愛媛マラソンへの包囲網

愛媛県人でありながら、高知龍馬マラソンファンであるわたし。

2014年の愛媛マラソンにエントリーしたものの抽選に落ち、
それ以来、3年連続高知龍馬マラソンを走って、2017年も4年連続4回目となる参加を決めています。
(エントリーは9月16日~)

『愛媛マラソンに出るの?』 『愛媛マラソンには出ないの?』
これ、何十回・・・どころではなく何回聞かれたやら。

愛媛でマラソンといえば愛媛マラソン。
ですが、わたしは高知龍馬マラソン。

「愛媛マラソンは抽選で走れないんです。」 というと大抵の方は納得してくださいますが
本当のところは2年目からエントリーすらしていません。

先日、先輩から聞いた衝撃的な言葉。
『愛媛マラソンに出るんなら会社に名前入り横断幕が出ますよ♪』
えぇっっ

そして今日。
すご~く偉い方から 『愛媛マラソンに お出っ』 (出なさい)
えぇっっっ
命令形ではなく 『出るといいよ!』 的ではありましたが、それにしても。

2017年は高知龍馬マラソンと決めていることを話して、納得していただけたようでしたが
2018年は逃げ切れるか???

転職を機に、走る環境というか、わたしを取り巻く状況も激変し
愛媛マラソンにエントリーすらしないというのがものすごくいけなとことという感じに。


愛媛マラソンに出たくないわけではないのですが、とにかく高知龍馬マラソンが好きなのです。
【高知龍馬マラソンで】 サブ4.5を達成しないことには、わたしの中では不完全燃焼のままなのです。
もちろんおかやまマラソンでもサブ4.5を狙いますが、高知龍馬マラソンで達成しないことには!

鬼が笑うどころではないですが・・・
来年、2017年の夏には愛媛マラソンにエントリーしているのかしら?
名古屋の師匠はアスリート枠があるからいいけれど、わたしは抽選。
高知は、愛媛の結果を待ってからでもいいと信じて・・・???
いや、でもあの高知龍馬マラソンを 「滑り止め」 なんて失礼な扱いにはしたくない。

2017年の高知龍馬マラソンでサブ4.5を達成して
そろそろ愛媛マラソンへ移行すべき???
(しないと思う)


ま。
これは今から悩んでも早すぎるので、のんびり考えます。
2017年2月は高知龍馬マラソンを走ることだけは確定。
夕食会&朝食会もまた開催予定です。(*^^*)

それにしても、愛媛マラソンこそ
『あなたに無理して走ってもらわなくても、走りたい人はいくらでもいるよ。』 と思っているでしょうね。

【人間は鏡】 というのはわたしが常に心にとめている言葉ですが
【マラソン大会とランナー】 だって、同じことでしょうね。

名古屋の師匠に時々驚かれますが、
愛媛県人にとって、マラソンとは無縁の人ですら 「愛媛マラソン」 は話題になるイベント。
県内中で盛り上がるすごいイベントです。

愛媛マラソンの良さはあちらこちらで見聞きしますが、
わたしが愛媛マラソンを走るのはいったいいつのことかしら???


応援ありがとうございます。(*^^*)

にほんブログ村

にほんブログ村
ケンカを売るバナー・・・

初フルは、この先何年経っても、何十回フルを走っても、やっぱり特別なものですよね。



関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する