楽しく 5km

昨日は前の会社への挨拶などもあり、かなりぐったりでしたが
今朝は予定通り走ってきました。

仕事前ですし、週末は汗見川ハーフマラソンですし、予定は5km。
アラームをとめて5分後に再設定を何度も繰り返し、「ま。3kmでもいいよねっ。」 ということに。

自宅近くにもポストはありますが、郵便局のところのポストに投函したい郵便物があったので
珍しく、山方面ではなく街へ。
最初に少しデコボコしますが、1~2kmの区間はずっと下りで、6'15
手に持って走っていた封筒を郵便局の前のポストに投函。

しんどかったら3kmで止めてもいいというつもりでしたが
せっかく気持ちよく走れていたので、刺激も必要かと消防署の裏山の坂道へ。

わずか5kmでしたが、しっかり汗をかいて気持ちよく走れました。
木曜日の仕事後に会社の人たちと走るのですが、その時に7km走って
日曜日に汗見川で21km走ったら、なぁんと!月間150kmになります。
すご~。

【 2016年7月26日 6:14~6:48 5.03km 0:33:16 6'40/km ウェーブエアロ26.0cm 】
途中に500mの急坂往復を入れ、帰りはずっと上りになるわけで
5kmのaverageは 6'40/km といういつも通りの情けない結果ですが
しっかり汗をかいて、気持ちよく走れたのでヨシとします。 (ポジティブ)
 

.°*。。・*.☆*。。・。*。°・**°。。・


仕事は毎日毎日覚えることがたくさん。
伝票処理など仕事を覚えるのはもちろん、人の名前も顔もコップも。

明日も一日頑張ったら、明後日は半日だけ。
肉体労働もしんどいですが、慣れない事務もしんどいな~。
これは慣れるまでの辛抱ですが。

ふと、フルマラソンを走るためには、今までの仕事の方が適していたなと考えたり。
長時間歩き回っていて、結構力仕事だったので太らないし、仕事が筋トレだったし。
(転職を後悔はしていませんが。) 

でも今のわたしの仕事は、複数いる事務員の中では一番動きが多く
眠くならず助かります、ひっっったすらPCとにらめっこではなく
作業場へ行ったり、自分でプチ作業をしたりもあるので、
仕事に慣れて、肩の力を抜いて仕事ができるようになったら、
体調としては、肩こりもせず、かといって無理もせず、いい感じに楽になると思います。

随分年下の先輩とは、事務所で仕事中はほぼ真面目に丁寧語で仕事のやり取りをしていますが
一度事務所を出ると、作業場へ行く道中(といっても同じ建物のすぐそこ)に世間話をしたり
時には女子トークをしたり、それなりに楽しく過ごしています。

明日も頑張ろ~!!!


17:30 仕事終了
17:35 退勤
18:00 帰宅 すぐ夕飯~すぐ片付け
19:00 自分の時間 ブログ書き
20:00 ブログの更新をして、1時間ほどネットをササっと回って、21:30には寝よう!!!

明日・水曜日は、大安なので大事な書類に記入をする日。(*^^*)
明後日・木曜日は、18:30~会社の人と走る。
金曜日は、汗見川ハーフの準備をする。
土曜日は、仕事後は夕飯を食べてさっさと寝る。

では、おやすみなさいっっ。



にほんブログ村

にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト
Category: さくら日記

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する