汗見川清流マラソン プチレポ 4

P1010003-2.jpg
みなさんの汗見川清流マラソンのレポを読むのが楽しみ♬と
プレッシャーをかけた成果か(?)、美ジョガーとの言葉がちらほら。
そういうところは素直に受け取って図に乗るタイプです。

わたしのブログ友さんというと、男性のイメージが強いようですが
女性のブログ友さんもいますから~!!!

高知のお友だち、みーおさん。(*^^*)
ガチライバルだったはずが、いつしか遠い人になってしまいました。
みーおさん、速すぎっ。
でも、ブログ友であり、よきラン仲間であることは永遠。

高知龍馬マラソンの時、ホテル宿泊組の女子3人は朝食女子会をすることになっていたのですが
ぜひみーおさんとも一緒に食事をしたい!と高知にお住いのみーおさんをお誘いし、
なんと。出勤前に制服でわたしたちのホテルに寄ってくださいました。

何でもない普通の日でも、出勤前に朝の6時半にホテルに行って皆で朝ごはんだなんて
相当忙しいと思いますが、なんと!フルマラソンレースの翌日にもかかわらず来てくださったみーおさん。

2月の高知龍馬で会い、5月の朝霧湖で会い、7月の汗見川で会い。
この日はお互い今後の報告をしあって、またいい刺激になりました。(*^^*)

それにしてもブログの力ってスゴイな~。
たくさんの方とハイタッチをしましたが、すっごく元気が出ます。
相手の方はみなさん、速い方で下り、わたしはのろのろと上り。
すごい勢いで下ってきていても、やさし~いハイタッチ。

ハイタッチはしなくても、お声掛けくださった方もたくさん。
「さくら」が、呼びやすい名前でよかった。(*^^*)

このブログは、もともとは小梅の成長記録で、100%ビーグルカテゴリーでしたが
「さくら」 というのは小梅につける名前の候補のひとつでした。

沿道の応援 (汗見川の場合は、水かけ応援多数)もすっごく力になりますし、
擦れ違うランナーさんのハイタッチもすごく力になります。
ゴールで待ってくれている人がいるというのは遅いランナーの特権。


.°*。。・*.☆*。。・。*。°・**°。。・


ゴール手前で青いTシャツの男性と、Kirichanさんと、みちるさんに声をかけていただき 
ゴール後に、みーおさんが待っていてくださって少しだけお話して、
やっとゴールした~!座れる~!!!と思ったら師匠が目の前に現れ
『トマト食べてきた』 というので 「わたしも3個♪」 と、取りに行ってもらうようお願い。 
(図々しいにもほどがある)

そしてやれやれと自分の陣地に戻ると、見知らぬ女性が。
わたしたちは二人で座れるレジャーシートを敷いていたのですが、そこに知らない方が。
心底疲れ切って、もう一刻も早く日陰に座りたい時で、ゼェハァ。
思わず自分のシートを指でさしてしまいました。
そこにいた女性は最初何の事だかわからず、きょとん。
周りにいたお仲間に促されて、慌てて除けて謝ってくださったのですが、こちらこそ言葉にできず申し訳ない。

本当に疲れ切っていて、 「うちのシートなんです。」 ということも出来ず。
走っている留守の間に使ってもらうのは全く構わないことなのですが、
わたしがあまりにも嫌な態度だったのか、怒っているふうだったのか、何度も謝ってくださいました。

怒ってもないし、嫌な態度をとるつもりもなかったのですが、暑さと疲労の限界でした。
なんたってはやく川へ行かなくちゃ川遊びの時間が無くなる!!!

