明日は汗見川ハーフ

只今、7月30日(土)20:18

明日の汗見川ハーフマラソンの準備は何もできていません。
唯一、飲み物とおやつだけ、玄関のところに用意しています。
そしてシューズは玄関のど真ん中に 「どんっ」 と。

① 着ていくもの (起きてから15分で出発予定)
② 走るためのもの  
③ 川遊びのもの
④ 帰りの着替え

泊まりだと公共交通機関ですし、キャリーケースにパッキングしますが
日帰りだとマイカーなので、大き目のトートバッグにポイポイ入れていくだけ。
とりあえず要りそうなものを入れておいたら、どうにかなるでしょ。

おかやまマラソン【2】準備
大阪マラソンレポ【10】 準備

過去の自分の記事を見ながら、この後準備します。

今日は仕事の帰りにスーパーに寄って、明日の飲み物と朝食を買ってきました。
夕方の空腹でのスーパーは魔界。

ハーフマラソンですし、靭帯の具合もあまりよくなくて (痛くはないけど重い感じ)
カーボローディングとかは一切考えず。
明日は、ゆる~く前半走って、後半になってからゆっくり考えます。
そのままゆる~く走り続けるか、そうはいってもちょっと頑張ってみるか???

a20151108-122649_24915817-1-1_309-2262012_ALLDATAx1.jpg
ウエアは、いつものにしよう。
首や胸元の日焼けが防げるし、ゴルフウエアだからUVカットだし。
キャップもシューズもまったく同じで、この画像より一回り二回り? ふっくらしていますが。
と、こんな時間にこんなこと書いても、明日お会いする方はもう読まないかな。
ブログ友さんのお友だち女性さんも出られるそうでお会いできますかしら。

明日お会いする皆さん、よろしくお願いします。(*^^*)

あ。例のブツは、お菓子の缶に入れて置いておくこともあるのでわたしが居なくてもどうぞ。


.°*。。・*.☆*。。・。*。°・**°。。・


仕事は今日は土曜日で、社員が半分だけ出勤。
電話も鳴らず、FAXも届かず、来客もなく、平和~。

土日完全休みだと嬉しいですが、22年前と変わらず土曜日の仕事は平和。
今日はとある伝票の検算。
月に一度、100枚くらいある伝票を、ひたすら電卓で計算してPCの数字と合うか検算。
(もちろんそろばんでもいいので以前いたときはそろばんも使っていました。)

「はなしかけないでね♬」

という感じですが、土曜日の午後は本当に静かすぎて、落ち着いて計算できます。
次週は、休みの番で、その次の8月13日(土)はお盆で全員休みなので
次の土曜日出勤は8月20日。
出たら出たで、平和で和気あいあいとしていて楽しいけれど、やっぱり土曜は休みだと嬉しいなぁ。
というか、土曜日に出てもいいから平日に一日休めるとかどう?

電話は、うちの部署の回線にかかってきたものは今週の始めから出ていますが
代表電話にかかってきたものにはまだ出ることが出来ません。

営業の人あてに掛かってきた電話で居るかを聞かれても
居るかどうかが分からないし、(顔を見てもそれが誰だかわからない)
じゃあ・・・と、担当事務員に引き継ごうとしても、どの営業さんとどの事務員さんがセットかわからない。

とりあえずうちの事務所内の人の顔と名前はだいたい覚えましたが
それにしても覚えることが多すぎだぁ・・・。
 (コップはお茶当番の日しか触れないので、まだまだ覚えられず。) 


ブログを書き始めてはや1時間30分。いや2時間近く。
途中で過去記事を読み返したり、友だちとのLINEに夢中になったり、すごい時間が経ってしまいました。
明日の準備全くしてないのに。

では、また明日。
出来ればiPhoneで更新します。(*^^*)


にほんブログ村

にほんブログ村

にほんブログ村

 
関連記事
スポンサーサイト
Category: さくら日記

コメント

明日

復帰第一戦、暑いだろうし無理せず楽しんで来て下さい♪
(日)陰ながら応援してます!

2016/07/30 (Sat) 22:07 | いふっち #- | URL | 編集

さくらさん、怪我後の復帰戦頑張ってください。
応援が遅くなってしまいましたが、無事に手術が終わってやっと携帯が使える様になりました。
病院のベッド上ですが応援しています。
暑そうなのであまり無理しないように頑張ってください。
川遊びも満喫してください。
明日、日高吾平マラソンのエントリーを
してみようと思います。
去年も無理だったから、少し諦めてますが
私も復活戦に出来たらいいなと考えてます。

2016/07/31 (Sun) 13:07 | りか #- | URL | 編集
いふっちさんへ♪

今日は2号がハロワなんですが、月初の月曜は激混みなのですか???
もうホント2号には頭が痛いです。
って、これコメレスじゃないですね。

汗見川、四国の人がほとんどで香川からもタクサンノ方がこられています。
来年はどうですか???
わたし的には今年はイマイチだった川遊びもセットで。
あ、そのうち時期が変わるかもしれないそうですが。

2016/08/01 (Mon) 07:21 | さくら #- | URL | 編集
りかさんへ♪

色々と大変でしたね。
お疲れ様でした。
まだ痛むのでしょうか。お大事になさいませ。

昨日は本当に暑かったです。
仕事が変わってから、エアコンの効いたところでずっと座っているので
昨年までの(エアコン効いてるけど)汗ダラダラで歩き回っていたときとは違って
体力がずいぶん低下していました。
暑さにも弱くなってますね・・・。

茂平は気候のいい時期なので頑張ろうっっ。
その前にエントリーを頑張らねば。
初のスマホでエントリー、まずはそこから頑張ります。
茂平でお会いしましょうね。
 

2016/08/01 (Mon) 07:24 | さくら #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する