汗見川ハーフ無事に?終了

iPhoneとGPS時計が絶不調ですが
汗見川ハーフマラソンは無事にゴールしました。
ワーストまではいかず、2時間22分台。
靭帯うんぬんではなく、これがわたしの実力です。

転職して、明らかに体力が落ちたのを改めて実感。
おかやまマラソン、高知龍馬マラソン、そしてその先を見据えて対策をせねば。
今のままの体力ではフルサブ4.5なんて夢のまた夢。








高速松山道のSAコンビニでパフェを買って休憩


石鎚SAで温泉。
出掛けに100%だったiPhoneの充電は、走り終えた時に19%、温泉を出たら充電切れになっていました。
壊れた?
(iPhoneは持って走らず、位置情報は常にオフです。)

GPS時計も100%充電して行ったのに、走り始めにいきなり40%
どちらも昨日まで全くなんともなかったのに、突然なにが起きたの???


汗見川ハーフマラソンのレポは改めて時間のある時にゆっくり書きますが、
お声掛け頂いたたくさんの皆さん、本当にありがとうございました。
ファンランなんていいつつ、かなり本気で走っての2時間22分、ふがいない結果に終わりましたが
たくさんのハイタッチで元気を頂きました。
充分な対応が出来ませんでしたが、再会を楽しみにしています。

大会運営の方々、ボランティアさん、中学生、地域の方々
本当にありがとうございました。



運転は行きも帰りも半分こ。(師匠から異議あり.正しくは師匠7でわたしが3かな。笑)
応援よろしくお願いします。U^ェ^U

にほんブログ村

にほんブログ村

にほんブログ村

 






関連記事
スポンサーサイト

コメント

お疲れ様でした

さくらさんこんばんは

汗見川ハーフマラソンお疲れ様でした。
色々とお気遣いいただきありがとうございました。

2016/07/31 (Sun) 19:37 | たがやいち #- | URL | 編集
こんばんは

完走おめでとうございます(*^^*)
私は真夏のマラソン大会なんて10kでも無理ですから、さくらさんは毎年ハーフを完走して頭が下がります。

タイムが伸びなかったということですが
事故があって生活環境が変わって
やはり基礎体力が低下してるのでしょうか。

おかやまマラソンまで3か月ありますから
お互い練習頑張りましょう!

ひとまず
今日はごゆっくり。
お疲れ様でした。

2016/07/31 (Sun) 19:39 | canteen #- | URL | 編集
おつかれ様でした

ハーフ完走と移動おつかれ様でした。
復帰第一戦ですし、真夏の大会やし、自分なら満足しちゃいそうです。
今日、高松は35度ですよ?大会中もそれに近いぐらいの気温だったでしょうし、ハーフ走りきれるだけでも凄いんじゃないかと思います。

まぁ、次回?岡山?あと100日ちょい。
もう怪我人扱いはしませんよ♪お互い頑張りましょう。

2016/07/31 (Sun) 20:25 | いふっち #- | URL | 編集
お疲れ様です。

暑い中本当にお疲れ様でした。
私も頑張らないといけないと思い、リハビリに病院の中を歩き回っています。
手術から2日目でなかなかの回復力と先生に褒められました。さくらさんも今日は、ゆっくり休んで下さいね。
本当にお疲れ様でした。

2016/07/31 (Sun) 21:27 | りか #- | URL | 編集
canteenさんへ♪

そうですよね~、完走できただけですごいっ。
そう思うことにします。

タイムは、靭帯の影響はほぼないので・・・あ、全く無いので
体力低下のせいですね。
仕事をかわったのが一番の原因だと思います。
3月末までずっと歩き回っていたのに今や座り仕事ですから。
まだ5月くらいのリハビリ時期のほうがよく動いていた気がします。
こんなことではフルマラソンが思いやられる。
体力をつけるために手っ取り早いのは・・・自転車通勤でしょうか。
本気で「マラソン用の体力増進のため」自転車通勤を検討しています。

汗臭い事務員って嫌ですよね。
しかも9月末までは真横に先輩居るのに。

2016/08/01 (Mon) 07:29 | さくら #- | URL | 編集
いふっちさんへ♪

移動は、師匠と半分こ(?)の運転でどうにか。
帰りの車では前半がわたし、後半が師匠。絶対に後半に眠くなるからわたしが前半を取りました。
師匠は前日準夜勤であまり寝てなかったというのに。
となりでブログ更新しながら「眠いよ~」を連発していました。

大会、相当暑かったですね。
「熱中症にはくれぐれも注意してください」と何度もアナウンスしていました。
「もしかしたら途中中止になるかも」みたいなことまで。
3人倒れたらその場で中止とか、決めていたのかしら???ゾゾ

次回おかやまは4.5切りたいなぁ。
でも体力低下が激しいので、走力うんぬんの前に体力を付けなくては。

走ることだけに照準を当てると、転職を後悔しています。
走ることだけ考えるならですが。走ることを除けば転職自体は後悔していませんっっ。
でも事務員は慣れるまでが大変だ~。
早く慣れようっっ。
 

2016/08/01 (Mon) 07:33 | さくら #- | URL | 編集
りかさんへ♪

暑い中、頑張ってきました~!!!
「つっかれた~!!!」というのが本音ですが、今日は筋肉痛ゼロなんです。
ということはそこまで追い込んでなかったということかしら。
頑張りが足りなかったかな。
靭帯のせいで言い訳パッチリで、タイムにこだわりがなかったのですが
そうはいっても出来る限りの力で頑張って走ったのですが。

今、リハビリに通っていますが、わたしのように怪我の人だけでなく
病気の方もたくさんいらして、まずは歩く練習からという方もたくさん。

わたしは今の総合病院でお医者さんにも理学療法士さんにも
「フルマラソンを走れるように」とお願いしました。
「日常生活さえできれば」という方もおられるようですが
「フルマラソン」という高い目標があるとリハビリにも力が入りますよね。

お家のことも気になるでしょうが、こんな時は娘さんにしっかり甘えて
お互い頑張りましょうね。(*^^*)

 

2016/08/01 (Mon) 20:56 | さくら #- | URL | 編集
たがやいちさんへ♪

折返しの時、わたしも諸々のアクシデントで攣りそうになったのですがどうにか大丈夫でした。
攣るのは本当に大変ですよね。
ツーラン摂っていてもダメでしたか・・・
難しいですね。

今日もまだ痛みますか?
御大事になさいませ。

2016/08/01 (Mon) 21:27 | さくら #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する