とりあえず座って、麦茶を一気飲みして、息を整えて
昨年の反省を踏まえておそうめんだけは先に食べて、それから川へ。
13時からの抽選会までには会場に戻っておきたいのでもうバタバタ。
レースを2時間で走っていたら、もう少し余裕があったのに・・・。

IMG_8067.jpg

アイス引換券と、昼食引換券。
12:00過ぎのゴール後にとりあえずすべて引き換え。
師匠はアイスを食べてからおそうめんを食べ、
わたしはアイスは持ち帰りで(帰宅後また凍らせた)おそうめんだけ食べて、2人で川へ。

抽選会を聞きながらやっとおすし。
地元のおばちゃま方の手作りのお料理は母の味で美味しいです。

このおそうめんのダシは、少し辛めなのですが、
体内から塩分が失われているので、濃いめがおいしい。
もしも汗見川清流マラソンが春とか秋になったら、これはおうどんになるのかな?
(おうどんも大好き♬)


抽選会、ハーフではたいてい行われているので、必ず抽選会にもエントリーしていますが
なぁ~んにも当たったことはなく。
今年はお酒(焼酎?)がいくつかあったようですが、わたしはアルコールは要らないからお肉がいいな♬

13時からの抽選会はサクッと終了。
わたしが先に車で着替える間に師匠には濡れたままで抽選会を聞いていてもらって、
わたしが着替え後に交代、師匠が車で着替えて戻ってきた時には抽選会は終わっていました。
昨年同様、皆さんがゾロゾロ帰っている時に、1人でおすしを食べているわたし。 

帰り際にまた声を掛けてくださる方がいらっしゃいましたが、
着替えたら分からなくなりますっっ。
ホント度重なる失礼・・・ごめんなさい。


いつも真っ先に着いて、最後のほうに帰るわたしたち。
レースは暑すぎてグダグダでしたが、今年も素敵な時間をありがとうございました。(*^^*)

と、終わると見せかけてレポはまだ続きます。
レース編はどうせ書かないと思いますが、まだUPしてない写真などを。


ということで今日は走らず。
せっかく走る準備をしていったのに、上司は仕事が長引いて会社に戻れないとのこと。
走り始めて数か月の若手男子二人とわたしの合わせて3人で走っといて。と。
はぁ???

その若手、仕事の部署が全く違うのでいまだに挨拶以外したことがないのですが???
そんな人と3人で走っといてって、無理に決まってるでしょ。
(若いだけあって5kmくらいならすごく速いそうです。)

結局若手の1人も出先から戻れず、今日の練習会は中止。
いったいいつになったら社内のメンバーで練習会が出来るのやら。
5kmや10kmくらい、ひとりでその辺を走ったのでいいのですが
せっかく上司から誘われているし、断るのも悪いからと準備をして行っているのに。
ま、仕事だから仕方ないですね。 ぷんっ。

ということで今日は走らず。
気持ちが切れたので、帰宅後に走ることもせず。昨日10km走っているし。
明日の朝、起きたときに気が向いたら走ります。
土曜日はクラブの練習会体験参加。ドキドキ。


にほんブログ村

にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト

コメント

きゃっ!照れるぅ〜(#^.^#)
先日はお疲れさまでした!
今回もさくらさんと会えて、お話し出来て嬉しかったです♡
今回は本当に暑かったですね
ここではムリと思ってましたが、やはり2時間切りは叶いませんでした(^_^;)

次に向けて走りこまなきゃいけないのですが、今年はよさこい鳴子祭りに踊り子として参加する事になり、練習に忙しく汗見川以降ほとんど走れてません
で、ブログも書けず…
落ち着いたらブログもランも頑張るのでこれからも、よろしくね〜(*^^*)
次は茂平ですね!さくらさんの最近の頑張りだと次回はガチ勝負になりそう!
楽しみにしてま〜す(^∇^)

2016/08/04 (Thu) 23:25 | みーお #- | URL | 編集
みーおさんへ♪

お返事がすっかり遅くなりごめんなさい。
ゴールで待っていてくださってありがとうございました!!!
待ってくれる人がいるというのは遅い人の特権ですが
そのうちに汗見川でわたしが待つ番になれるかなぁ・・・。
高知龍馬では勝てると思っていませんが、わたしの得意な汗見川は狙おうっ。
あ。朝霧湖もはなっから諦めてます。

みーおさんは走ることだけでなく、いろいろ楽しまれているのですね。
わたしは、なんだか走ることでばかり幅が広がっていますが
それも楽しみたいと思います。(*^^*)

茂平で再会、楽しみにしています!!!

2016/08/07 (Sun) 08:46 | さくら #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する