても明るい先輩のおかげで、大皿にひとつだけ残りがちな料理もそれとなく片付き。
はじめに 『(アルコールを)飲みたい人は飲んでもいいよ~。』 と言われましたが、
皆さん車だったので、全員烏龍茶。
わたしは飲まないから、今後こういう会があれば運転手しますよ~と言っておきました。

160810-1.jpg

160810-2.jpg
帰宅後、ふわさらの小梅。

明日、1号が帰省します。
なので、ふわさら。
 
明日は早起きして走りたいところですが、今からネットをウロウロしていたら寝るのは3時?
お昼のランチの待ち合わせは自宅から 4kmなので自転車で行こうかと検討中。
行きは下りなので、びゅ~んと、帰りは上りなので汗ダラダラで。
あ、ギアをうまく使えば上りだからしんどいとは限らないのかな???

今日、歓迎会までの間にホームセンターにヘルメットを見に行きましたが
あまり種類が無かったので、明日はエミフルの自転車屋さんに行ってみようかな。
前回はラン用になるライトを見ただけで、ヘルメットを見ていなかったので、もう一度。

自転車は車道と言われても・・・・両方の立場からして怖すぎるのですが。
自分が自転車に乗ると、横を車が通るのはとてもとても怖いし
自分が車の運転をしていても、よほどの速さでない限り、自転車に車道を走られたら、う~ん・・・というのが本音。
でも自分が(ジョギングではなく)歩行者だったら、自転車に歩道を走られたら嫌と思うかな。
(歩くことがまずないので、実感がわかない。)

と、ここまで書いて思い出しました。
大阪ではあちこち歩いて移動しますが、脇をすり抜ける自転車が怖かったわ・・・。
自分がどの立場になるかで、その都度違う感想を持つわけで、人間(というかわたし個人?)ってワガママ。

法律は法律だし・・・自転車通行可の広い歩道がいいな。
(ベストは広い自転車専用帯があることですが。)


.°*。。・*.☆*。。・。*。°・**°。。・


20代後半の先輩と、いろんなやり取りで時代のギャップを感じることがあるのですが
今日、すっごく驚いたのは。
以前は免許証のサイズが大きかった
ということを、先輩が知らなかったこと。

えぇっっ
20代後半の人はそのことを知らないの?????
免許証が今のサイズになったのは、わたしからすればつい最近のことですが・・・そんなに昔?

いま調べたところ、1994年とのことなので・・・22年も経っているのか。
あ。1994年は1号が産まれた年だ。

長い年月を経ても変わらないことあり、時代の流れとともに変わっていくことあり。
事務所内が禁煙になっていたのと、全員で掃除をするようになっていたのは時代の変化かな。
以前は掃除は女子事務員の仕事でしたが。
ま、わたしの性格は変わらないと思うので、相変わらずのぽじてぃぶしんきんぐでこれからも頑張ります。



にほんブログ村

にほんブログ村



8月10日のトレーニング 縄跳び120回くらいだけ。
数回引っ掛かったけれど80回くらいは連続で跳べました。
ほんの数分(2分もない)ですが、なにもしないよりはマシかなぁ?

走らず。自転車乗らず。
関連記事
スポンサーサイト
Category: さくら日記

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する