勤務7日目のひよっこ

昨日は21:30に寝ると書きましたが、21:00前には就寝。
そして明け方?3:30に目覚めたので、起きて1時間ちょっとブログ巡りをしてまた寝て。

残業がないので、前の会社の時よりも時間はたくさんあるはずなのに、
なぜか余暇の時間がないのが不思議。
いうまでもなく睡眠時間が多くなっているからなのですが。

やっぱり夜勤で朝帰宅するというのは、恐ろしく不健康だったといまさらながら。
人間は夜は寝るようにできています。


.°*。。・*.☆*。。・。*。°・**°。。・


今日は仕事で初めて涙を。
手元にハンカチとかないので、こぼれそうな涙を拭くのに苦労しました。

先輩とは出勤から退勤まで、休憩時間も常に一緒で
本当に何から何まで聞いて、金魚のフンのようにくっついているので、さすがに仲良くもなってきて。

休憩中はお弁当を食べながらお喋り。
母親であるという大きな大きな共通点があり、
妊娠・出産・育児に関しては、わたしのほうが先輩なので、そんな話も多々。


もうすぐ仕事が終わるという17時過ぎ、
ある出来事のわたしの対応(言動)が、かなり面白かったらしく、先輩が笑っていて、
その対処法を聞いて、それに対するわたしの返事 (心のつぶやきをあえて声に出してみた) が
更に可笑しかったらしく、先輩の笑い止まらず。

仕事中なので不謹慎といえばそうなのですが、内部のプチトラブルを笑いにかえたところ
見事に先輩のツボにはまったようで。
かなりリラックスムードの時ではありましたが、
先輩の笑いを聞いていたらわたしまで可笑しくなって笑いが止まらず涙まで。

ちょうど作業場の人がわたしのところへ伝票を持ってきてくれる時間だったので
まさか涙目で対応するわけにはいかない!と焦りましたが
今日はたまたま伝票がなかったようで助かりました。
勤務7日目のわたしが涙目だったら、相手はびっくりするだろうな。
まさか笑って泣いているとは思わないだろうし。


毎日苦労しているお弁当ですが、
今日は、菓子パン1個、ちくわ1本、カットスイカ、粉末のコーンスープ。
ちくわはたまたま冷蔵庫にあったのでポリ袋に入れて、スイカは1号に買ってもらった容器で。

今日はこれでも品数が多い方。
普段は、ラップに包んだおにぎり(おかかorゆかり)と、スープのみ。
スープは中華スープやたまごスープと日替わりで。
昼が簡単な分、朝ごはんは食べていくようにしていますが、お茶づけとか。 

これ、ダイエットで質素なのではなくて、作るのが面倒だからです。
ちなみに夕飯は・・・少しはまともなものを食べています。

昨日は、焼きそば1人前と、そばめし1人前を作って、それぞればぁばと半分こ+スライストマト。
今日は、スライストマト(1人1.5個)と、もろきゅう と、そばめし残り。
これではまともとはいえないか・・・。

少し前にたこ焼きにキャベツを入れるか?という話しで地域性が出ていましたが
そばめしは全国的に通じるものですよね???
もろきゅうも検索したところ大丈夫そうなので、詳しい説明は省きますが、愛用はこちら
ちなみにおでんには 「からし」 ではなく、「おでんみそ」 をつけて食べます。

愛媛は四国の瀬戸内側にあって、温暖で過ごしやすく
海の幸、山の幸が美味しくて、かんきつ類をはじめ果物も豊富ですごくいいところだと思います。
なのに料理が下手とは・・・残念。


明日は久しぶりの診察とリハビリ。
理学療法士さんから、汗見川をガチで走っていいかを
先生に確認しておくようにと言われたので聞いておかねば。

明日の朝は少しゆっくりできるので、気持ちが楽です。


今は基礎の流れの仕事をしていて、ものすごく面倒な伝票はまだノータッチなのですが
来週からはそれも入力するよう言われているので、まずは今やっていることを、ちゃんと流れで掴まなくては。
少しずつ点と点が線になりつつありますが、まだブツ切り状態で、先輩からしたら目が離せないひよっこ。

明日の仕事は半日ですが頑張りますっ。


応援ありがとうございます。(*^^*)

にほんブログ村

にほんブログ村


関連記事
スポンサーサイト
Category: さくら日記

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する