イヤイヤ期

本日二度目の更新です。(*^^*)








昨夜から ばあば体調不良のため、朝の散歩はわたしと。
食事前に散歩に出たため、「散歩は嫌!ごはん!」 と駄々をこねる小梅。
結局トイレだけ済ませて散歩にならず。

そのあとお花の水やり半分。
ばぁばが水やりは自分ですると言ってやりかけましたが、途中で交代。
朝は5時台には起きていましたが、家事などあってトレーニングなし。

帰宅後は夕飯のあと、しばらく休んでのんびりして
22:35~23:05 小梅の散歩。
といってもシャカシャカ歩いたわけではなくて、1kmあるかないかの距離に30分。
相変わらずクンクンばかりで、なかなか前へ進みません。


.°*。。・*.☆*。。・。*。°・**°。。・


退職金はまだですが、【前の会社との接点はこれで終わりかな?】 といったい何回言ったやら。
昨日、また前の会社から郵便が届き、今度は何事かと思ったら、社会保険が切れたという証明でした。
次々いろんな書類が届くので驚きます。

明日は前の会社の最後の給料日。
そして今の会社の 先輩への慰労会(?)&わたしの歓迎会。
(先輩は退職ではないので、送別会とは言わず慰労会かな?)

明日も早めにアラームセットはしてみますが、起きるのは無理そうな気配。
起きても走るのは無理そうかな。
どうしても時間が無かったら、縄跳び3分でもいいかな。
ウソです。縄跳びを3分はそうとうキツイから1分くらい。

【毎日5km計算で走る(要するに2日に1回10km)、リハビリ用にクロスバイク購入】
そんなことを高らかに宣言したのに、今日は何にもなし。

慣れない仕事はまだまだ覚えることばかりで必死必死。
今日は30分ほど先輩と二手に分かれてする仕事があって
先輩がわたしに『どっちがいいですか?』と聞いてくれたので、素直に好きな方を選ばせてもらいました。

わたしが選んだのは別室での汗ダラダラ仕事。(頭は使わない)
そして先輩にお願いしたのは普通の伝票仕事。
先輩がすればチャチャッと終わる伝票処理が、わたしがすれば時間がかかって仕方がない。

仕事を離れたら、お弁当を食べながらも楽しく女子トーク。
(それぞれテキトーにスマホいじりながらですが。)
主婦であり母でありという共通点から、先輩からよく聞かれるのが
『今日の夕飯は何ですか?』
わたしの手抜き料理をこんな形で披露することになろうとは。


.°*。。・*.☆*。。・。*。°・**°。。・


11日(木) 午前 : 1号の布団干し、昼 : 前の会社の友だちとランチ、夜 : 1号のお迎え空港
12日(金) 仕事
13日(土) 午前 : フリー、午後 : 東京の友だち帰省お迎え空港
14日(日) 午前 : 1号2号とスカッシュ、午後 : フリー
15日(月) 午前 : 新盆、午後 : フリー、夜 : 1号の見送り空港
16日(火) 午前 : リハビリ、午後 : フリー 

それなりに予定はありますが、だいたい半日はフリー。
前半サボり気味だったラン、お盆休みでどれだけ取り戻せるかな?
月に一度は20km走もしくは2時間走と思っているので頑張りますっっ。


応援ありがとうございます。(*^^*)

にほんブログ村

にほんブログ村


関連記事
スポンサーサイト
Category: 小梅

コメント

No title

誤入力のハンドルネーム使ってみました(笑)

小梅ちゃんのイヤイヤポーズかわいすぎ~~(≧▽≦)
連れてるさくらさんは大変でしょうけど・・・。


タイトル見て仕事に行くのがいやになっちゃったのかと
一瞬心配しましたが、ヨカッタ(#^.^#)

お盆休みは息子さん達とスカッシュ!?
親子でスポーツを楽しめるっていいな~
それにしても、予定ビッシリですね

2016/08/10 (Wed) 08:05 | みおたん #- | URL | 編集
みおたんsanへ♪

HNかわいいです。(*^^*)
職場のラン仲間が「さゆり」さんというのですが、「さゆりん」と名乗っていて
後輩から、「じゃあさくらさんは“◎◎りん”になりますね♪」と可愛く言われました。
そ・・・そぅ?

小梅、わたしに似て本当にわがままでびっくりします。
絶対服従で人間に従うなんてことはなく、自己主張が激しくて。
でも可愛い娘なんですよ。(*^^*)

仕事は・・・なかなか慣れない自分がもどかしいです。
もっとサッと勘を取り戻してサクサクと仕事を進めるはずが、行き詰ってばかりです。

息子たち、二人とも小学生からテニスを習っていて、ゆるくテニス部だったので
(2号はガチ部活ではないし、1号は肺炎にかかって入院したこともありすぐ退部)
息子たちとのスカッシュ、楽しみです。
兄弟ガチ対決になったら「母さん邪魔だから出とって」とか言われそうですが・・・。
普段仲の悪い兄弟なので、こんなきっかけで仲良くしてくれたらいいなという思いもあります。
あ、次男はお兄ちゃん大好きなのですが。

では、ランチに行ってきます。
自転車で4km!

2016/08/11 (Thu) 10:30 | さくら #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する